ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行列のできるかりんとう専門店(日本橋錦豊琳) その3

<<   作成日時 : 2010/11/08 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

東京ラーメンストリートを出て、またグランスタをぶらぶら。
先ほど行列ができていたかりんとう専門店日本橋錦豊琳さんでしたが、おやっ、少ないぞ。
新幹線の時間まで20分しかありませんでしたが並んでいると、5分程度で購入できましたよ。
期間限定ちょこ(900円)と七味唐辛子、きんぴらごぼう、野菜、むらさきいも(各330円)
画像


画像


ちょこは、グランスタ3周年記念で、10月22日〜11月3日までの限定発売の貴重な一品。
缶&箱入りですが、量は袋入りの物と変わらない量。
一口食べるとちょこなのですが、後からかりんとうの風味が来て、えー、すんごくおいしい。
一人占めしたいところですが、少しだけおすそわけ。
娘も甥っ子も母もこのおいしさにビックリ!!
残りはチビチビ食べようっと。

通常は12種類の販売。
画像


今回、違う物を買おうと思ったのに、ついつい同じ物を購入。
まだ、きび砂糖、洗双糖、黒こしょう、ねぎみそ、竹炭を購入していないので、次回は全種類制覇したいです。

画像



過去の関連記事
2010.10.02 和のねんりん家・東京駅店:ストレートバーム 和菓子の芽「ゆずごま」など
2010.06.30 ねんりん家・西武池袋店:ストレートバーム 極上のたべごろ
2010.04.29 ねんりん家・大丸東京店:マウントバーム しっかり芽1本入
2009.11.19 日本橋錦豊琳:黒糖など
2009.09.30 日本橋錦豊琳:きんぴらごぼうなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は一人占めしてちびちび食べているので
驚くべきことにまだ残ってますw
でもそろそろなくなりそう…。
何かの機会にまたこういう限定品を
出して欲しいですね。
にくきゅう
URL
2010/11/08 12:19
最近はかりんとうも進化しましたよね〜
たま〜に、食べたくなります。
でも、油で揚げていると思うと、買うのを考えますが、私も今度、東京駅に行ったら、並んでみようかしら
ひろりん
2010/11/08 17:58
また、コメントさせて頂きます。
ここのかりんとう上品な感じで私も結構好きですね。

・・・ちょい、コメント失礼しました。
tabasco_ka
URL
2010/11/08 22:04
ちょっと行列も落ち着いたんでしょうか?
そろそろ買いに行こうかな〜
なおみん
2010/11/08 22:58
かりんとうも行列を作るのですね〜!!(驚き)
たまに食べるとあの黒糖の甘さがたまらなく
美味しくてやっぱり長年愛されてるものは違うな〜!
なんて思うものが匠の技でまた一段と美味しいのでしょうね〜!^^*
たきママ
2010/11/09 08:32
かりんとう屋さんでチョコはおもしろいですね♪
とってもおいしそうだから、
いつか定番の商品で出してくれるといいですね〜。
らいむ
2010/11/09 08:33
にくきゅうさんへ
少ないので、本当に少しずつ食べないとすぐなくなりそうですよね。
1つずつよーく味わって食べています。
たまに限定品の販売もありますが、このちょこは定番化してほしいです。
ゆなママ
2010/11/09 09:17
ひろりんさんへ
いろいろな味のかりんとうがあって、昔のイメージとは違うかりんとう専門店です。
東京駅に行かれたら、ぜひ、購入してみてください。
ちなみに、きんぴらごぼうが一番人気だそうですよ。
ゆなママ
2010/11/09 09:19
tabasco_kaさんへ
ちょいコメも大歓迎ですよ〜。
いつも行列ができていてしばらく購入していませんでしたが、ここのかりんとうは、すごく上品でおいしいですよね。
ゆなママ
2010/11/09 09:21
なおみんさんへ
うーん、その時のタイミングかなぁ〜。
ラーメンを食べに行く前は、20分の待ち時間でしたよ。
機会があったらぜひ!
おすすめです。
ゆなママ
2010/11/09 09:24
たきママさんへ
ここは、いつも行列が出来ている人気店なんですよ〜。
昔ながらのかりんとうもいいけど、小さくて食べやすいし、味の種類が豊富!
子どもにも食べやすいので、娘も大好きです。
ゆなママ
2010/11/09 09:27
らいむさんへ
チョコって想像できなかったけど、味はまさしくチョコでした。
しっかり、かりんとうの味もするので不思議です。
和と洋のコラボかりんとう、定番化してほしいです。
ゆなママ
2010/11/09 09:30
ここのかりんとう、美味しいですよね
止められない♪とまらない♪
oriver
2010/11/10 12:25
oriverさんへ
止められないくらいおいしいのですが、量が少ないのでガマンして、チビチビ食べています。
おもいっきり食べたいですね。
ゆなママ
2010/11/11 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
行列のできるかりんとう専門店(日本橋錦豊琳) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる