ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルで忘年会(プレミアイン白河)

<<   作成日時 : 2010/12/20 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

18日(土)は、国道4号線沿いにあるプレミアイン白河内の日本料理「神蔵」KAGURAさんで、実家の会社の忘年会があり娘と参加してきましたよ〜。
この日は旦那さまの会社でも忘年会があり、会場まで送って行ってからの参加だったので、乾杯には間に合いませんでした…。
ランチで一度お邪魔したことがありますが、夜は初めての訪問です。
宴会メニュー
画像


とりあえず生ビールを注文。
前菜はとってもきれいに盛り付けられて、食べるのがもったいないわぁ〜。
お刺身には大好きな中トロが入っていてラッキー。
ひとつひとつ丁寧に作られたお料理の数々に、お酒も進みます。

2杯目は、飛露喜・特別純米
画像


日本酒好きの弟におすすめを聞いて頼んだこちらのお酒、名前は知っていたけど飲んだのは初めて。
私好みのとてもおいしいお酒で、料理との相性もバッチリ。

カニ、イカ、あなご、大葉の天ぷら
画像


揚げたてでめちゃウマ。
娘もあちこちからいただいて、大満足の様子。

うどん
画像


稲庭うどんかな。
とても冷たく〆てあって、コシがあり、飲んだ後には最高の一品。
もうちょっと量があると良かったかなぁ〜。

デザートは、りんご、キウイ、いちごのフルーツ。
こちらもとっても冷たくておいしかったです。

食べるのも飲むのも好きな私にとっては、ちょっと量が物足りなかったかな。
飲み物込みで5千円で頼んだみたいだけど、飲む人が結構いたからかちょっと予算オーバーしたみたい…。
次回は、看板メニューのしゃぶしゃぶも食べてみたいです。

画像



過去の関連記事
2009.12.31 2009年:ちゃぽランド


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ゆなママさんは日本酒もいけるくちなのですね^^*
わたしも飲まないことはないのですが、
冷酒を少々でいいかなぁ。早く酔ってしまいます(笑^^)
美味しそうなご馳走が並んでる〜!
私も土曜日に一つ忘年会をクリアしましたよ〜!!
たきママ
2010/12/20 10:14
揚げたての天ぷらが嬉しいですね♪
中トロのお刺身も贅沢な気分ですね(^-^)
らいむ
2010/12/20 14:50
たきママさんへ
日本酒、特に冷酒が大好きです。
つまみながらだと、生ビール1杯に日本酒1合がちょうど良い量かな。
これからお酒を飲む機会が増えるので、飲みすぎには注意しないとね。
ゆなママ
2010/12/21 09:30
冷たい物は冷たく、温かい物は温かく出してくれ、基本的なことですがうれしいです。
中トロ、久しぶりにいただきましたが、とってもおいしかったです。
ゆなママ
2010/12/21 09:33
いいなぁ〜忘年会
実は今年は忘年会が無いんです
それどころか休みもたったの3日しかないんです・・・
それと肝臓くんがピンチでドクターストップがかかり、半月程飲んでいません
月初めに内輪で飲み会しただけで今年は終わりそうです・・・
旅行で昼夜飲んで、休みなく仕事して、さらに内輪の飲み会でとどめを刺したって感じですよ・・・
半月も空けたんだから、肝臓くんも元気になったかな???
とっちゃん
2010/12/21 22:42
とっちゃんさんへ
あらら、肝臓くん大丈夫?
忘年会がないとはさみしいですが、肝臓くんの為にお酒はお正月までお休みすることをおすすめします。
お酒はほどほどに…ね。
ゆなママ
2010/12/22 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ホテルで忘年会(プレミアイン白河) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる