ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくりハム屋さんのパン(ノーベル)

<<   作成日時 : 2010/12/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

4日(土)は、ランドセル工場の展示即売会がある為、実家の両親と娘、甥っ子と一緒に泉崎村にある会場へ。
本当は、お昼に食べたい物があったのですが、父の仕事の都合で3時頃になってしまったので、次回のお楽しみに…。
2人共お気に入りのランドセルを選び、甥っ子はお持ち帰りが出来たのですが、娘が選んだ物は在庫がなくこれから作ってからのお渡しになるとのこと。
自分だけランドセルを持って帰れないので納得のいかない娘。
なだめるのに大変でした。
帰り道、以前から気になっていたR4号線沿いにあるノーベルさんへ。
初めての訪問です。
クロワッサン(160円)とカイザーロール(110円)
画像


ドイツで金賞を受賞したクロワッサンに、ドイツの代表的な食事パンのカイザーロール。

ドイツより直輸入したパン生地で作ったパンだそうですよ。
画像


こちらのお店は、自家精肉(豚肉)と手づくりハムのお店なので、他の商品もいろいろ物色。

生ハムの切り落とし(398円)
画像


他にも、子どもたちがおなかがすいたと言うので、ハムカツや野菜なども購入。

翌日の朝食に、クロワッサンと生ハムをいただきましたよ。
画像


クロワッサンは軽く焼いてみたのだけれど、サクっとならなくちょっと残念…。
バターの風味が効いていて、なかなかおいしかったです。
生ハムは、レタスを敷いて、レモン汁、オリーブオイル、塩こしょうをかけた上に乗せて、レタスを巻いて一緒に食べるとこれがめちゃウマ。
お酒のお供にもナイスな一品です。

夕方だったからか、沢山のお客さんで店内はいっぱい。
おいしそうなお肉もあったので、機会があればまた行きたいです。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見るからにおいしそうな生ハム。
お値段もそれなりだったのでしょうか?
クロワッサンって、サクってなったらなったで
こぼれて食べにくいときもあり、なかなか
買わないパンです…
なおみん
2010/12/06 13:04
ランドセルの色は何色を注文したのかな??
ここのところ見ていると、本当にさまざまな色のランドセルをしょって登校していますね〜!
女の子はその中でも赤は勿論、ピンク、サーモンピンク、こげ茶、あと水色!!こんな感じかな!?^^*
金賞受賞のクロワッサンが気になります
たきママ
2010/12/07 07:06
今は冷凍パン生地も、
ドイツから来る時代なんですね〜。
長旅で来てくれたおいしさ、嬉しいかも♪
らいむ
2010/12/07 09:28
なおみんさんへ
生ハムを購入したのって、多分はじめてかも…。
115gで398円だったのですが、安いんじゃないでしょうか??
厚みもあり、食べ応えがありましたよ。
ゆなママ
2010/12/07 11:09
たきママさんへ
小学生を見ると、ランドセルの色ってカラフルですよね〜。
娘は、スウィートピンク(薄ピンク)を選びました。
お友達は、キャラメル色や水色を選んだようです。
届いたら、おまけにチラっと紹介しますね。
ゆなママ
2010/12/07 11:13
らいむさんへ
本場ドイツの味を、こんな田舎でも味わえるなんてうれしいです。
夕方だったのでパンの種類が少なかったのですが、次回は早めに行っていろいろパンやハムを買ってきたいです。
ゆなママ
2010/12/07 11:16
生ハム美味いですよね〜
自分はフランスパン、今はバタールとか言うかな?
何しろフランスパンのようなまわりが固いパンにのせて、白ワインのつまみに最高ですよね〜
純粋に生ハムの味を楽しむため、何も付けずにハムとパンだけで食べたり、あとはオニオンスライスやレタスぐらいかな〜

あっ、メロンと一緒に食べるのはイマイチ好きになれません・・・
とっちゃん
2010/12/08 22:01
とっちゃんさんへ
結構厚みのある生ハムで、食べ応えがありおいしかったです。
カイザーロールととっても合い、ワインのおつまみに最高だったと思います…。
次回はワインと一緒に楽しみたいですね。
ちなみに、私もメロン×生ハムはちょっと…です。
ゆなママ
2010/12/09 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
手づくりハム屋さんのパン(ノーベル) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる