ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回るお寿司(かっぱ寿司)

<<   作成日時 : 2010/12/02 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

11月28日(日)は、旦那さまが競馬&パチンコに行ってなかなか帰ってこない…。
娘がかっぱ寿司のCMを見て、行きたいモードになりうるさいので旦那さまに電話してみると、パチンコで結構出ているらしく、かっぱ寿司も近くにあるしおごってもらおうと早速行きましたよ。
初めての訪問です。
とろサーモンとサーモン(玉ねぎなし)
画像


あんきもといくら
画像


中トロと海老
画像


海鮮ユッケとかにみそ
画像


海老サラダとまぐろ
画像


まぐろタタキアボカドと小柱軍艦
画像


昔、他の場所にあったのですが撤退し、最近また進出してきたかっぱ寿司。
サイドメニュー以外のお寿司はすべて105円。
娘は4皿、私は8皿食べましたよ〜。
一番最初に食べたとろサーモンはおいしかったけど、他はまぁ、こんなもんかしらという感じ。
回転寿司業界1位のかっぱ寿司ですが、私的には、同じ105円のお寿司なら、向かいにある元気寿司グループのすしおんど(今はかっぱ寿司に対抗してか、魚べいに名称変更。)の方が好みかなぁ〜。
魚べいに変わってからまだ行っていないので機会があったら行ってみるけど、やっぱり回らないお寿司が好きです。

画像


おまけに…
母がヨークベニマルで桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をついにゲット!
また、ラー油を使用した韓国のりもいただいちゃいましたよ。
画像


これで、エスビーのぶっかけ!おかずラー油と食べ比べができるわぁ〜。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かっぱ寿司、まだ行ったことないんです。
回転寿司だからこんなもんかって程度でしょうけど
子供は喜びますよね。
もっともうちの場合は、回転寿司に連れて行くと
とーっても高くつくので、ラーメン屋さんの方が安上がりなのですw

桃ラー、私もきのうベニマルで見ましたよ。
にくきゅう
URL
2010/12/02 09:52
私も昨日、コンビニで1本だけあった
桃ラーをゲット♪
少し出回りはじめたのかしらね〜。

カッパ寿司のCMソング、
毎日口ずさんでしまう私です(~-^;
らいむ
2010/12/02 10:29
まわらない方がおいしいですよね!
シゴト場の近くのまわるお寿司は、回さずに
あえて握ってもらってます(笑)
私も最近ちょこちょこ見かけるようになった
食べるラー油。
体調も戻ってきたのでレシピ考えなきゃ!って
思ってます。
なおみん
2010/12/02 11:05
ゆなママさん、お勧めはアジ、ハマチorブリ、アオリいか、ビントロ、海鮮ユッケ(マグロ)これらを食べていないじゃないですか〜
これらは高い寿司屋とほとんど差の出ないネタですから、かっぱで食べても美味しいですよ〜
むしろ安い分だけお得です
自分もかっぱにはよくいきますが、たいていこれら+カニみそ、梅きゅー、うに、マグロ、タイっぽいの、こんな感じですね〜

最近近くにスシローができ、こないだ行きましたがなかなか良かったです!
厳選一貫のブリやミナミマグロ(インドマグロ)が特に美味しかったです!

試しにもう一度チャレンジしてみて下さいね〜
とっちゃん
2010/12/02 18:11
かっぱさん、キビシイかなぁ。
かつて一度撤退しているだけに、今度は頑張ってもらいたいけど、
我が家での評判は冒頭の通りです。。。

魚べえは未訪なのでいずれ行ってみたいですね。

ちなみに食べ比べた私はエスビーの方が好みかな。
ばるべにー
2010/12/02 22:20
我が家の子供達は「かっぱ寿司」が大好き!
でもパパはイマイチ^^;
だからパパがいない時に外に食べに行く!?と聞くと決まって行くところ!
最近は息子の食べる量に驚いて私のお箸は止まります(驚)成長ですね〜!!
たきママ
2010/12/03 09:18
にくきゅうさんへ
一皿105円といっても、枚数を食べれば結構な金額になりますよね〜。
食べ盛りの子どもがいると、確かにラーメンの方が安上がりでいいかも。
ゆなママ
2010/12/03 09:56
らいむさんへ
こちらで桃ラーはコンビニでは見かけませんね〜。
流行も落ち着いてきたのかしら?
頭から離れられないCMソングって結構ありますよね。
ゆなママ
2010/12/03 09:59
なおみんさんへ
我が家も回っているお寿司は取らないで、タッチパネルで注文して握ってもらいます。
桃ラーレシピ、楽しみにしてますね。
ゆなママ
2010/12/03 10:01
とっちゃんさんへ
へぇー、そんなんですかぁ?
海鮮ユッケは食べましたよ〜。
トロサーモンの次においしかったです。
次回はおすすめを食べてみますね。
ゆなママ
2010/12/03 10:08
ばるべにーさんへ
以前の店舗は小さかったですが、今回は大型店舗ですしがんばってもらいたいですが、日曜日の夜なのにお客さんは少なめでした…。
食べ比べ、まだしていませんが、実家の母もエスビーの方が好みみたいです。
ゆなママ
2010/12/03 10:10
たきママさんへ
食べ盛りのお子さんだと、10皿以上は食べるのかしら?
娘もまさか4皿も食べるとは思っていませんでした…。
10皿食べるのもそう遠くないかも!?
ゆなママ
2010/12/03 10:15
かっぱ寿司

行った事ないんですけど

お皿にお魚の絵が描いてあって
可愛いですね
第一ホテル
2010/12/03 20:40
第一ホテルさんへ
子どもが喜ぶから行くけど、私は他のお店がいいんですよね。
魚の絵が書いてあるお皿は、サビ抜きのお寿司の意味なんですよ〜。
ゆなママ
2010/12/04 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
回るお寿司(かっぱ寿司) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる