ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(彩華) その4

<<   作成日時 : 2010/10/08 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、幼稚園のお迎えの前にいろいろ用足しを済ませてからどこでお昼を食べようか考え、せっかくなので、スタンプラリー参加店の中から幼稚園近くの彩華さんへ。
約5ヶ月ぶりの訪問です。
ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味):950円
画像


画像


初めて頼んだけど、クリーミーで濃厚なミルク風味のスープにごまが加わってめちゃウマ。
にんにくと辛子味噌を少し乗せて、除々に味の変化を楽しみながら食べました。
しかし、ボリュームが結構あっておなかいっぱい。(残すのは嫌なので無理して食べた…。)
夜までおなかいっぱいだった…。
娘と食べてちょうど良いかも。
ちなみに、以前行ったたいちさん同様、白河ラーメンの元祖とら食堂で修行した方のお店です。
こちらのお店で修行した要屋さん(まだ未訪)は、孫弟子になるのかしら?
とら食堂で修行した方のお店は全国各地にあるようですよ。

1時前行ったのですがほぼ満席で混んでいたので、懐かしい漫画本を発見し読んでいましたよ。
画像


この「きまぐれオレンジ★ロード」は、多分、単行本を持っていたと思う。
弟がいたので、学生の頃から週間少年ジャンプが愛読書だった私。(他にも週間少年マガジンとヤングマガジン)
結婚する直前まで愛読しておりました。
関東は発売日が1日早かったので、栃木のコンビニまで良く買いに行ったものです。
時間があったら2巻も読みたかったのですが、娘の幼稚園のお迎えがあるので次回のお楽しみに…。
ラーメン以外にも楽しみができました。

スタンプが3つたまったので応募箱へ。
1つスタンプが押してあるはがきもいただいてラッキー。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2010.09.03 創:冷しラーメン
2010.08.30 たいち:つけめんなど
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど
2010.07.05 たいち:ごまタンメン
2010.06.11 ふくふく:ワンタンメン
2010.05.24 雅:ゴマみそラーメン
2010.05.16 田中屋:ワンタンメン
2010.05.12 彩華:ワンタンメン
2010.04.17 いまの家:味噌ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
こんな涼しい日にはラーメンいいですね
お昼、ラーメンでも食べに行こうかな^^*
たきママ
2010/10/09 09:42
お野菜たっぷりで、胡麻風味。
しかも豆乳たっぷりミルク風味ときたら、食べたくなりましたぁ。とっても好みです(^^♪
oriver
2010/10/10 12:10
こんばんは♪

白河ラーメンのタンメン!!
しかもミルク風味ですか〜
美味しそう
また、白河ラーメン食べたくなってきました
けど、福島の職場近辺(本宮)に無いので残念です
hide
2010/10/10 22:23
豆乳たっぷりミルク風味でゴマのタンタンメン?
なんとも不思議な感じ、それでおいしいとは食べたいです。
きまぐれオレンジロード、なつかしい。
たっつあん
2010/10/11 00:50
たきママさんへ
これからラーメンのおいしい季節になりますね。
未開拓のラーメン店がまだまだあるので、少しずつ開拓していきたいです。
ゆなママ
2010/10/11 08:13
oriverさんへ
豆乳ってどうなの?と思いましたが、おいしかったですね〜。
お野菜もたっぷりで大満足の一杯でした。
ゆなママ
2010/10/11 08:15
たっつあんさんへ
豆乳ってあまり好きじゃないのですが、ラーメンとのコラボは以外においしかったですね。
以前食べた、みそ風味のごまタンメンよりこっちの方が好きかも?
もしかして同世代かしら?
ゆなママ
2010/10/11 08:17
hideさんへ
しょうゆラーメンもいいけど、たまにはこういう変わったラーメンもおいしい白河ラーメンです。
郡山には何軒か白河ラーメンのお店があったと思うけど、本宮にはないかなぁ〜?
白河で途中下車して、ぜひ、食べてみてください!
ゆなママ
2010/10/11 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(彩華) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる