ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その2

<<   作成日時 : 2010/12/22 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日から幼稚園は冬休み…。
母と白河市内に用事があったので、娘と甥っ子を連れて出かけることに。
用足しを済ませるとちょうどお昼になったので、先月、娘の誕生日に行ったお店のランチが気になっていたのでmunakataさんへ。
ランチでは初めての訪問です。
私は、Cランチ・牛ハラミ(バヴェット)ステーキ(1,000円)
画像


牛ハラミステーキって初めて食べたかも?
やわらかく、焼き加減もちょうどよくおいしかったです。

母は、Bランチ・ブリのセモリナ粉焼き〜バルサミコソース〜(1,000円)
画像


まさかの2切れ!
ボリュームもあり、魚好きの娘も大喜び。

子ども達は、Dランチ・やりいかとブロッコリーのスパゲティ(1,000円)
画像


いかが沢山入っていておいしかったぁ〜。
鷹の爪が入っていたので、子ども達にはちょっと辛かったみたい。
次回は、きちんと確認しよう。

パン
画像


メインのボリュームがあったので、おいしかった2つのパンはこっそりお持ち帰りしてきました。

ティラミス(300円)
画像


娘の誕生日の時に食べておいしかったので、2つ注文。
半分づつ食べたけど、やっぱりおいしいわぁ〜。
初めて食べた甥っ子も思わずニンマリ。
コーヒーをいただいて、大満足のランチでした。

画像


12時20分になっても、お客さんは私たちのみ…。
ちょっと心配してしまいましたが、次々とお客さんが来店、店内はほぼ満席状態に。
お昼は4種類のランチのみの営業なのですが、日によって変わるのかな?
また、お邪魔したいです。

画像



過去の関連記事
2010.11.29 munakata:フグのカルパッチョなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私もしばらく行ってなかったから
見てたら食べたくなっちゃいました。
ランチはその時々によって変わるみたいですが
私が見た限り、肉料理、魚料理、パスタが
必ずあるようです。
そして外から覗くといつも人がいっぱいいるから
12時30ぐらいから混雑するんじゃないかな?

にくきゅう
URL
2010/12/22 13:55
メインのボリューム、すごいですね。
大満足のランチ♪
ヤリイカも柔らかくておいしいですよね〜。
パスタの具も、これだけたっぷり
入っていると、夜にワインと一緒に
いただいてもいいですね(^-^)
らいむ
2010/12/22 14:08
新白河駅前時代にいったきりですよ。
旧厚生病院前の時代も、
いまのお城山に移ってからもまだ行ってないので、
ランチに行きたいのですが、
オヤジひとりのランチは厳しい雰囲気かなと腰が引けます。。。
ばるべにー
2010/12/23 07:38
にくきゅうさんへ
こちらの店舗は結構入れ替わりがあるので、お昼時だというのにお客さんが来ないので、余計な心配をしてしまいました…。
いつまでも長続きして欲しいお店です。
ゆなママ
2010/12/23 09:26
らいむさんへ
ゲソまでたっぷり入っていましたよ。
白ワインと共にいただきたいですね〜。
ゆなママ
2010/12/23 09:29
ばるべにーさんへ
新白河駅前にあったのは知りませんでした…。
2人掛けの席もあるので、お一人さまでも大丈夫ですよ。
雰囲気が苦手だったら、お休みの日にぜひ奥様とご一緒にいかがですか?
ゆなママ
2010/12/23 09:32
ハラミは焼き鳥屋&焼肉屋で良く食べますが、ステーキでは食べた事ありません・・・
柔らかくて美味しかったようですね〜
優雅なランチで羨ましいです!
ワインなどは飲まなかったのでしょうか???
とっちゃん
2010/12/23 16:09
我が家の息子やパパは好んでバブェットステーキをセレクトしていますね〜!
ご存知ですか!?
バブエット・・部位としては横隔膜なのですって!
フレンチのお店のオーナーさんに教えて頂いたことがあります^^*
たきママ
2010/12/24 08:31
とっちゃんさんへ
ランチですし、車の運転もあるのでワインは飲みませんでした。
ワインと一緒に楽しんだら最高なメニューですよね〜。
ゆなママ
2010/12/24 09:29
たきママさんへ
もしかして貴重な部位なのかしら?
バブェットって何??と疑問に思っていたのでスッキリしました。
今まで食べたステーキと違って、とってもおいしかったです。
ゆなママ
2010/12/24 09:33
オトク感満載のランチですね〜
さかながふた切れってなかなか見ない。
ちょっとおしゃれなお店から遠ざかってるので
ウラヤマシイです…
なおみん
2010/12/25 09:00
なおみんさんへ
今年はブリが安いから2切れだったのかしら?
お得感満載のランチでした。
ゆなママ
2010/12/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる