ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その5

<<   作成日時 : 2010/12/04 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

11月30日(火)は、母からランチのお誘いがありましたよ。
12時を過ぎていたので、幼稚園のお迎えもあるし近場にしようと滋味菜館さんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
私は、マーラー丼セット(940円)
画像


小籠包子
画像


店員さんに辛さを聞かれたので、今回はちょっと辛めに1,5倍で作っていただきましたよ。
そんなに辛くなく、2倍でも良かったかも。
花椒の香りが食欲をそそり、ペロっと完食。

母は、日替わりランチ・青梗菜のキノコあんかけ(940円)
画像


お肉とか、海老、いかとかまったく入っていなくて、純粋に青梗菜とキノコだけ…。
うーん、ちょっとボリュームに欠けるかな。
ちょっとでもいいから、何か入っていてほしかったなぁ。
でも、味は抜群においしかったです。

デザートは、いつもの杏仁豆腐。
画像


口の中がさっぱりしておいしいです。

この日も、ほぼ満席で人気のお店です。
画像


こちらのお店でスタートしたスタンプラリーは、この日が最終日。
あとひとつ押していなくて残念だったけど、6枚は出したかな。
昨年に引き続き、何か当たるといいなぁ〜。


過去の関連記事
2010.10.06 マーラー麺セット
2010.08.02 冷拌麻辣豆腐麺など
2010.06.26 小籠包子など
2010.03.08 野菜タンメンセット
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マーラー丼♪♪
久し振りの登場ですね!!
マーボー豆腐とセットのランチってよくありますが、
どうせご飯にかけて食べるので、このように最初から一皿に盛ってあると嬉しいですね

私も辛いものが好きなんで、2倍でイキたいです!!
辛いもの食べた後は、サッパリと杏仁豆腐を堪能ですね〜(^^♪
hide
2010/12/04 12:50
花椒の香りが食欲をそそるって聞いただけで美味しそうですね〜
最近は本格的な中華料理も食べに行ってないんで、たまには食べたいなぁ〜
自分も辛いのが好きなので、四川料理のお店に以前は行っていたんです

あ〜、山椒の辛さが効いた本格麻婆豆腐が食べてくなってきました!
とっちゃん
2010/12/04 18:51
いいですね〜!
私、中華大好きです
つい、色々と食べたくなって注文しすぎてしまいますね〜!
美味しい中華が私も食べたいです^^*
たきママ
2010/12/05 08:47
hideさんへ
我が家でも、麻婆豆腐の時は1つのお皿に盛って食べますよ。
次回は2倍にチャレンジしてみます。
ゆなママ
2010/12/05 17:52
とっちゃんさんへ
四川料理、大好きです。
エビチリもいいですよね〜。
最近、コースで食べてないので、何かの機会に食べたいですね。
ゆなママ
2010/12/05 17:55
たきママさんへ
中華料理は、大勢で行ってあれこれ注文して食べたいですがなかなか機会がなく、最近はセットが多いかなぁ〜。
でも、こういうお得なセットはうれしいですね。
ゆなママ
2010/12/05 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる