ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 須賀川のおいしいお蕎麦屋さん(いげた)

<<   作成日時 : 2010/11/18 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

13日(土)は、母と子ども達と父を迎えに郡山市のとある場所へ。
にくきゅうさんのブログをチェックし、昼食にあれ食べたい、これもいいかも〜と思っていたのに、ラーメン好きな娘がまさかの「そば食べたい…。」
そばはチェックしていなかったなぁ、どうしようと考えた結果、両親が好きな須賀川市にあるいげたさんへ。
約5〜6年ぶりの訪問です。
私は、大えびそば(1,680円)
画像


大きなえびに、かばちゃ、キスの天ぷらに揚げそば付き。
ここのそば、とっても好きなんですよね〜。
スポンサー付き(母)じゃないとなかなか食べられないわ。

子ども達は、板そば(920円)
画像


昼食を済ませてきた父は、そば田楽(550円)
画像


外はカリっとして、あつあつでおいしかったです。

メニュー表
画像


画像はありませんが、母はつけ天板そば(1,680円)を注文。
あたたかいつゆにつけて食べるのですが、これもなかなかおいしいですね〜。

午後1時過ぎに行ったのですが、次から次へとお客さんが来て人気店のようです。

画像


食後は、斜め向かいにある農産物直売所「はたけんぼ」へ。
買い物をしてから、デザートにジェラードを購入しましたよ。
キャラメル&黒ごま(各180円)
画像


キャラメル好きの私はもちろん迷わずキャラメル、子ども達はチョコ、両親は黒ごまをチョイスしたのですが、他にもおいしそうなフレーバーがあり、季節限定とかもあるようです。
後味さっぱりでおいしかったです。


過去の関連記事
2010.09.17 白河市・丸八:ぶっかけ
2009.10.31 白河市・大福家:ミニそばセット
2009.10.20 白河市・新駒本店:福だるま定食


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなエビがおいしそうだけれど、
やっぱりおソバが、とってもおいしそうですね(^-^)
らいむ
2010/11/18 11:08
美味しそうなお蕎麦&大エビ天ぷらですね〜
なぜかお蕎麦屋さんの天ぷらって、家庭で揚げる天ぷらと違った美味しさがありますよね〜

しかしお蕎麦屋さんて案外お高いですよね・・・
普通はお昼に1680円なんて出せませんよね〜

たまには天丼&そばのセットでも食べたくなりました!
とっちゃん
2010/11/19 00:33
らいむさんへ
今の時期は新そばで特においしいですよね〜。
海老も「大」が付くだけあってとても大きくおいしかったです。
ゆなママ
2010/11/19 09:48
とっちゃんさんへ
ここは、もちろんスポンサー(母)がいないと行けないですよ。
久しぶりに食べて大満足です。
カラっと揚がった天ぷらはおいしく、家庭ではうまくできないですね…。
お蕎麦屋さんの天丼も好きです。
ゆなママ
2010/11/19 09:53
おそばも美味しそうだけど、
そば田楽がこれまたいいですね〜
そば粉がたっぷりに甘味噌がバツグンなんでしょうね〜!!
私もジェラートを選ぶならゴマを選んじゃいますね^^*
たきママ
2010/11/19 12:22
こちらのお店、須賀川ICのそばを通るたびに、
気になっていたのですが、未訪です。

ちょっと高めの価格設定が気になりますが、
一度入ってみたいお店です。

ばるべにー
2010/11/19 23:30
たきママさんへ
そば田楽、そば粉で作った感じじゃなくて、茹でたそばを成型して作ったような感じでしたよ。
甘味噌との相性もバッチリです。
ゆなママ
2010/11/20 07:55
ばるべにーさんへ
昔から両親が好きなお蕎麦屋さんで、よく連れて行ってもらったのですが、我が家ではなかなか敷居が高いです…。
おそばは好みがありますが、機会があったらぜひどうぞ!
ゆなママ
2010/11/20 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
須賀川のおいしいお蕎麦屋さん(いげた) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる