ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋さんのチャーハン(菜華軒)

<<   作成日時 : 2010/10/11 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

9日(土)は、娘と甥っ子とお昼を食べに菜華軒さんへ。
最近、夜に2回行ったもののお休みでお昼でリベンジです。
約2〜3年ぶりの訪問です。
チャーハン(600円)
画像


画像


ずっと食べてみたかった念願のチャーハン。
結構、盛りが多いわね。
彩りもきれい。
みつわ亭のチャーハンもそうだけど、B級グルメ的なしっとりチャーハンでおいしいわぁ〜。
本格中華のパラパラチャーハンもいいけど、庶民的なこういうチャーハンも好き。

子ども達はラーメン(500円)
画像


画像


ここの麺は手打ちじゃなくて製麺所の麺かしら??
ちょっと味見したけど、茹で加減もちょうどよく、おいしかったです。

メニュー表
画像


ラーメンにご飯物、一品料理(定食にもできる)と、中華料理店というよりは大衆食堂的なこちらのお店。
次から次へとお客さんが来て、ずっと満席状態でした。
夜にもお邪魔したいお店です。

画像




過去の関連記事
2010.07.09 みつわ亭:中華丼
2010.02.10 みつわ亭:Aセット
2009.10.19 ちゃあしゅう屋:ミニちゃあしゅう丼
2009.10.18 みつわ亭:チャーハン
2009.08.18 みつわ亭:Aセット


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
菜華軒のチャーハンおいしいですよね。
ただでさえ盛りがいいのに最近は大盛りで
注文してますが、それでも完食する我が家(笑)
あー、お腹減ってきた。
にくきゅう
URL
2010/10/11 11:08
あ〜、チャーハン凄く美味しそう〜
しかも盛が良いから嬉しいですね!
ラーメンも昔ながらのって感じで、これまた美味しそうですね!
こういう昔ながらの町のラーメン屋さんって、どこかほっとしますよね〜
最近は特に少なくなってきたから、流行に左右されず頑張ってほしいですよね
とっちゃん
2010/10/11 14:50
ここのチャーハンが白河B−1チャーハンだと思ってます☆
あぁ、食べたくなりました。

お玉の大きさを超えた、あふれ出したチャーハンのはみ出し加減がたまりません。

ばるべにー
2010/10/11 23:23
にくきゅうさんへ
やっと行けました。
普通盛でも結構量があって、半チャーハンでも良かったかも?
大盛を完食してしまうにくきゅう家はすごいなぁ〜とチャーハンを食べながら思っていました。(笑)
ゆなママ
2010/10/12 07:41
とっちゃんさんへ
盛りが良くておいしくて、しかも安い!
3拍子そろったお店です。
確かに、こういうお店って貴重ですよね〜。
ゆなママ
2010/10/12 07:45
ばるべにーさんへ
みつわ亭と菜華軒、どちらもおいしくて捨てがたいけど、彩りが良く盛りがいい菜華軒が白河B−1チャーハンですね。
もちろん、ばるべにーさんは大盛ですよね?(笑)
ゆなママ
2010/10/12 07:49
私、チャーハンが大好物です
美味しそうですね!食べてみたい^^
その大好物のチャーハンに息子は付け合せのスープを少し掛けて食べるのです。。
そんな変わった食べ方ですが・・私も小さな頃・・
やっていました(驚*0*)笑!なんでだろう!^^
たきママ
2010/10/12 08:53
昔ながらのチャーハンですね〜
ナルトが入っている感じがなつかし〜〜
ひろりん
2010/10/12 17:22
たきママさんへ
スープに付けて食べるの、考えつかなかったです。
今度やってみますね。
遺伝ってすごい!
ゆなママ
2010/10/13 10:28
ひろりんさんへ
ナルトの彩りがいいですよね。
自宅では再現できないこのお味。
おいしいです。
ゆなママ
2010/10/13 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ラーメン屋さんのチャーハン(菜華軒) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる