ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおすすめ日帰り温泉(ちゃぽランド西郷) その2

<<   作成日時 : 2011/01/12 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

9日(日)は、午後から日帰り温泉施設ちゃぽランドへ。
12月1日〜3月31日まで使用できる無料券(5枚綴り)が行政から配られるので、この時期は助かります。
山の上にあるので、雪の影響で客足が遠のかないよう配っているのかも?しれませんが、今シーズンは山の上でも雪が少ないので、道路の心配もありません。
記事にはしていませんが、5月頃にも行っているので、約8ヶ月ぶりの訪問です。
サッとお風呂に入り、娘と旦那さまはプールで遊んだせいか小腹がすいたようなので、腹ごしらえでもしましょうかね。
えび天うどん(650円)
画像


フライドポテト(300円)
画像


うどんは冷凍だと思うけど、山菜も結構入っているしまあまあな感じかな。
フライドポテトはなぜかいつも頼む一品です。
マヨ&ケチャップを付けながら食べるのが好きなのよね〜。

プール&ジャグジー風呂
画像


最初はほぼ貸切状態!
プールの他にも、3種類のジャグジー風呂もあります。
プール利用も込みなのがうれしいですね。

しばらくしてから2回目のプールに行ってみると、さっきよりすごい人!
ほとんどが、小学生でした。
娘は顔に水がかかるのが嫌で、まだ、水に顔を付けられない&もぐれない。
小学生になるまで少しでもできるようになるといいのだけれど…。

プールに入ってゆっくり温泉に浸かった後、大広間に戻っていくと、近くの家族がおいしそうにソフトクリームを食べていたので、つられて注文。
ソフトクリーム(300円)
画像


以外や以外、おいしくてビックリ!
ボリュームもあり、娘もご機嫌の様子。

お正月だからか、ステージ部分にこんな物が展示されていましたよ。
画像


何と、紙でできている「紙甲冑」らしいですよ。

無料入浴券もまだ残っているし、実家では行かないらしいので、3月31日まで数回行けるわぁ〜。
画像



おまけに…
年末に母からいただいたゴディバのチョコレートギフト。
画像


画像


どれもおいしそうなチョコレートばかり。
娘に内緒で隠しておいて、幼稚園がはじまったらこっそり食べようと思っていたのに、昨日、見つかってしまいました…。
早速、左下のチョコレートを食べてみたけど、やっぱりおいしいチョコは違うわねぇ〜。
毎日、少しずつ食べようっと。


過去の関連記事
2010.12.16 スパリゾートあぶくま:チャプチェなど
2010.09.19 スパリゾートあぶくま:さいぼく生姜焼き定食など
2010.07.12 スパリゾートあぶくま:冷麺など
2010.04.01 ちゃぽランド西郷:フライドポテトとお好み串焼きなど
2010.01.27 スパリゾートあぶくま:釜揚げ納豆うどんなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ全国で雪が降っているのに、
やはり東京が雪になるのはよほどのことがない限り
ないようです。。
山にあまり積もっていないのも意外ですね!!
広い浴場は本当に子どもにとって遊び場ですね^^*
GODIVAのこれだけたっぷり中身が入っているギフトはいいお値段もしそうですね
お母様に感謝
たきママ
2011/01/12 10:01
「紙甲冑」舞台の縁起なら
軽くて身につけやすそうですね。

ポテト、ビールのおつまみに食べる時、
私はたっぷりのあらびき黒コショウと
ケチャップをつけてます♪

らいむ
2011/01/12 13:28
へ〜、行政から無料券が配られるんですか???
良いなぁ〜
こっちなんかはそのような市民への還元は全くありませんからね・・・
それどころか、市県民税が上がったり、ごみの収集回数が減ったり、粗大ごみは有料化、まぁ市の財政が破たん一歩手前だからしょうがないとは思いますが、更に取り締まる人たちが裏金をプールしたりしてるんですから、なんとかしてほしいですよ
とっちゃん
2011/01/12 17:19
こういうことがあると、税金払う気にもなりますね。
いいなぁ〜
温泉でリフレッシュ!
てんぷらうどんは、安い!と思ったのですがソフトクリームが高い?関西人の計算?
なおみん
2011/01/12 18:28
たきママさんへ
今年の雪は、局地的に大雪の所もありますが、こちらは例年より全然少ないですね。
このチョコレートも、1つで結構なお値段がしますよね〜。
いつもデパートで見るもとても高くて買えなかったので、いただき物とはいえ、母に感謝です。
ゆなママ
2011/01/13 10:18
らいむさんへ
甲冑が紙で出来ているなんてビックリしました。
付ける方は、確かに軽くていいかも?
娘がいなかったら、ケチャップ×あらびきこしょうもいいですね〜。
ゆなママ
2011/01/13 10:21
とっちゃんさんへ
この無料券の配布、だいぶ昔からやっているみたいですね〜。
老人には、いつでも無料で入れる券も配られているようです。
入湯税100円かかりますが、結構うれしいサービスです。
大手企業の工場や、ジャスコ、JRAもあり、県の市町村の中でも平均年齢が一番若く、税金を払う人が多いからなのか、住みやすいところですよ。
ゆなママ
2011/01/13 10:27
なおみんさんへ
今年のお正月休みは温泉三昧で大満足。
やっぱり、この時期の温泉っていいですよね〜。
ソフトクリームは、300円までなら許容範囲かな。
ゆなママ
2011/01/13 10:29
新春から忙しく、これが今年の初コメですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ポテトにマヨケチャップは基本です。
お好み焼きにはマヨ・ケチャ・ソースの3種混合ワクチンが最高ですし、
カレーライスにもマヨソースが抜群です(笑)
ばるべにー
2011/01/13 16:59
ばるべにーさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

私は、とりのから揚げもマヨ×ケチャップで食べるのが好きです。
カレーにちょびっとのマヨをかけて食べるのも好きですが、入れすぎるとイマイチかな。
太る素なので、なるべくかけないようにしているのですが、やっぱりマヨはやめられません…。
ゆなママ
2011/01/14 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおすすめ日帰り温泉(ちゃぽランド西郷) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる