ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋でラーメン(無敵家)

<<   作成日時 : 2011/01/26 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

23日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
上野駅から山手線に乗ると浴衣姿のお相撲さんが座っていてビックリ!
娘に席を譲っていただきましたよ。
ラーメンを食べようと池袋駅で降り、いつも行列ができて気になっていた無敵家さんへ。
ちょうどお昼時だったのでやはり行列ができていましたが、天気もいいし並ぶことに。
DSをしながら待つこと30分、やっと入れましたよ〜。
初めての訪問です。
元味肉玉麺(980円)+大盛り(無料)
画像


画像


2日連チャンのとんこつラーメンです。
並んでいる間に店員さんが注文を聞きに来るので、席についてしばらくするとラーメン登場。
麺は結構太め、スープはほんのちょっとだけクセがある感じがしたのですが、前日に食べたHAJIMEさんとはまた違ったとんこつラーメンでおいしいですね〜。
味玉も完璧。
厚切り角煮チャーシューが3枚も乗っていて、ホロッとやわらかく味もいいわねぇ〜。

卓上セット
画像


水で薄めて飲むジャスミン茶の濃縮液、魚粉、激辛高菜、青森県産にんにくが備え付けてあります。
激辛高菜を少しレンゲに乗せてスープを飲んでみたけど、結構辛かったです。

メニュー表一部
画像


お店を出ても相変わらずの大行列。
味噌もあるので、また食べたいなぁ〜。

本当は、西武百貨店を眺めたかったのですが、時間がなかったので急いで山手線に乗り目白駅へ。
天気がいいのでスタジオまで歩いて行き、ダンスと演技のレッスンを各1時間受けました。

画像



過去の関連記事
2010.05.31 東池袋大勝軒:特製もりそば
2010.02.24 光麺:豚骨しょうゆラーメン熟成光麺全部のせ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!
あの角のお店かな!?
池袋には今じゃ超有名店となったところが多くありますよね!!
私も美味しいラーメンが食べたいなぁ
我が家の娘もDSを欲しがっていまして、
只今、検討中^^;
息子のお古をあげて、息子が3Dを買う・・なんて
息子が中学入学祝いに!ってせがみだしました(大汗)
たきママ
2011/01/26 10:15
無敵家はいつも並んでますね。
池袋は美味しいラーメン屋が多いので
ワタシもよく行きますがあまり長時間
並ぶのは嫌いなので無敵家には行けていないんです。
一度行ってみないといけませんね。
とおちゃん
2011/01/26 12:08
たきママさんへ
光麺さんのちょっと先の交差点の所にあるラーメン屋さんです。
ラーメン激戦区で、食べてみたいラーメン屋さんがいーっぱいでいつも迷っちゃいます。
DS、娘の5歳の誕生日に買って、プリキュアやたまごっつのソフトなど今や7つも持ってます…。
たまごっちは、私でもおもしろくてたまに借りているんですよ〜。
お兄ちゃんがやっていると、娘ちゃんも欲しいのかな?
ゆなママ
2011/01/27 09:24
とおちゃんさんへ
ここは、時間に関係なくいつも行列が出来ていますよね〜。
東口近辺でおすすめのラーメン店があったら教えていただきたいです!
ゆなママ
2011/01/27 09:26
なかなか美味しそうなラーメンですね〜
美味しいラーメンを食べるとクセになり、またすぐに食べたくなりますよね〜

こちらは卓上の薬味が豊富なのも良いですね!
大盛りが無料も嬉しいですよね〜
麺も実に美味しそうだなぁ!
チャンスがあったら食べてみたいですが、なんせ滅多に東京へは出ないもんで・・・
とっちゃん
2011/01/27 21:42
とっちゃんさんへ
なじみのあっさり白河ラーメンもいいですが、たまにはこってり系が食べたくなるんですよね〜。
魚粉は、つけ麺に使用するのかな?
ニンニクも、自分でつぶして入れるタイプなのがうれしいですが、あちこち出かける用事があるとなかなか入れられないのが残念です…。
横浜→東京って近いイメージがありますが、チャンスがあったらぜひお試しください。
ゆなママ
2011/01/28 09:44
ゆなママさんの行動力に呆れていましたが、遡って見て行って納得です。新幹線で東京にまで遊びに来るのかと思っていたら、ダンスなんですね。おいしいものをたくさん食べて、羨ましすぎますね。でも、好きなものがラーメンとか気取っていないところもあって、ついほほえんでしまいますね。
サヤ侍
2011/12/20 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
池袋でラーメン(無敵家) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる