ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいとんかつ屋さん(とんかつ星将)

<<   作成日時 : 2011/01/31 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

26日(水)は、母と用事があり郡山市内へ。
11時頃に用事が済んだのですが、お昼にはちょっと早い…。
幼稚園のお迎えもあるし、どこがいいか考えながら運転していると、母が「とんかつが食べたい。」とのこと。
ちょうどお昼になったし、国道4号線沿いにあるとんかつ星将さんへ行くことにしましたよ。
約6〜7年ぶりの訪問です。
私は、たっぷり活あじ丼&一口ひれ(980円)
画像


画像


とんかつ屋さんなのに、居酒屋的メニューのあるこちらのお店。
お店も増築してあり、以前は、純粋にとんかつなどの揚げ物系しかなかったのに、6〜7年で進化したのね〜。
久しぶりにあじをいただいたけど、プリップリでとってもおいしかったです。
もちろん、一口ひれもやわらかくてジューシー。
サイドメニューも充実していて、3点盛り&茶碗蒸しも付いています。
なぜか、味噌汁が特大サイズでしたよ。

母は、ひれ&メンチかつ(980円)
画像


手のひらほどの大きさのメンチかつにびっくり!
もちろん、半分近くおいしくいただきましたよ。
こちらのランチ、ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由なんですよ〜。
デフォでも充分なボリュームですが、せっかくなのでキャベツを1つおかわりしました。
食後にはコーヒーも付いて、ボリューム満点大満足のランチでした。

ランチメニュー表
画像


本日のいちおし
画像


夜もぜひ行ってみたいですね〜。


過去の関連記事
2010.10.29 わた美:サーロインステーキランチ
2010.06.14 わた美:豚生姜焼き膳など
2010.03.28 わた美:サーロインステーキランチ
2010.01.07 わた美:宴会メニュー
2009.12.07 わた美:ヒレカツお膳
2009.10.12 わた美:ヒレカツとエビフライお膳


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あじ丼とヒレカツの組み合わせってのは珍しいですね〜
自分だったら白いご飯で食べたいので、あじ丼を食べきる前にご飯のお代わりを先にもらいたいですよ〜
ダメなのかな???
とっちゃん
2011/01/31 17:02
黒板の魚介メニュー、そそられます♪
お魚とトンカツ、両方楽しめるなんて
ランチタイムから贅沢な気分になれますね。
らいむ
2011/02/01 09:25
画像を通しても新鮮さが伝わってきてますよ〜!
美味しそうです^^*
ゆなママさんのグルメ本が出来そうですよね
たきママ
2011/02/01 09:44
とっちゃんさんへ
とんかつ屋さんで、新鮮なあじが食べられるとは思ってもみませんでした。
キャベツもそうですが、ご飯も別の茶碗に持ってきてくれるので、食べきる前でも、おかわりできますよ〜。
ゆなママ
2011/02/01 17:15
らいむさんへ
夜メニュー、とっても気になりますよね〜。
お酒がおいしくいただけそうなメニューばかりです。
なかなか珍しいお魚&トンカツのコンビ。
やみつきになるかも〜。
ゆなママ
2011/02/01 17:18
たきママさんへ
「活あじ」というだけあって、とっても新鮮でしたよ。
自分のブログを見返して、あれ食べたいと思うこともしばしば。
今や、自分のブログや他の方のブログがグルメ本的存在になってきています。
少しでも参考になるとうれしいな。
ゆなママ
2011/02/01 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいとんかつ屋さん(とんかつ星将) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる