ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道物産展(新宿タカシマヤ)

<<   作成日時 : 2010/11/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

14日(日)は、2週間ぶりに東京へ。
お昼の情報番組で全国の北海道物産展の特集を放送していて、9日(火)〜15日(月)まで開催されていた新宿タカシマヤへ行ってみようと東京駅から中央線に乗って新宿へ。
新宿駅ってとっても広く、うまく新南口に出られるか心配でしたが、ちょうど出た所が新南口だったのでラッキー。
早速、新宿タカシマヤの11階へ。
お目当てのお店にはすでに行列が出来ていて、20分程並んでやっと入れましたよ。
みすゞ:特別限定メニュー、大地の恵みらーめん(900円)
画像


1日50食限定だったので、なくなったらどうしようとハラハラしていましたが、ギリギリ間に合いましたよ。
いくら、じゃがいも、かぼちゃ、アスパラ、コーンが乗った北海道らしいラーメン。
ラーメンといくらってどうかと思ったけど、後から磯の香りがして意外に合いますね。
黄色い細めのちぢれ麺の茹で加減はバッチリ。
スープは味噌かなぁ〜?
北海道の味噌ラーメンってこってりなイメージがあったけど、こちらはあっさりした感じ。
あめ色の炒めたまねぎが沈んでいて、いい仕事していましたよ。
お目当てのラーメンが食べられて満足、満足。

画像


食後のデザートにソフトクリーム。
駒ケ岳牛乳:ミックススフト(300円)
画像


店員さんがちょっと失敗しちゃったみたい…。
牛乳ソフトとダージリンソフトのミックスで、一緒に食べるとまるでミルクティのよう。
濃厚で、後味はあっさりしていてとってもおいしかったです。

もうひとつのお目当ては、翌日のおやつに食べましたよ。
京田屋:札幌スープカレーパン(350円)と夕張メロンパン(250円)
画像


札幌スープカレーパンは、確か、この物産展で初登場の商品で、開発に何年もかかったとかで、アチコチの番組で紹介されていましたね。
思ったよりとろみがありましたが、カレーの辛さといい味といい、すんごくおいしかったです。
ピーマン、じゃがいもなど野菜も大きくカットされていて、食べ応えもありました。
夕張メロンパンのクリームも、濃厚でおいしかったです。

帰る時間が遅くなるので生ものの購入は避けて、いろいろ試食しちゃいましたよ。
まっすぐ帰るならどれも買いたいくらいおいしかったです。

お土産は、日持ちのする物をチョイスしてみましたよ。
北菓楼:じゃがいもコロコロ(362円)と開拓おかき・松前いか&秋鮭(各350円)
画像


柳月:きなチョコ黒大豆(523円)と長谷川商店:鮭とば(1,050円)
画像


きなチョコ黒大豆は、試食してとてもおいしかったので購入。
きなこ風味のチョコの真ん中に黒大豆が入っていて、何とも言えないおいしさ。
乾き物の中で一番大好きなのが鮭とば。
以外に当りはずれがあるけど、こちらはまあ当りの方かしら。
毎日少しずつ晩酌のお供に食べていますよ〜。

久しぶりに北海道物産展を満喫して大満足なひと時でした。
でも、北海道にも行きたいなぁ〜。

下に戻って、先ほど娘が気になっていた影絵のモニターにしばらく見入ってしまいましたよ。
画像


画像


スーザンボイルのプロモーションビデオらしいのですが、歌も素敵なのはもちろん、人間の手だけで表現しているとは思えない程の影絵に超ビックリ!
以前、テレビでも見たことがありますが、しばらく見入ってしまいました。

ペットボトルのクリスマスツリー
画像


夜になって点灯するとどんな感じになるのかしら〜。

影絵に見入ってしまったせいで、時間があっと言う間に過ぎ、急いで山手線に乗りましたよ。
ホームまでが遠く、もし、山手線で来ていたらきっと行けなかったと思う。

目白駅へ向かい、2:00〜のレッスンに何とか間に合いましたよ。
9月からダンスの先生が代わり、今回は何とヒップホップ系。(前回の先生は、バレエを取り入れたダンスでした。)
ダボダボファッションのきれいな先生と一緒に、娘は慣れないラップに合わせて汗をかきながら踊っていました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも物産展が大好きです。
北海道物産展イイデスネ〜☆
(^v^)/
来たーネコさん
2010/11/20 10:30
スープカレーパン、
とってもおいしそう♪
らいむ
2010/11/20 10:49
限られた時間を本当にいつも有効利用されていますよね

やはり北海道物産展は見ごたえありますね〜!
どれも美味しそうです^0^*
ラップですか〜
我が家の娘もヒップホップを習いたい!と言い出して
悩み中であります^^;
たきママ
2010/11/20 12:42
スープカレーパンが一番気になりました!
ちょっと失敗気味のソフトクリームも美味しそう〜

鮭とばもうまいんですよね〜
とっちゃん
2010/11/21 13:00
来たーネコさんへ
物産展の中でも、北海道物産展が特に大好きです。
近くにデパートがないので、滅多に行けないのが残念です…。
ゆなママ
2010/11/22 09:41
らいむさんへ
長年、試行錯誤ご繰り返しただけに、とってもおいしいスープカレーパンでしたよ。
ゆなママ
2010/11/22 09:43
たきママさんへ
物産展の中でも北海道は人気があるだけに、沢山の人で賑わっていましたよ。
ダンスもいろいろありますが、娘ちゃんはどこでヒップホップを覚えたのかしら〜?
ゆなママ
2010/11/22 09:46
とっちゃんさんへ
スープカレーパンは、メディアでも取り上げられていたからか、帰る頃には行列もできていましたよ。
北海道物産展は、おいしい物がいっぱいでとっても楽しいですね。
ゆなママ
2010/11/22 09:49
とばと、きなこ黒大豆は私的にツボ!
おいしそうです。
北海道の物産展、つぎつぎに魅力的な
商品がでますね。キリがないよ(泣)
なおみん
2010/11/22 12:54
北海道物産展、いろいろ新しい物が出店していますね。
豚丼も食べたかったなぁ〜。
ゆなママ
2010/11/23 09:59
はじめまして、物産展イートイン(ラーメン)、駅弁大会大好き人間です。物産展は近くで安く旅行気分を味わえて大好きです。
ラーメンあるしお寿司もあるし、いろんなもの売ってるし、最高ですよねー。
マー助
2010/12/10 18:26
マー助さんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
確かに、現地まで行かなくてもプチ旅行気分を味わえますね。
特に、北海道物産展は大好きです。
また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2010/12/11 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
北海道物産展(新宿タカシマヤ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる