ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(彩)

<<   作成日時 : 2010/12/13 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

11日(土)は、クリスマスケーキの予約をしようと白河市内の思い当たるケーキ屋さんへ。
1軒は予約終了、1軒は大きいサイズしかなく、しかも24日のお渡しは無理とのこと…。
早めに予約すればいいことなのですが、せっぱつまらないとやる気がでない私…。
3軒目でようやく予約することが出来ました。
おなかもすいてきたので娘に聞いてみると、「冷たいお蕎麦が食べたい〜。」とのことなので白坂にある手打ちそば処彩(さい)さんへ。
約5〜6年ぶりの訪問です。
三味そば(980円)
画像


天ぷら、とろろ、大根おろしが乗った3種類の味が楽しめるうれしいセット。
天ぷらは、海老の他にえのきとかき揚げ。
かき揚げには、紅しょうがが入っていておいしいわぁ〜。
以前、なおみんさんのブログでちくわ×しょうがの天ぷらをご紹介されていて、早速作った私。
関西ではよくあるらしいのだけど、超ヒットでした。

店内には電動石臼が以前と変わらずありましたよ。
画像


この日は遅い時間だったからか、回っていませんでした。
会津熱塩加納村産のそば粉100%使用しているそうですよ。
私の好きなタイプのお蕎麦でおいしかったです。

しばらく来ていなかったけど、ランチもあるようだし、また行きたいお蕎麦屋さんです。
画像


おまけに…
以前、らいむさんのブログで気になっていてからちょくちょく行くも、なかなかお目にかかれなかったロールケーキをようやくゲットできましたよ。
ミニストップ・カスタードプリンロール(150円)
画像


画像


プリンもロールケーキも大好きな私。
よくばりな私にぴったりのロールケーキだわぁ〜。
これがおいしくて、冷蔵庫に常備してあるのよ。
ここの肉まんも好きだし、しばらくはミニストップに行く回数が増えそうな気がします。
画像



過去の関連記事
2010.11.18 須賀川市・いげた:大えびそばなど
2010.09.17 白河市・丸八:ぶっかけ
2009.10.31 白河市・大福家:ミニそばセット
2009.10.20 白河市・新駒本店:福だるま定食


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












白河蕎麦(そば)8束入り
マスヤスズキ
名産「白河そば」は、防腐剤等食品添加物は一切使用しておりません。純粋の自然乾燥を行っておりますので、

楽天市場 by 白河蕎麦(そば)8束入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちくわ×しょうがの天ぷら、ご紹介してくださって
ありがとうございます
私もきっとこの三種盛りのを選ぶなぁ…
一度にちょこちょこ違う味。ツボです♪
なおみん
2010/12/13 13:22
リンクありがとうございます♪
そうそう、お試しか に出たんですってね。
うちの近くのミニストップにも、そのたて看板が
置いてありました。
そのお陰か、最近入荷数が増えて、
買いやすくなりました(^-^)

三昧そば、色々な味が楽しめて
お得な気分ですね♪
らいむ
2010/12/13 16:07
娘がお熱でダウンしているため、外に出れずにいるから余計に「美味しいお蕎麦が食べたい」とものすごく思っていたところです!!
美味しそうでたまりませ〜ん^^*
あれ!!ミニストップですね
これは我が家もお試ししてみなくては
たきママ
2010/12/14 08:03
なおみんさんへ
かき揚げに紅しょうがもなかなかおいしかったですよ。
紅しょうがの天ぷらを今まで食べたことがなかったので、新しい発見が出来てうれしいです。
ゆなママ
2010/12/14 11:30
らいむさんへ
「お試しか!」に出てからか、今まで見かけなかったのに大量入荷!
田舎のミニストップには売っていないのかしら〜とあきらめていただけに、ゲットできて良かったです。
ゆなママ
2010/12/14 11:33
たきママさんへ
あらら、娘ちゃん大丈夫ですか?
お蕎麦は寒い時でも冷たい物が好きな私と娘です。
プリンロールは、子どもも好きだと思いますよ。
お熱、早く下がるといいですね。
お大事に…。
ゆなママ
2010/12/14 11:37
最近はクリスマスケーキなんて買ったことが無いから分からなかったけど、ちょっと遅くなると予約も受け付けてくれないんですね

最近はお店で挽いた蕎麦なんて食べていないなぁ〜
たまには美味し蕎麦が食べたいです!
とっちゃん
2010/12/14 22:54
とっちゃんさんへ
まあ、個人の小さいケーキ屋さんだと作る数も限られてしまうし、10日過ぎての予約はできないのは何となく分かってはいたのですが…。
ぜひ、年越しそばはおいしいお蕎麦で!
ゆなママ
2010/12/15 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(彩) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる