ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その4

<<   作成日時 : 2010/10/16 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の夜は、旦那さまの車の車検を受ける為、トヨタ自動車へ車を預け迎えに行くことに。
まっすぐ帰れるのかと思ったら、まだ仕事が残っているらしく、会社の車で帰ってくるので会社に送って行くことになりました。
その前にどこかで食べて行こうということになり櫓さんへ。
約1ヶ月半ぶりの訪問ですが、夜は3〜4年ぶり位の訪問です。
お気軽ディナー(1,200円)
画像


まずは、汲み上げ湯葉、櫓豆腐、かに風味サラダ、漬物が登場。
汲み上げ湯葉が濃厚でおいしかったです。
画像


ビールか日本酒が飲みたかったのですが、車を運転して帰らなくてはならないのでガマン、我慢…。

画像


次に手羽先餃子、冷たいぶっかけ、焼おにぎり茶漬け、香の物、自家製豆乳ヨーグルトが登場。
うどんはハーフサイズだけど、結構ボリュームがあるのね〜。
どれもおいしいわぁ〜。
この他にミルクいちごのドリンク付き。
未就学児童には、小さいうどんのサービスがあるのがうれしいですね。
旦那さまも同じセットを頼んだのですが、私が前回お昼で食べたごますりうどんとトマトジュースをチョイス。
常に満席状態で、真ん中の大きいテーブルしか空いていなかったので画像なし。

おつまみメニューも充実しているので、次はお酒を飲みながら楽しみたいですね。
スタンプラリーも2枚目を応募。
当りますように…。

帰りには、おからをいただいてきましたよ。
何を作ろうかなぁ〜。
画像



おまけに、ちょっと前ですがローソンで話題のロールケーキを買って食べてみましたよ。
プレミアムチョコロール(160円)とプレミアム生キャラメルケーキ(180円)
画像


画像


プレミアム生キャラメルケーキは、花畑牧場の生キャラメルを使用していて、キャラメル好きにはたまらないおいしさ。
これで180円とは驚きです。
滅多にローソンに行くことはないのですが、このロールケーキだけを買いにチョコチョコ行きそうです。


過去の関連記事
2010.09.06 櫓:胡麻すりうどん
2009.11.21 櫓:お姫様ランチなど
2009.09.25 櫓:サラダでうどん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
チーズフォンデュかと思いましたら、湯葉なんですね〜
食べてみたいなぁ☆
豆腐が美味しいお店なんですね♫
hide
2010/10/16 09:54
これで1200円!
おおお^ー^

幸せな時間が堪能できそうw
May3JUN
2010/10/16 17:45
これで1200円はすごい!
信じられません。
近くに姉妹店オープンしないかなぁ(笑)
なおみん
2010/10/16 22:46
これはお得なセットですね〜!!
夜に食事に行くとつい、おつまみ的なものをとってしまいますが、このボリュームがあれば充分ですね〜!
美味しそうです^^*
たきママ
2010/10/17 10:33
hideさんへ
出来立ての湯葉はとてもおいしかったです。
豆腐はお塩でいただきました。
うどんだけでなく、他のメニューも充実していてお気に入りのお店です。
ゆなママ
2010/10/17 10:57
May3JUNさんへ
お酒も飲めたら最高だったんですけどね〜。

ゆなママ
2010/10/17 10:59
なおみんさんへ
飲み物なしでもお得ですよね〜。
東京なら倍はしそう…。
ゆなママ
2010/10/17 11:00
汲み上げ湯葉、大好きです♪
トロリとして、おいしいですよね〜。
うどんもとってもおいしそう(^-^)
らいむ
2010/10/17 11:00
たきママさんへ
+200円で、ソフトドリンクを生ビールに変更かのうなので、次回はビールやお酒と一緒に楽しみたいです。
ゆなママ
2010/10/17 11:02
らいむさんへ
最初はトロリ、最後はパリパリにしていただきました。
日本酒と楽しみたかったです。
ゆなママ
2010/10/17 11:05
なかなか美味しそうで、お酒にピッタシですね〜
ゆなママさん、案外いけるくちのようですなぁ〜
我慢は辛いでしょ?
車の代行は無いんでしょうか?
でも、あっても代金が高いですしね〜
とっちゃん
2010/10/17 15:41
とっちゃんさんへ
車がないと生活できない地域なので、もちろん代行会社は結構ありますよ〜。
でも、代行のお金で3千円ちょっと払うなら、その分おいしい物にお金を使いたいので我慢します…。
ゆなママ
2010/10/18 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる