ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちい散歩フェア(西武池袋本店)

<<   作成日時 : 2010/12/29 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

記事が前後してしまいましたが、19日(日)は約1ヶ月ぶりに東京へ。
どこかでラーメンでも食べようと思い、久しぶりに池袋駅で降りることに。
すると、西武の「ちい散歩フェア」の看板が目に留まり、時間があったら帰りに寄ろうかなぁと思ってよーく見てみると、東池袋大勝軒で限定販売された塩味のつけ麺が食べられるとのことで予定を変更、早速7階の催事会場へ。
東池袋・東池袋大勝軒:しおつけ(700円)
画像


中に入っていた具を麺にのせてみましたよ。
画像


麺は、本店で食べた時より少なめでしたが、茹で加減はいい感じ。
チャーシューもやわらかくおいしかったです。
ほどよい塩加減のつけ汁と麺との相性もバッチリ。
本店で悔いが残ったスープ割りをダメもとで頼んでみると、店員さんが快く引き受けてくれましたよ。
最後まで完食できて大満足の1杯でした。

八王子・磯沼ミルクファーム:ちいちいプレミアムジェラード(330円)
画像


食後のデザートに選んだのは、地井さんが名づけたというジェラード。
あっさりしているのに、コクがありとってもおいしかったです。

杉並・シアンクレール:王子と王女のカスタ(各70円)
画像


一口サイズの鈴の形をしたカステラの中には、左から小倉あん、カフェオレクリーム、キャラメルフレーク、青森リンゴクリーム、鹿児島スィートポテト、カスタード、チョコレートの7種類のクリームが入っていますよ。
どれもおいしかったけど、私的にはキャラメルフレークと青森リンゴクリームがヒット!

相模原・ル・ポン相模湖店:丹沢あんぱん(各130円)
画像


母のお土産に購入。
ちょっとつぶれちゃった…。
沢山の種類があったのですが、こし、くり、玉露、紫いも、胡麻の5種類をチョイス。
お饅頭よりちょっと大きい感じの小さめのあんぱんですが、とてもおいしかったようです。

門前仲町・深川宿:あさりの佃煮(520円)
画像


ごはんのお供に最高の一品。
やめられない止まらない〜おいしさです。

中野・丸井商店:五組あそーと最中皮(294円)
画像


ねこの愛くるしい表情に癒されます。
食べるのがかわいそうだけど、アイスクリームと一緒に食べちゃおうかな。

ご挨拶
画像


絵手紙原画展示
画像


看板
画像


まだまだ食べたい物、見たい物が沢山あったのですが残念ながら時間切れ。
年末ジャンボ宝くじバラ10枚を購入して、急いで山手線に乗り目白駅へ。
時間もあったし、天気も良かったので久しぶりにスタジオまで歩いて行き、ダンスと演技のレッスンを各1時間受けました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ちい散歩」って地井武男さんだったんですね〜
テレビは見たことないけど、美味しそうなもんばっかりですね。
見た目はやっぱり五組あそーと最中皮!
にゃんこと肉球、それに・・カエルもいい味でてますね^^

タフィー104
2010/12/29 11:07
いいな〜!
美味しそう!
大勝軒のしおつけ麺!
しかも限定!
限定を食べると少しだけ幸せな気分になれるのは俺だけ?
神奈川こうG−
2010/12/29 20:14
タフィー104さんへ
最中皮のネコちゃん、かわいいですよね〜。
一目で気に入って購入したのですが、かわいすぎていまだに食べられません…。
ゆなママ
2010/12/30 08:07
神奈川こうG−さんへ
私も限定に弱く、食べると幸せ〜、良かったぁ〜と思いますよ。
いつごろ本店で出していたんでしょうかね?
私は、しょうゆよりしおの方が好みです。
ゆなママ
2010/12/30 08:11
こういった催事だと、1度に色々食べられて
楽しいですよね。
丹沢アンパン、こちらではメジャーです(^-^)
私は粒餡も好き♪

最中の皮だけっていうのも
色々使えそうですね。
猫の顔なんかがあって、カワイイです〜。
らいむ
2010/12/31 09:14
らいむさんへ
こういう催し、大好きです。
地井さんが訪れた沢山のお店が勢ぞろい!
私はあんこが苦手なので丹沢あんぱんは食べられませんでした…。
猫好きにはたまらない最中皮ですよね〜。
ゆなママ
2010/12/31 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ちい散歩フェア(西武池袋本店) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる