ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院ランチ(白河厚生総合病院)

<<   作成日時 : 2010/11/12 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

8日(月)は、母が病院に行っていて検査まで時間があるらしく、一緒に病院でお昼を食べないかとお誘いがあり、白河厚生総合病院へ。
市内から移転してきて2年位のまだ新しい病院です。
1階にはおにぎり専門店とカフェがありますが、8階のレストランへ行ってみることに。
約1年ぶりの訪問です。
私は本日のパスタセット:カキとカブのパスタ(1,000円)
画像


カキが苦手なのに、なぜか注文してしまいました…。
1つは食べたけど、残りの3つは母へ。
うーん、やっぱりあの舌触りと臭いがダメだわ。
ソースは、ガーリック、クリーム、和風から選べてガーリックをチョイス。
麺もアルデンテに仕上げてあるし、おいしかったです。

母は本日のランチセット:鶏唐揚げ(1,000円)
画像


カキの代わりにもちろん鶏唐揚げをいただきましたよ。
やわらかくてジューシーでおいしかったけど、衣が好みじゃなかったです…。

メニュー表
画像


デザートは杏仁豆腐、食後の紅茶をゆっくりいただいてきました。
病院でおいしいランチが食べられるのは嬉しいですね。
ちなみに、福島医大は食堂があるのですが、こちらはメニューが豊富です。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年厚生病院で健康診断を受けた時、
食券がもらえるので、新しくなってからは
こちらのレストランでいつもお昼を食べてます。

病院のレストランとしてはなかなかですよね。
近々健診に行くので、何食べようか
今から楽しみです♪
(目的が違う気がするw)
にくきゅう
URL
2010/11/12 09:38
こんばんは
最近の総合病院の食堂は何処もなかなかのクオリティー様ですね。価格的にも補助金が有るのか、将又入札入店要件なのか随分コスパが高いようです。ヒョツとして廻り回っての税金?の恩恵か?
suikoushiya
2010/11/12 23:30
にくきゅうさんへ
ガウンを着た健康診断で来ているらしき方が何人かいらっしゃいましたよ。
最初は期待していなかったのですが、なかなかおいしいのでビックリしました。
1階にあるおにぎり屋さんのおにぎりも大好きです。
健診で楽しみがあるのは嬉しいですよね。
ゆなママ
2010/11/13 09:19
suikoushiyaさんへ
病院のレストランなのか、外から来て営業しているのかは不明です…。
本格的な味なのでビックリです。
新しくできた病院はどこもそうなのかしら??
ゆなママ
2010/11/13 09:23
今は大きな総合病院というと
レストランも立派ですね〜
美味しそうなランチがまさか病院内とは思わないですよ!!
我が家の息子を見て貰っている病院も都内有名病院なので
スタバやホテルのレストランが入っています。。
でもホテル経営なのでウエイターさんのサービスも素晴らしいのですが、そこは病院内なので、点滴をつけたままの患者さんが食べにきてたり、パジャマ着てる方がいたりなのですよ〜!
そうだ!そろそろ息子を連れていかなければ(汗)
たきママ
2010/11/13 10:40
たきママさんへ
病院内とは思えないメニューですよね〜。
ここは、患者さんが食べに来ることは滅多にないのですが、健康診断に来た方は、食事券があるらしく何人か来ていました。
病院内にスタバがあるなんて、さすが東京の病院ですね。
ゆなママ
2010/11/14 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
病院ランチ(白河厚生総合病院) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる