ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司屋さんで新年会(宝寿司)

<<   作成日時 : 2011/01/10 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

7(金)のお昼は、実家の会社の新年会。
例年ですと午前中に神主さんのお払いをするのですが、事情により今年は中止。
11時頃、会社にみんなが集まり新年のご挨拶をしてから相乗りして宝寿司さんへ。
記事にはしていませんが、10月にも行っているので、約3ヶ月ぶりの訪問です。
宝巻きと生ビール
画像


画像


アルコールを飲んだのは、私を含めて数人のみ。
昼間の生ビールもおいしいわね。
この宝巻きは、こちらの名物メニュー。
いくら、サーモン、まぐろ、いか、えびなどいろいろな具が入った巻き寿司です。

お鍋を見てみると、海鮮寄せ鍋だわ。
画像


いい感じに煮えてきましたよ。
画像


エビ、ホタテ、カキ、タラの魚介類の他に、肉団子にキノコ類や野菜が入っていましたよ〜。
エビが大好きな娘はアチコチからいただいて大喜び!
体も温まりおなかもいーっぱい。

こちらのお店、遠い親戚なのでたまに利用する庶民的なお寿司屋さんです。

画像


毎年31日〜7日までお正月休みなのですが、今年は8日が土曜日なので本日までお正月休み。
うれしい反面、その分仕事がたまってるわぁ〜。


過去の関連記事
2010.01.07 2010年:わた美


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お鍋に太巻きと、
おなかも大満足のメニューですね♪
宴会ですもの、昼でもビールは欠かせませんよね(笑)
らいむ
2011/01/10 10:04
飲まなきゃですよねぇ(笑)
宝巻きのような豪華な巻き物、大好きです。
はじめて食べた時は(父のお土産)感動したな〜
なおみん
2011/01/10 17:30
すごい海鮮鍋ですね!
超豪華。
ここまで海鮮なのはやはり寿司屋だからでしょうか?
昼間のビールと・・美味そうですねえ!!
タフィー104
2011/01/11 04:10
らいむさんへ
車や帰る心配がなければ、昼ビールはもちろんいただいちゃいますね。(笑)
ゆなママ
2011/01/11 09:14
なおみんさんへ
まだまだお正月気分だったので、ビールは欠かせませんよね〜。
豪華な太巻きも、好きな具材が入っていて大満足です!
ゆなママ
2011/01/11 09:17
タフィー104さんへ
贅沢を言えば、カニなんかが入っているともっとうれしかったですね〜。
昼間から生ビールなんて、多分この新年会の時くらいでしょうかね。
ゆなママ
2011/01/11 09:19
おはようございます!
お勤めも再開されて今頃はお忙しい時間でしょうね!!
ご苦労様です
宝巻という名前もとっても縁起がいいですね!!
そして美味しそう〜^0^*
たきママ
2011/01/11 10:59
たきママさんへ
いえいえ、お勤めという程の大げさな感じじゃなく、午後から時間のある時のお手伝い程度なので、午前中は
好きなことをやっているのですよ〜。
年の初めに縁起の良い物をたべたので、良い年になるといいなぁ〜。
ゆなママ
2011/01/12 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
お寿司屋さんで新年会(宝寿司) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる