ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(おおもり)

<<   作成日時 : 2010/11/01 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日は娘と映画を見にお隣栃木県旧黒磯市内へ。
その前に腹ごしらえをしなくちゃね。
にくきゅうさんばるべにーさんの記事で気になっていたおおもりさんへ。
初めての訪問です。
ねぎラーメン(750円)
画像


画像


麺は平打ちの太いちぢれ麺で、茹で加減もちょうどよくおいしー。
スープは透き通るような感じで奥深い塩の味。
あまりにもおいしくて、スープを全部飲んじゃいました。
ねぎの量にもビックリ!!

メニュー表
画像


この辺りだとラーメン=しょうゆだと思うけど、こちらのお店はラーメン=塩。
もし、知らなかったらちょっとビックリしたかも。
次回は味噌ラーメンを食べてみようかな〜。

画像


この後は、娘が楽しみにしていたハートキャッチプリキュアの映画を見に、フォーラム那須塩原へ。
画像


スーパービバホームがある敷地内にある映画館で、まだ新しいだけあってとてもきれいでした。
私が確か高校生くらいまでは白河にも映画館があったのだけど閉館してしまい、映画を見に行くなら福島県の中心部郡山市内にあるテアトル郡山でした。
フォーラム那須塩原は郡山に比べて近いし、駐車場の心配がないし、すごーく便利。
福島ナンバーの車も結構あったし、同じ年の娘がいる同級生にも遭遇。
映画を見たのって独身の頃以来だったけど、これからは娘と楽しめるわね〜。


過去の関連記事
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぎがのると、美しさが3倍増しになりますね。
おおもりのような
繊細塩ラーのお店が白河にはなかなかないんですよねぇ。
ばるべにー
2010/11/01 19:06
平打ちのちぢれ麺・・食欲をそそりますね〜!!
以前はあまり塩ラーメンを改めて食べていなかったのですが、最近とっても塩ラーメン、美味しいです^^*
プリキュア見たんだ!
我が家の娘も見た〜い!って言ってます!!
本当はどうせなら違うものを見たいところですが、
たまには娘にも付き合ってあげなきゃな〜^^
たきママ
2010/11/02 08:45
ばるべにーさんへ
創さんの塩ラーメンも好きですが、こちらの塩ラーメンはさらにおいしいですね。
シンプルなだけに、なかなか難しいと思います。
ゆなママ
2010/11/02 19:42
たきママさんへ
塩ラーメンは、シンプルなのでなかなか奥深いです。
映画、初体験の娘でしたが、おとなしく真剣に見ていたのにはビックリ!
ちなみに、3月19日からオールスターの映画も公開されます。
今度は、前売り券を買って行こうと思います。
ゆなママ
2010/11/02 19:44
スープの透明感がすばらしい!
食べなくても、クオリティの高さが伝わってきますね。
麺も平打ち麺でおいしそう。
ライアン
2010/11/03 08:35
ライアンさんへ
透明で澄んだスープで、とってもおいしく、平打ちの麺との相性もバッチリでした。
ゆなママ
2010/11/03 10:34
塩ラーメン大好き親爺には溜らない画像です!
やたらに化学調味料の味がする塩ラーメンはNoGoodですが、
これはいけそうですね。
suikousiya
2010/11/05 12:10
suikousiyaさんへ
塩ラーメンってシンプルなだけに、ごまかしているとなんとなく分かりますよね〜。
こちらの塩ラーメンは純粋な感じでとてもおいしかったですよ。
ゆなママ
2010/11/06 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(おおもり)  ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる