ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当ランチ(プラスワン)

<<   作成日時 : 2010/11/10 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

1日(月)は、実家の両親と3人で白河実業高校近くのレストラン、プラスワンさんへ。
ずいぶん前(独身の頃)に行ったきりなので、約10年ぶりくらいの訪問です。
日替わり弁当(840円)
画像


画像


白身魚のフライ、しゅうまい、おひたし、ひじき、漬物、サラダと、バランスの良いメニューだわ。
フライも揚げたてあつあつでおいしかったぁ〜。
贅沢を言えば、ご飯に梅干かごま塩かなんかかかっていると見た目も良いと思うし、フライの下にもキャベツの千切りが敷いてあったらなお良かったですね。
こちらのお店は以前棚倉町にあって、移転当初は母の知り合いのお店ということでちょくちょく行っていたような気がします。
お昼は、ほとんどの方がこちらの日替わり弁当を注文していて、人気メニューのようです。
他のメニューをチェックしてこなかったのですが、次回は、ハンバーグとか食べたいなぁ〜。

画像


おまけに…
母が友人と福島市にある中合デパートで開催中の北海道物産展に行ってきたらしく、お土産をいただきましたよ。
ロイズの「じゃがいもチョコレート」と六花亭の「マルセイバターサンド」
画像


画像


北海道のお土産で一番大好きなのが、「マルセイバターサンド」で、北海道に行った時や、家族で行く人がいれば、必ず買ってきてもらう程大好きで、今回は久しぶりにいただきました。
しっとりとしたクッキーに、バタークリームの相性がいつ食べてもおいしいですね〜。
「じゃがいもチョコレート」は、ほんのりじゃがいもの風味がして、こちらもおいしかったです。
久しぶりに北海道にいきたいなぁ〜。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
食材の種類が多くて、
彩りもキレイですね(^-^)
10年ぶりの味、なつかしくて嬉しかった
ことでしょうね。
らいむ
2010/11/10 19:37
中合!!懐かしいですね〜
私は高校生の頃、福島駅前の長崎屋やツタヤによく行ってました。

マルセイバターサンド♫
レーズンバターが美味しいんですよね(^ ^)
hide
2010/11/10 20:45
たしかにゴハンの上に何もないって、言われてみれば
さびしいです。
勉強になりました。
でもいろんな味が楽しめておいしそうなお弁当ですね!
なおみん
2010/11/10 21:27
ボリューム満点の美味しそうなお弁当!
お店で?食べられるお弁当なのですよね?!
やはり店内で食べられるお弁当というのは
持ち帰り用のお弁当とはちがいますね
私も北海道物産展が大好き
そして私もここ10年になるかなぁ・・行きたいです^^*
たきママ
2010/11/11 07:42
らいむさんへ
お肉もお魚も野菜もバランスよく彩られていて、おいしかったです。
あまり好き嫌いはないのですが、内容が分かるとうれしいかも?
でも、何が出てくるかのドキドキ感も捨てがたいかも〜?(笑)
ゆなママ
2010/11/11 09:05
hideさんへ
県南に住んでいるので、福島市より郡山市に行くことが多かったですね。
たまには、福島市内の散策もいいかも?
昔とだいぶ変わっただろうなぁ〜。
ゆなママ
2010/11/11 09:07
なおみんさんへ
ご飯茶碗だったら何も思わないけど、お弁当だとご飯の上に梅干やごま塩のイメージがあります。
いろいろな種類が少しずつ食べられるのが嬉しいですね。
ゆなママ
2010/11/11 09:10
たきママさんへ
お店で食べたお弁当なのですが、同じ内容のお弁当をパックに入れてお持ち帰りも出来るんですよ〜。
なかなか北海道に行けないので、物産展って便利ですし楽しいですよね。
ゆなママ
2010/11/11 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
お弁当ランチ(プラスワン) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる