ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河どまん中 食と職の市2010

<<   作成日時 : 2010/10/13 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

3連休の2日間は雨でしたが、3日目の11日(日)は晴れて暑いくらいの日でした。
今年も「白河どまん中 食と職の市」に行ってきましたよ〜。
米粉しょうゆラーメン(500円)
画像


画像


とら食堂のご主人が作ってくださったラーメンで、米粉で作った麺もツルツルした食感でとってもおいしかったです。

肉巻きおにぎり(1コ300円)とサーターアンダギー棒(おまけ)
画像


行った時間が遅かったので、おまけ付き。
肉巻きおにぎりは、ご飯がやわらかすぎていたのと、味があまりしなくて、ちょっと思っていた物とは違ったなぁ〜。
おまけもちょっと固くてポサポサしていてイマイチな感じ…。

埼玉県行田市の出店もあり、試食したらおいしかったのでおせんべいを購入。
胡麻大丸(400円)とのり中丸、唐辛子(各300円)
画像


職人の技
画像


ステージではいろいろな催し物があったらしいのですが、遅い時間だったので既に終わっていました…。
画像


今回は事情があって遅い時間に行ってあまり楽しめなかったので、来年は早めに行っていろいろ楽しみたいですね。
画像


今年もこの3連休中に「La Festa Mille Miglia 2010」が開催されましたよ。
画像


9日(土)に原宿を出発、11日(日)に我が家のすぐ近くの国道を通過するので、歩いて見に行こうと思っていたらうっかり忘れていました…。
信号があるし、ガソリンスタンドもあるのですぐ近くで見られるんですよ〜。
何年か前ですが、近藤真彦さんがガソリンスタンドで休憩されていて、握手をしたり写真を撮ったりしたこともありますし、西田ひかる夫妻や、保坂尚輝元夫妻などもすぐ近くで見たこともあったなぁ〜。
堺正章さんは毎年参加されていて、今年も名前が載っていました。
今年は他にも有名人の参加があったのかしら?
来年は忘れずに見に行きたいです。


過去の関連記事
2009.11.01 2009:白河しょうゆラーメンなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Custom Builder の工房
http://wakuta.at.webry.info/201010/article_11.html
zumi1093さんのブログを御覧ください。
速報!ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア2010に出ていますよ!
suikousiya
2010/10/13 10:58
javascript:putEmoji2(%22困るwebry%22,%20object_id%20)
ほおおおお!米粉麺ですか!  きになる〜〜〜^^
May3JUN
2010/10/13 11:28
ゆなママさんの方では大きなイベントが多いですね〜!!
このクラシックカー!?のイベントもテレビでそういえば見たことがありますね!!
都内といえども我が家は郊外的なところなので
まず芸能人を見るようなところに住んではいないので
ゆなママさんのほうがお見かけしているかも^−^*
たきママ
2010/10/14 10:26
suikousiyaさんへ
コメントありがとうございます。
zumi1093さんのブログ、拝見させていただきました〜。
鈴木亜久里さんも参加されていたのですね!
来年は忘れずに見に行きたいと思います。
また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2010/10/15 10:38
May3JUNさんへ
コメントありがとうございます。
米粉は、今やいろいろな食材に使われていますよね〜。
ラーメンもなかなかいけますよ。
また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2010/10/15 10:40
たきママさんへ
今度の日曜日も近くの牧場でイベントがあったりと、11月まではいろいろあるので楽しみにしています。
「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア」は、有名人も参加されるので、ワイドショーやスポーツ新聞でも取り上げられますよね。
近藤真彦さんは、子どもの頃のアイドルだったので、握手をしたり写真撮影に応じてくれたり、とても感じの良い方でした。
でも、あまり回りでキャーキャー騒ぐ人もいなかったのが不思議です。
ゆなママ
2010/10/15 10:45
米粉入りラーメンが気になります。
つるつるなんだ〜
なおみん
2010/10/15 11:23
なおみんさんへ
米粉入りのパンも好きですが、ラーメンはツルっとしていておいしかったです。
言われなければ、米粉入りって分からないかも?
ゆなママ
2010/10/16 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河どまん中 食と職の市2010 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる