ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グランスタダイニングのお店(ジュラス他)

<<   作成日時 : 2011/01/28 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

レッスンが終わった後は、歩行者天国が再開された秋葉原でも行ってみようと思っていたのですが、薄暗くなって来たのでやめることに…。
まっすぐ東京駅へ行き、キャラクターストリートやグランスタをブラブラ。
オープンしたばかりのグランスタダイニング(North Court)をチラっとのぞいてみることにしましたよ。
ジュラス:ジェラードダブル(550円)
画像


ちょっと高いのでなるべく避けて通っていたのですが、暖房が効きすぎて暑かったせいもあり、娘がアイスクリームが食べたいとうるさくすぐに見つけ、仕方なく購入…。
娘はマンゴーパッション、私は塩キャラメルを選び、苺は一口ずつサービスでいただきました。
後味さっぱりでなかなかおいしいジェラードでしたよ。
ラスクが添えてあるのってめずらしいけど、これが激ウマ。
値段にも納得でした。
ちなみに、福岡にあるマカロンで有名なパティスリー「ARDEUR」の小代智紀シェフが手がけたジェラード専門店だそうですよ。

東京むすび米米米:シーフードピザとスモークサーモン塩昆布(各280円)
画像


前回購入してとてもおいしかったので、また、新幹線の中で食べようとそれぞれ好きな物を選びましたよ。
サーモン大好きな私は、スモークサーモン塩昆布をチョイス。
上にみたらしあんがかかっているとのことで一瞬買うのを迷いましたが、これがなかなかなおいしさ。
他にもおしゃれな創作むすびがあるので、少しずつ制覇したいです。

銀座のジンジャー:レモンジンジャーソーダ割り(400円)
画像


暖房が効きすぎてすぐにのどがカラカラに。
体を温める効果のあるジンジャーシロップを使ったこのソーダ割り、じわーっと体が温かくなる感じがして、寒い冬や冷え性の方にはピッタリの飲み物。
他に、お湯割りもあります。

家でも飲もうとお土産を購入しましたよ。
りんごはちみつジンジャーシロップ(840円)
画像


季節限定の商品で、200ml入り。
お湯割りやソーダ割りもいいですが、紅茶に入れてもおいしいようなので、ジンジャーティでいただいてみようと思います。

時計もあるので、新幹線の時間ギリギリまで楽しめます。
画像


東京キャラクターストリートでは、タフィー104さんのブログで知ったカピバラさんの期間限定出店を見てきましたよ。
画像


画像


キャーっ、かわいい〜。
本当は、カピバラパンを購入したかったのですが、夕方だったからか残念ながら売り切れ…。
お店にいるだけで、なんだか癒されます。

東京駅をウロウロしているとこんな看板を発見!
画像


またまた楽しみが増えますなぁ〜。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はこちらから東京に行くときも、品川で降りてしまうので東京駅はしばらく行ってないです。
すごい変わり様ですね@@
こんなにいろいろあるのなら、今度は東京駅に寄らないと!・・いつかはわからないけど(笑)
早速カピバラさんのルポもありがとうございました!
パン買えなくて残念!
でも、どうやらチロルチョコがあるようですよ!
新しい店舗もopenでますます、楽しみ増えますね^^
タフィー104
2011/01/29 06:08
私も昨日さんざん飲んだあげく、新幹線に乗る前に
こちらのジェラートアイスを買ってしまいました。
550円はちと高いですが、ラスクとジェラート最高でしたね☆

東京駅がどんどん進化するのはいいんですが、
買いすぎ・食べ過ぎになってしまうので困りますね。。。(笑)
ばるべにー
2011/01/29 22:22
タフィー104さんへ
カピバラさんの情報、ありがとうございました。
チロルチョコ、見逃しましたぁ〜。
東京駅も、ここ2〜3年でだいぶ変わりましたね。
毎回、どこに寄ろうか楽しみです。
ゆなママ
2011/01/30 11:24
ばるべにーさんへ
サウスコートより、テイクアウトができるお店が多いのでノースコートの方がお気に入りです。
いつも夕方に訪れるので、レストランはいつも混んでいてなかなか入ることができません。
楽しみが増えることはいいのですが、お財布とおなかとの相談も大変ですよね…。(笑)
ゆなママ
2011/01/30 11:30
これは一日かけて東京駅巡りをしなくてはなりません!(笑)ジンジャーティーは東京駅にもあるんですね。マジで欲しい
東京駅は進化しすぎて、付いていけない東京在住(笑)でも近い内に遊びに行ってこよっと♪
oriver
2011/01/30 23:04
本当に東京に住んでいても、ゆなママさんに教えていただくことが多くあります!!
実際、東京駅に行ってもどこに行っていいかわからないですからね^^;
ものすごく豪華なおむすび!
それ食べてみたい〜!
マンゴーパッションのジェラートもいいな^0^*
たきママ
2011/01/31 07:58
oriverさんへ
東京駅に一日いても飽きないと思いますよ。
地下には、グランスタ、東京ラーメンストリートに東京キャラクターストリート、新幹線の改札口向かいには、ノースコートにサウスコートなどここ数年で進化しましたね。
ジンジャーシロップ、本当はもっと入れた方がいいのかもしれないのだけれど、紅茶に少しずつ入れて楽しんでいます。
ゆなママ
2011/01/31 09:48
たきママさんへ
魅力的なお店が次々できて、行く度にどこに寄ろうか楽しみなんですよ。
東京ってすごいなぁ〜といつも感じています。
でも、田舎に比べるとお値段が…。
ゆなママ
2011/01/31 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
グランスタダイニングのお店(ジュラス他) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる