ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その3

<<   作成日時 : 2010/12/08 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

5日(日)は、クリスマスイルミネーションを増やしたので分配コードを買いに、お隣栃木県旧黒磯市内へ。
白河市内のホームセンターは、今年はあまりイルミネーションに力を入れていないのかどこにもありませんでした…。
その前に腹ごしらえをしなくちゃね。
夏に行ったきりのふうふう亭さんへ行ってみることに。
約3ヶ月ぶりの訪問です。
夏限定メニューしか食べたことがなく初めてのレギュラーメニューなので、当店お奨めの一品から選んでみましたよ。
熟成miso想<そう>(787円)
画像


画像


麺は細麺か太麺が選べるとのことで太麺をチョイス。
平打ちの太麺で、つけめんの麺と一緒なのかしら?
湯で加減もちょうどよく、コクのあるスープに絡んでおいしかったです。
厚めのチャーシューが3枚乗っているのもうれしいですね。
箸でもホロっとくずれちゃうくらいやわらかいチャーシューで絶品!
味玉の黄身がちょっとトロっとしすぎだったけど、一口で食べちゃえば問題なしです。

噴火めしセット(241円)
画像


画像


残ったスープを活用するというこちらのセット。
一気にスープをそそぐと、グツグツと煮えくりかえっています。
のりと溶きたまごを回し入れて食べてみると、おこげが所々出来ていておいしいー。
ひき肉にからしかなんか入っていたのか、娘にはちょっと辛かったみたい…。
それにしても、ご飯の量が多い!
半分の量で良かったかも…。
基本、残すのは嫌なので無理して食べました…。
そうそう、いつもサラダは先に来るのに、忘れていたのか催促して持ってきていただきましたよ。
どのみちサラダはご飯と一緒に食べたかったし、かえって良かったかも。

食後は、セットに付いてくる杏仁豆腐。
画像


いつものごとく、娘にほとんど食べられてしまいました…。

メニュー表
画像


どれもおいしそー。
次回は、細めんのメニューを食べてみようかぁ〜。

この後は、スーパービバホームで分配コードを購入。
我が家のイルミネーションもほぼ完成。
来年用に、ヤフオクでいろいろ物色中です。


過去の関連記事
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさんにしてはガッツリ召し上がってる(^-^)
と思ったら、やっぱり少し多かったんですね(笑)
セットのご飯に、ピリ辛の肉味噌やお野菜など
具がたくさん乗っているのも楽しいですね♪
らいむ
2010/12/08 10:05
噴火飯セットはお得で嬉しいですね〜
ところでこちらのスープは醤油?味噌?
ちょっとコクがある醤油なのかなぁ〜
チャーシュー良いですね〜
ご飯と一緒に食べても美味しそうだし、ビールのつまみにもよさそうですね〜
とっちゃん
2010/12/08 18:32
スープは何系なのでしょうか?
色的に濃い目で美味しそう〜!
噴火飯セットもかなりポイント高いですね〜!
神奈川こうG−
2010/12/08 20:32
噴火飯セットっていうのがポイント高いですね!
ちょっと具ものってるし、アツアツになるのが
またよし。
なおみん
2010/12/09 08:49
らいむさんへ
いえいえ、少しどころかかなり多かったです…。
具材も結構あり、サラダにデザートとお得なセットに大満足です。
ゆなママ
2010/12/09 10:03
とっちゃんさんへ
かなりお得な価格設定でしょう。
スープは味噌ですよ。
噴火飯セットは、ラーメンの残ったスープでいろいろ楽しめちゃいますよね〜。
チャーシューも超おいしくて、これだけでご飯も食べられちゃう一品です。
ゆなママ
2010/12/09 10:08
神奈川こうG−さんへ
動物系だと思いますよ。
見た目は濃いですが、すっきりした感じでコクがありかなりおいしいスープです。
いろいろこだわりのスープのラーメンがあるので、次回は何にしようか悩みます。
ゆなママ
2010/12/09 10:12
なおみんさんへ
具も、ネギ、しめじ、肉味噌、卵にのりと豪華ですよね〜。
これだけでも充分満足できるセットです。
ゆなママ
2010/12/09 10:15
うわぁ〜よだれが!!
噴火めし!付けそうで付けないネーミングにツボを感じています
ラーメンも好みだなぁ^^*
ゆなママさん宅の素敵なイルミネーションが見たい
たきママ
2010/12/09 10:37
たきママさんへ
石焼の器にご飯を入れて、残ったスープを注ぐというアイディア、なかなかですよね〜。
グツグツと煮えたぎる様子は、まるで山が噴火したかのよう。
こぼれるんじゃないかとハラハラドキドキでした。
イルミネーションは今年で4年目なのですが、年々エスカレートしていって、今年はさらにキラキラ倍増!
後でご紹介させていただきますね。
ゆなママ
2010/12/09 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる