ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その4

<<   作成日時 : 2010/12/16 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

12日(日)の夕方は、寒いし、温泉に入りたい気分だったのでスパリゾートあぶくまさんへ。
記事にしそびれてしまいましたが、11月3日にも行っているので約1ヶ月ぶりの訪問です。
湯下がりセット(800円)
画像


画像


生中&枝豆、ポテトサラダ、鮭のあら煮のおつまみが付いたお得なセット。
おつまみ3点は、その時によって違うようですが、枝豆があるとうれしいです。

チャプチェ(480円)
画像


ピリ辛&具沢山でなかなかなお味。
ビールのお供にも、ご飯のお供にもナイスな一品です。

2杯目はハイボール(380円)
画像


CMの影響かどこでも見かけるようになったハイボール。
ちょっと薄かったような…。

ポテトフライ(380円)
画像


隣の人が食べていておいしそうだったので注文。
皮付きで揚げたてホクホク。
食べ応えもありおいしかったです。
キャベツの千切りが添えてあるのもうれしいですね。

ざるそば(550円)
画像


最近そばにはまっている娘。
ちなみに旦那さまは前回と同じさいぼく生姜焼き定食を注文。
どちらも一口も私の口に入らなかったのが残念…。

サービス品
画像


旦那さまの知り合いの方からアイスクリームのサービスがあり、娘は大喜び。
いつもありがとうございます。

この季節、露天風呂に入るまで超寒いのですが、やっぱりこの時期の温泉は最高ねぇ〜。
お肌もすべすべ。
3回も入ってしまったわ。

お正月には、近場だけど温泉旅館に1泊する予定です。
昨日、思い立って予約しました。
今から楽しみです。


過去の関連記事
2010.09.19 スパリゾートあぶくま:さいぼく生姜焼き定食など
2010.07.12 スパリゾートあぶくま:冷麺など
2010.04.01 ちゃぽランド西郷:フライドポテトとお好み串焼きなど
2010.01.27 スパリゾートあぶくま:釜揚げ納豆うどんなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉いいな〜。
こんな近くにあるのに、あぶくまもちゃぽランドも
一度も行ったことないんです。
どこでもいいから温泉行きたいっ!
にくきゅう
URL
2010/12/16 09:43
チャプチェが美味しそう!!
ビールに抜群に合いそうですね〜^^*
お正月は温泉ですね!
新しい年の幕開けにやっぱり温泉は一番の幸せ
我が家は暮れに私の両親と千葉へ行ってきます!
たきママ
2010/12/17 07:42
にくきゅうさんへ
この時期の温泉は最高ですよ〜。
ぜひ、次回の力士会?の会合で温泉なんていかがですか?
ゆなママ
2010/12/17 10:00
たきママさんへ
以前は沢山の韓国料理のメニューがあったのですが、だいぶ減ってちょっと残念…。
チャプチェは多分初めて食べたけど、とってもおいしかったです。
年末年始をゆっくり過ごせるよう、あれもこれもしなくちゃならないことが沢山あるのですが、なかなか進みません…。
ゆなママ
2010/12/17 10:04
こんにちは♪

福島も雪がちらついてますか〜??
寒いときの露天風呂イイですよね!!
そして、その後は
ハイボールも最近よく飲んでます♪
いろんなメーカーで出すようになりましたが、
私はやはり、角ハイボールですね〜
hide
2010/12/17 10:52
お正月に温泉とは羨ましいですね〜
いったいどこの温泉に行くのかな?
アップされるのが楽しみです
雪見の露天風呂なんかあるのかな?
とっちゃん
2010/12/17 22:22
お正月の楽しみが増えましたね!
私も枝豆があるとうれしいタイプ
寒いけど露天風呂は気持ちいい!
温泉入りたいなぁ〜
なおみん
2010/12/17 23:11
hideさんへ
まだこちらは雪がチラつく程度ですね。
いつドカっと降るかドキドキです。
角ハイボール、もう少し濃かったらおいしかったのになぁ〜。
ゆなママ
2010/12/18 11:15
とっちゃんさんへ
この辺りは温泉が沢山あるのですが、我が家は塩原温泉郷がお気に入りです。
露天風呂もあるので楽しみです。
ゆなママ
2010/12/18 11:19
なおみんさんへ
顔が冷たく、体は温かいあの感覚が好きです。
でも、入る時はめちゃさぶい…。
生ビール×枝豆のコンビは最高ですよね。
ゆなママ
2010/12/18 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる