ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(創) その3

<<   作成日時 : 2011/01/20 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

日曜日から雪が降り積もり、道路はツルツルなので必要以上に外出しなくなった私。
昨日は、会社のおつかいで法務局に行く用事があり、せっかくなので近くでお昼でも食べようと思い早めに家を出ましたよ。
法務局で用事を済ませ、すぐ近くのmunakataさん(娘の誕生日に行った洋食屋さん)もいいかなぁ〜と思ったのですが、一人では行きづらいし、寒いし、味噌ラーメンの気分だったので、最近味噌ラーメンを出すようになった手仕事麺屋創さんへ行ってみることに。
約4ヶ月ぶりの訪問です。
味噌ラーメン(700円)+味玉(サービス)
画像


画像


辛しネギは別皿で来て、良かったらどうぞとのこと。
辛いの大好きですもの、遠慮なく乗せてみましたよ〜。
やさしい味噌スープににんにく&辛しネギ効果で体もポカポカ。
いつもサービスしてくれる味玉も、この日はいい感じ。
ちょっと気になったのは、スープの温度。
最後の方はぬるくなっちゃって、最後まで熱々で食べたかったなぁ〜。

画像


次回こそ、未食のワンタン麺を食べるぞ〜。

おまけに…
12月4日に、泉崎村にあるランドセル工場の展示即売会で注文した娘のランドセルがやっと来ましたよ〜。
画像


画像


幼稚園から戻って来るなり着替えもせず、早速ランドセルを背負う娘。
ハートがあちこちにあり、色はスウィートピンクでとってもラブリー。
私としては少し落ち着いた感じの色が良かったのですが、娘がどうしてもこれがいいと選んだのです。
大橋のぞみちゃんがCMに出ている、「背中にピッタリ、フィットちゃん」のランドセルなんですよ〜。
娘は早くランドセルを背負って小学校に行きたくてウズウズしているようです。


過去の関連記事(最新10件)
2010.12.18 とら食堂:手打塩そばなど
2010.11.24 ふくふく:ワンタンメン大盛
2010.10.22 要屋:ラーメンセットミニ焼肉丼付き
2010.10.20 月の家:ワンタンめんなど
2010.10.08 彩華:ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)
2010.09.03 創:冷しラーメン
2010.08.30 たいち:つけめんなど
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど
2010.07.05 たいち:ごまタンメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりミソラーメンは、
夏よりも冬に食べたくなりますよね♪
それにしても、いつも思うのですが、
サービス品のつくお店がとっても多くて
良いですね。
こちらでは、なかなか無いかも。

ランドセル、かわいい(^-^)
私の時代は、赤しか無かったので、
ピンクがとっても羨ましいです。
ハートとリボン好き(女子モード)なので、
ハートがたくさんなところも
魅力的です。
らいむ
2011/01/20 10:43
かわいい
昔は赤しかなかったのに。学校に行くのが楽しみでしょうね〜
ラーメン、私は猫舌なのですがアツアツじゃないとNG
!以前有名店で食べたとき、ぬるくてがっかりしました…。
なおみん
2011/01/20 11:48
へぇ〜、辛しネギが付くようになったんですね。
ちょっと気になります。また行かなくちゃw

娘さんのランドセル、すっごくかわいい
今どきのお子さんはいろんな選択肢があって
いいなぁっと思います。
もっともうちは男の子ですから、色が選べても
やっぱり黒にしちゃってたと思いますが…w
にくきゅう
URL
2011/01/20 16:32
なかなか濃厚そうな味噌ラーメンですね!
味玉も良い感じの半熟だし!
しかもサービスとは羨まし〜!
それと女の子のランドセルはカラフルになっちゃいますね〜!
うちの子供は水色のカラフルカラーです!
でも目立つので犯罪から守られそうで良いんじゃないかな!
神奈川こうG−
2011/01/20 20:53
玉子の半熟加減がウマそうですね〜
結構普通のとこじゃ高いですよ、トッピング。
ランドセル可愛らしいですね。
似あってます^^
これは入学式が楽しみですね!
タフィー104
2011/01/21 07:16
可愛いランドセル姿にもうお姉ちゃんの風格が
しっかり出ていますね〜^0^*
そうか〜!
ゆなママさんも卒園式に入学式ですね
私も息子のほうで、卒業式に入学式でそろそろ自分の洋服も考えないと^^;
たきママ
2011/01/21 09:49
はじめまして(^O^)/

ずっと拝見させていただいてたのですが初コメです。

こちらの味玉は女性にサービスではないんでしょうかね?
にくきゅうさんは毎回付いてますし。
にくきゅうさんは常連化しててサービスなのかと思ってましたが、ゆなママさんにもサービスだったようですし。
以前、私が伺った際には無かったので(・ω・)
メンジャミン
2011/01/21 17:19
らいむさんへ
寒いと味噌ラーメンが食べたくなりますよね〜。
サービスは田舎ならではかしら?

今の時代、ランドセルの色やデザインももさまざまでうらやましい限りです。
ちなみに、同じシリーズでリボンバージョンもあるんですよ〜。
ゆなママ
2011/01/21 17:37
なおみんさんへ
今のランドセルってカラフルで、デザインもかわいい物が多くて、選ぶのに迷っちゃいます。
昔は、赤しか選択肢がなかったですものね〜。

やっぱり温かい物はあつあつでいただきたいですよね。
ゆなママ
2011/01/21 17:40
にくきゅうさんへ
ここのラーメンって進化していきますよね〜。
冷やしラーメンも、にくきゅうさんが食べられたのとはちょっと違ったし。

ランドセル、女の子は赤やピンク、キャラメル色などさまざまですが、男の子は今でも黒が多いようですよ。
ゆなママ
2011/01/21 17:44
神奈川こうG−さんへ
濃厚そうに見えますが、あっさり系なんですよ。
味玉、すんごくいい感じでした。

水色のランドセルも結構人気ですよね〜。
ゆなママ
2011/01/21 17:47
タフィー104さんへ
味玉、その時によって違うのですが、今回は完璧でした。
さらにサービスでラッキー。

私としては、お気楽な幼稚園生活の方がいいと思うのですが、早く小学校に行ってお勉強したいんだって!
ずっと、そう思っていてくれるといいのですが…。
ゆなママ
2011/01/21 17:50
たきママさんへ
幼稚園のリュックと違って大きいし、グッと大人っぽくなりますね。
卒園式&入学式、ダブルであると同じ服っていうのもなんだし、どうしようかしら〜。
スカートが2枚付いているのを買おうか、別の物を買おうか考え中です…。
ゆなママ
2011/01/21 17:55
メンジャミンさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
味玉のサービス、素敵マダムのみとか。(笑)
でも、店主の気まぐれなのかもしれませんね。
ゆなママ
2011/01/21 17:59
我が家の娘も今年の春
小学校入学ですよ〜。
でもまだランドセルが来てないんですよねぇ。
とおちゃん
2011/01/22 06:56
とおちゃんさんへ
うさちゃん、うちの娘と同じ歳だったのですね〜。
何色を注文したのかしら?
届くのが楽しみですね。
ゆなママ
2011/01/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(創) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる