ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー)

<<   作成日時 : 2010/12/27 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

25日(土)は、クリスマス。
娘は前日の夜、枕元にサンタさんからのプレゼント(プリキュアのポプリのぬいぐるみ)があり大喜び。
「ママもサンタさん来たの分からなかったなぁ〜。」なんて言いながら気分を盛り上げるそんな日でした。
夜は、家族で外食でもしようということになり、娘の誕生日の日にまさかの貸切だったモンシェリーさんへ。
2月にケーキを食べに来ていますが、食事はこちらに移転してから初めての訪問です。
私は、煮込みハンバーグ(1,150円)+Cセット(750円)
画像


お店の人気bPのメニューだそうですよ。
自家製のデミグラスソースをベースに、ハンバーグと、約8時間煮込んだA4ランク以上の黒毛和牛のスネ肉入り。
メニュー表に本日のお肉は、「深谷特選黒毛和牛(埼玉)1245241746」の記載がありましたよ〜。
他にも野菜やスパゲティも入っていてボリュームもあり、めちゃウマ。
せっかくなので、グラス赤ワイン(400円)をいただきながら堪能しましたよ。

セットのカリフラワーのポタージュとサラダ
画像


ブロッコリーは好きだけど、カリフラワーは滅多に食べない私。
ポタージュにもなるんだぁ〜とちょっと感動。
ポタージュ系のスープは大好きなので、おいしくいただきました。
サラダは量がちょっと少ないかなとも思ったけど、ドレッシングがおいしかったので良しとしますか。

セットのデザート、プリンと紅茶
画像


盛り付けもおしゃれだし、ココアパウダーの部分がクリスマスバージョンだわ。
プリン好きの娘に半分以上食べられてしまいましたが、大満足のディナーでした。

娘は、お子様用ミニグラタン(500円)
画像


旦那さまは、ステーキカレーセット(1,600円)
画像


こちらのステーキももちろん黒毛和牛のA4ランク以上のお肉ですよ。
カレーもスパイスが効いているのか結構辛くておいしかったです。
サラダ、カップスープ(コンソメ)、ライス、ドリンク付きのお得なセット。
煮込みハンバーグのボリュームがあったので、私のライスを半分あげましたが、男性にはちょっとごはんの量が足りないかな?
カレーの量もあったし、ごはんが進んだようです。

私たちが入った時はお客さんが少なめでしたが、帰る8時前にはほぼ満席。
今年27周年だそうで、白河で人気の洋食屋さんです。
画像


画像


この日は、夜8時からBS-TBSで「吉田類の酒場放浪記」のスペシャルで、白河市内の「梅むら」さんが出るとの情報をばるべにーさんのブログで知り急いで帰宅。
BSを付けると、BS朝日でまさかのドラえもんが放送されていて娘にチャンネルを奪われるところでしたが無事に見ることができました。
ばるべにーさんは現地でご覧になったようでうらやましい限りですが、一度行ってみたいお店です。

おまけに…
10月1日から11月30日まで開催されていた「うまいもんスタンプラリー」の商品が当たりましたよ〜。
画像


昨年は3等が当たりましたが、今年は特別賞で、私の名前で旧東村にあるパブレストラン多幸さんのお食事券2枚と、娘の名前で御菓子司えんどうさんの商品引換券が当選しました。
5〜6枚は応募したと思うけど、応募総数は去年より約600通多い2,755通だったようです。
2年連続の思わぬクリスマスプレゼントにビックリ!
パブレストラン多幸さんには行ったことがないので楽しみです。


過去の関連記事
2010.12.22 munakata:Cランチ・牛ハラミ(バヴェット)ステーキなど
2010.11.29 munakata:フグのカルパッチョなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ココアパウダーで描かれたトナカイさんがまた
なんとも愛らしい
煮込みハンバーグが食べたいなぁ^^*
そういえば、我が家も今日、池袋の洋食屋さんに行ってきましたがボリューム満点のところでしたが煮込みハンバーグはなかったな〜!
またいつか行った時にはちゃんと画像におさめてきますね!西口のABCというお店ですよ〜^0^*
ゆなママさん!暮れのご挨拶をさせていただきます!!
今年1年、本当にいつもいつも沢山のご訪問に応援を頂き、ありがとうございました!!
おかげ様で励みとなって沢山の作品にしてこれたと思っています^^
また来年も色々と手しごとをして形にしていこうとおもっています!
来年も良かったらお付き合いくださ〜い!
良いお年をお迎えください
たきママ
2010/12/27 18:12
我が家の娘もサンタさんから
プリキュアのフラワータクトを
貰って大喜びです
とおちゃん
2010/12/27 18:24
ゆなママさんはくじ運強いですね☆
あやかりたい。。。

まだ我が家には何も届かないってことは
今年も何も当たらずかな。。。


ばるべにー
2010/12/28 09:00
たきママさんへ
東口ばかりで、まだ西口は未開拓なので参考になせていただきますね〜。
今年は、たきママさんにも実際にお会いできてとってもうれしかったです。
また、機会があったらお会いしたいですね。
こちらこそ、ご訪問、応援をありがとうございました。
来年も仲良くさせてくださいね。
良いお年をお迎えください。
ゆなママ
2010/12/28 11:49
とおちゃんさんへ
コメントいただきありがとうございます。
同じ年頃のお子さんがいらっしゃるのですね。
親としては、毎年変わるプリキュアよりも他のおもちゃの方が良かったのですが、喜ぶ娘の様子は何とも言えませんよね。
ゆなママ
2010/12/28 11:52
ばるべにーさんへ
私ではなく、娘のくじ運がいいんですよ。
実際、娘の名前では1枚しか出していませんし、去年も娘の名前で当たったんですよ。
有馬記念、はずしました…。
残るは宝くじで一攫千金を狙います。(笑)
ゆなママ
2010/12/28 11:57
楽しそうなクリスマスってのが実に良く伝わってきます!
なかなか美味しそうなクリスマスディナーですね

煮込みハンバーグですか〜
美味しそ〜

デザートも可愛い&美味しそうですね〜
とっちゃん
2010/12/28 23:08
とっちゃんさんへ
お手ごろ価格で大満足のディナーでした。
ハンバーグだけでなく、お肉入りっていうのがポイント高いです。
デザートもクリスマスバージョンでかわいいですよね〜。
次回は、ランチにお邪魔しようと思います。
ゆなママ
2010/12/29 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる