ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(とら食堂)

<<   作成日時 : 2010/12/18 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は幼稚園が午前保育の為、帰りにどかかで食べて行こうということになり、何が食べたいか子ども達に聞いてみると二人共ラーメンがいいとのこと。
珍しくみんなの意見が合ったわ。
白河市郊外にあり、白河ラーメンの元祖、とら食堂さんへ行ってみることに。
イベントでは何度か食べていますが、お店へは7〜8年ぶりの訪問です。
私は、手打塩そば(750円)+半熟煮玉子(100円)
画像


画像


平日のお昼前だというのに、店内は満席。
しばらく待ってから入店しました。
どうせなら2つの味を楽しみたいのでこちらを選んだのですが、ちょっとしょっぱかったなぁ〜。
麺や、チャーシュー、半熟煮玉子がとってもおいしかっただけにちょっと残念…。

子ども達は、手打中華そば(660円)
画像


少しもらって食べたけど、こちらは激ウマ。
さすが白河ラーメンの王様だわぁ〜。

メニュー表
画像


有名人のサイン
画像


メディア取材も多く、白河市内はもちろん、全国に沢山のお弟子さんがいるこちらのお店。
その中で、忠実に守っているお店って何店くらいあるかしら?
白河市内のお弟子さんのお店はどこもおいしいので、他のお弟子さんのお店にも行ってみたいです。

画像


12時過ぎにお店を出ると、大行列ができていてビックリ!
次回は、ワンタン麺でリベンジしようかなぁ〜。


過去の関連記事(最新10件)
2010.11.24 ふくふく:ワンタンメン大盛
2010.10.22 要屋:ラーメンセットミニ焼肉丼付き
2010.10.20 月の家:ワンタンめんなど
2010.10.08 彩華:ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)
2010.09.03 創:冷しラーメン
2010.08.30 たいち:つけめんなど
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど
2010.07.05 たいち:ごまタンメン
2010.06.11 ふくふく:ワンタンメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。



















白河ラーメン とら食堂 3食いり
甘味屋ホクショウ
話題のご当地ラーメンです 福島県の白河ラーメン とら食堂のラーメン  元祖とら系 白河(しらかわ)ラ

楽天市場 by 白河ラーメン とら食堂 3食いり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然!私も先日行ったばっかりです。
私は混むのがいやなので、いつも2時近くに
行ってるから空いてるなーっと思ったら、
そんな時間なのに次々お客さんが来てました。

とらの弟子の「すずき」で食べたばかりですが、
同じとら系でも微妙に違うんですよね。
今度とら系のお店の食べ歩きでもしようかなw
にくきゅう
URL
2010/12/18 14:31
初コメです(=^_^=)結婚して白河に来ましたが、白河のラーメン屋の多さと、白河ラーメンのおいしさにびっくりしました。白河近郊でとらのお弟子さんのラーメン屋ってすすきの他にどこがありますか?まだとら食堂も食べに行ったことないです(^_^;)
リタマチレ
2010/12/19 02:12
う〜ん食べてみたいです

白河ラーメンのパイオニア的存在のとら食堂!

ラヲタにはたまりません!!!
神奈川こうG−
2010/12/19 03:56
おはようございます!
「手打ち」とうだけで、もうやられますね
ここ何日か寒い日が続いていますが、雪がちらついているのではないでしょうか!?
私はこれから息子のサッカーの試合のお世話でグランドに一日いるので暖かいラーメンが恋しいで〜す!!
たきママ
2010/12/19 07:57
にくきゅうさんへ
こちらのお店の混雑ぶりは、平日でも土日でも関係ないようですね。
「すずき」さん、ラーメンでも結構なお値段がするので、もう記憶がないくらいむかーしに行ったきりなので久しぶりに行きたいです。
ゆなママ
2010/12/19 09:05
リタマチレさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
とら食堂のお弟子さんのお店は、この辺りでは、西郷村にある「彩華」、旧表郷村にある「たいち」さんですね。
どちらもおすすめです。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2010/12/19 09:09
神奈川こうG−さんへ
県外ナンバーの車も沢山ありましたよ。
白河のはずれで田園風景が広がる場所にあるのですが、ものすごい人・人にビックリでした。
お弟子さんのお店が近くにあるのでわざわざ行く機会もなかったのですが、やっぱり本家は違いますね〜。
ゆなママ
2010/12/19 09:12
たきママさんへ
この辺りのラーメンはどこも「手打ち」が基本ですよ〜。
雪もチラつき、ラーメンが一層おいしく感じられますね。
寒い中のサッカー応援大変ですが、息子くん、がんばれ!!
私は娘とこれから東京へ行きます。
ゆなママ
2010/12/19 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(とら食堂) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる