ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンストリート(六厘舎)

<<   作成日時 : 2010/11/05 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

レッスンが終わってからどこかに寄ろうかと思ったのですが、娘が疲れたらしくまっすぐ東京駅へ。
小腹がすいてきたので、地下のGRANSTAをぶらぶらし、久しぶりに東京ラーメンストリートへ行ってみることに。
すると、いつも大行列で通路の反対側のトイレの方まで並んでいる事が多い六厘舎さんが、この日は店側のみの行列でしかも少なめ。
こんなチャンスは滅多にないかもしれないので並んでいると、20分程度で店内に入れましたよ。
味玉つけめん(950円)
画像


画像


画像


本格的つけ麺を食べるのは2度目(1度目は東池袋大勝軒)なのですが、魚粉入りのつけ麺を食べるのは初めて。
極太麺の茹で加減もちょうど良く、濃厚スープとの相性もバッチリ。

味玉もいい感じ。
画像


いろいろなつけ麺を食べ歩いているライアンさんは辛口評価でしたが、あまりつけ麺を食べたことがないからか、とってもおいしかったです。
東池袋大勝軒のつけ麺より、こっちの方が断然好きですね。
また、並んでいる時には子どもにお菓子をいただいたり、娘と一緒に食べたのですが、子どもには、味玉半分、のり、なるとがサービスされました。
東池袋大勝軒もそうでしたが、こういうサービスは嬉しいですね。
ただ、価格設定は高めかな…。
もちろん、最後にはスープ割りをお願いして完食しました。
お店を出ると、通路の反対側までさっきより倍以上のお客さんが並んでいました。
私って、いつも運がいいのよねぇ〜。
ちょっとした時間の差だと思うのですが、並んでから30分ちょっとで食べられたのってラッキーだったかも。

画像


現在、東京ラーメンストリートは4店舗。
まだ食べていないのはむつみ屋さんのみ。
来年4月から、大つけ麺博に出店していた麺処ほん田さんなど4店舗が新しく参入するので、また、楽しみが増えるわぁ〜。
画像



過去の関連記事
2009.12.24 二代目けいすけ海老そば外伝:海老ぎょうざなど
2009.11.18 ひるがお:塩玉らーめん
2009.09.07 二代目けいすけ海老そば外伝:伊勢海老そば


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
羨まし〜
六厘舎!東京に用の無い俺には憧れ!
うまそ〜です
神奈川こうG−
2010/11/05 18:35
いいなー。例のラーメンショーの妄想をした時、
東京の路線図などを見たけど、何だか
ちゃんと乗り継ぎできる気がしなくて…。
(実際に行くわけじゃないのにねw)
でもここならいけそうな気がするから、
いつか本当に行ってみたいなー。
にくきゅう
URL
2010/11/05 18:41
はじめてコメント致します。

六厘舎さんに20分程度で入れたのは、ラッキーでしたね。
私は、1回入った事ありますが、それ以来いつも混んでいるのであきらめています。(仕事柄時間が無くて・・・)

でも、ここの麺は確かに美味しいですね。
突然の訪問失礼しました。
tabasco_ka
URL
2010/11/05 23:14
ゆなママ さま

おおっ!
ついに六厘舎行かれましたかっ。

私の記事にトラックバックまでつけていただき、ありがとうございます。
あまり並ばなくて良かったですね。(20分は短いですね。)

今度の4店は確か「斑鳩」とか入るんですよね。
ライアン
2010/11/06 01:01
有名処のラーメンはやはり違いますか!!??
一度、味わってみたいですね〜!
おっ!ほん田も参入ですね!
私も、ほん田の店まで自転車で5分で行けるところに住んでいるのだから一度くらい並んで食べに行ってみるかな^^
たきママ
2010/11/06 07:51
私は、20分すら並べないですね。。。
六厘舎、すっごく食べてみたいけど。

美味しいラーメンつけ麺を食べるには、
まずは「忍耐力」を鍛えなくてはならないということですかね(笑)
ばるべにー
2010/11/06 09:12
神奈川こうG−さんへ
ついに行ってきましたよ〜。
とってもおいしかったです。
新に4店舗も参入しますので、機会があったらぜひ!
ゆなママ
2010/11/06 10:16
にくきゅうさんへ
私も行く予定もないのに、東京ラーメンショーの会場の場所を調べましたが、ちょっと交通の便があまりよくないですね〜。
東京ラーメンストリートなら、東京駅の地下にあるので天候にも左右されないですしね。
4月から8店舗になるので、楽しみです。
ゆなママ
2010/11/06 10:20
tabasco_kaさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
20分で入れたのは、本当にラッキーでした。
5歳の娘もいるので、飽きてしまうので20分が限界ですね…。
また、食べたいつけ麺でした。
また、遊びにいらしてくださいね〜。
ゆなママ
2010/11/06 10:23
ライアンさんへ
娘がいるので1時間も並べないと思いあきらめていましたが、この日は本当にラッキーでした。
他にも、いろいろなつけ麺を食べてみたいと思いましたね。
4月からは、「斑鳩」も参入しますね。
楽しみです。
ゆなママ
2010/11/06 10:27
たきママさんへ
ほん田さん、いつか食べてみたいと思っていましたが、東京ラーメンストリートに新規参入するとのことで、嬉しいです。
たきママさんちの方に本店があるんでしたね。
ぜひ、お試しを!
ゆなママ
2010/11/06 10:31
ばるべにーさんへ
おいしい物に行列はつきものですよ。
一人で並ぶと長いけど、おしゃべりしながら並んでいるとあっという間ですよ。
ゆなママ
2010/11/06 10:34
うちの旦那さんはつけ麺で太ったくらい食べ歩いているらしいです。
今度、どのお店がおいしかったか聞いてみますね。
ひろりん
2010/11/06 11:26
ひろりんさんへ
つけ麺のお店、結構ありますよね。
旦那さんのおすすめつけ麺ベスト3がぜひ知りたいです!
ゆなママ
2010/11/06 16:46
あの手の動物魚介系はいっぱいあって、慣れると飽きてしまいましたが、やっぱり初めて食べたときは、おいしいと思いましたね〜。
新しく「ジャンクガレッジ」が出店されるんですね。楽しみです。
たっつあん
2010/11/06 17:59
たっつあんさんへ
こちらでは、動物魚介系のラーメンを出すお店がないので、とても新鮮でおいしかったですね。
他店のも食べてみたいと思いました。
ジャンクカレッジさんのまぜそば、楽しみです。
ゆなママ
2010/11/07 06:29
まだ色々とセッティング中ですが、とりあえず六厘舎のつけ麺を食べたと、うらやましいコメントが入っていたので突撃させてもらいました

いや〜、うらやましい、本当にうらやましいですね〜
自分はまだ食べたことはありませんが、こちらで修業された方のつけ麺を食べましたが、それでも十分美味しかったので、きっとこちらはもっと美味しいんでしょうね

どうですか魚粉入りは?
酸味があるつけ汁よりも自分は好きですね〜

あ〜、最近は魚粉たっぷりのつけ麺食べていないからものすごく食べたくなってきましたよ〜
とっちゃん
2010/11/14 17:27
とっちゃんさんへ
魚粉入りのつけめんをはじめて食べましたが、とってもおいしかったです。
好みだと思いますが、酸味があるつけ汁より、断然おいしいですね〜。
いろいろなお店のつけめんを食べてみたいです!
おすすめがあったら紹介してくださいね。
これからもブログ、楽しみにしています。
ゆなママ
2010/11/16 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京ラーメンストリート(六厘舎) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる