ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その6

<<   作成日時 : 2010/11/24 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

20日(土)は、我が家から程近い文化センターで娘が通う幼稚園の発表会があり、劇や合奏などを披露し、こんなこともできるようになったのかと、娘と甥っ子の成長をあらためて実感しました。
お昼前に終わったので、ラーメンが食べたいという娘のリクエストに応えて近くのふくふくさんへ。
約5ヶ月ぶりの訪問です。
ワンタンメン(700円)+大盛(100円)
画像


画像


とても混んでいて、しばらく待ってからカウンターへ座ることができましたよ。
私と旦那さまはワンタンメン、母はいつものラーメン大盛を注文。
麺が気持ちやわらかめでしたが、極薄のワンタンはいつ食べてもおいしいわぁ〜。
いつも黄身が固めの味玉が、この日はなかなかいい感じ。

画像


すぐ近くなのに、土日は混んでいてなかなか行けませんが、次から次へとお客さんが来る人気ラーメン店です。

おまけに…
以前、「お願い!ランキング
で、花畑牧場のランキング1位になった「生キャラメルポテトアイスクリーム」がセブンイレブンに売っていると母から聞き、早速買ってきましたよ。
生キャラメルポテトアイスクリーム(330円)
画像


画像


一瞬、アーモンド??と思ってしまいますが、生キャラメルがコーティングされたポテトなんですよ〜。
アイスクリームがおいしいのはもちろんですが、このポテトと食べるとまた違ったおいしさがありますね。
アイスクリームの中では、ハーゲンダッツのキャラメルクリスピーサンドが大好きなのですが、こちらとどっちを買うのか悩みそうです…。


過去の関連記事(最新10件)
2010.10.22 要屋:ラーメンセットミニ焼肉丼付き
2010.10.20 月の家:ワンタンめんなど
2010.10.08 彩華:ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)
2010.09.03 創:冷しラーメン
2010.08.30 たいち:つけめんなど
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど
2010.07.05 たいち:ごまタンメン
2010.06.11 ふくふく:ワンタンメン
2010.05.24 雅:ゴマみそラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!!!!
このアイス食べごたえがありそうですね
そして想像がつかないお味!?
とても気になります!!
ワンタン麺もいいなぁ
またお腹が減ってきたかも(笑^^)
たきママ
2010/11/24 10:13
アイスにたっぷりポテトをトッピングするなんて、
地元の材料を使った
北海道らしい発想ですね(^-^)
らいむ
2010/11/24 20:18
たきママさんへ
ポテトって甘い物とでも合うんですよね〜。
セブンイレブンで販売されていますので、機会があったらぜひお試しください。
ゆなママ
2010/11/25 10:07
らいむさんへ
確かに、北海道ならではのアイディアですよね。
アーモンドのように歯に詰まることもないし、アイスクリームとマッチしていておいしいですよ。
ゆなママ
2010/11/25 10:10
最近は本当にラーメン御無沙汰なんで、おいしそうなブログを見ると、無性に食べたくなってしまいます・・・
とっちゃん
2010/11/27 21:22
とっちゃんさんへ
あら、ラーメン食べてないんですか?
禁断症状が出ているのではないのでしょうか。
この週末、おいしいラーメンを食べたかな?
ゆなママ
2010/11/28 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる