ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(山頭火)

<<   作成日時 : 2011/01/22 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 8

昨日は、午前中から母と用事があり白河市内へ。
母が、「お昼は梅宮さんで食べたい!」と言うので行ってみるとまさかの準備中…。
この日のランチはお休みだったのかしら?
気を取り直して、私が最初に行きたいと言っていた山頭火さんへ。
2〜3年前の夜に行ったことがありますが、ランチでは初めての訪問です。
私は、和風ハンバーグ(840円)
画像


画像


ふっくらジューシーでおいしー。
大根おろしのソースかと思ったら、玉ねぎのソースでしたよ。
いい仕事してます。
ご飯がちょっと少なめかしらとも思ったのですが、結構おなかいっぱいになり大満足。

母は、日替わりランチ(840円)
画像


この日は、カキフライ&肉しゅうまいでしたよ〜。
この時期のカキっておいしいらしいけど、残念ながら私はちょっと苦手…。
カキは半分もらって食べたけど、へんな臭みもなく揚げ具合も最高!
カキ好きならたまらないおいしさでしょう。
しゅうまいは、醤油を付けなくてもおいしくいただけました。

メニュー表を撮ってきたのに、間違って消しちゃった。
日替わりランチの他にも、本日のお魚、鳥や目光のから揚げ、豚のしょうが焼きなどいろいろ充実していましたよ。
食後には紅茶をいただき、大満足のランチでした。
土日もランチがあるので、家族でも行きたいです。

画像



過去の関連記事
2010.10.25 梅宮:海鮮丼とポークステーキごはん
2010.09.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんと手造りいくら丼
2010.04.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんとほっけ焼きごはん
2010.02.22 梅宮:刺身盛り合わせごはんとポークステーキごはん
2009.10.21 梅宮:刺身盛り合わせごはんとカキフライごはん
2009.09.24 梅宮:刺身盛り合わせごはんとエビ八宝菜ごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白河 『山頭火』
先日かみさんと買い物 昼時なので昼食 いつも福島の南部の情報を提供してくれるゆなママさんのブログで見つけたお店へ ...続きを見る
おぢさまのゆううつ
2011/01/28 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーグランチ、副菜に色々ついて
お野菜がシッカリ採れるのも魅力的ですね。
ハンバーグも重量感があってとってもおいしそう♪
らいむ
2011/01/22 09:37
居酒屋さんのランチってお得ですよね
幼稚園のママさん達と夜のお出掛けttてのもありますか!?
我が家の娘のママ友の夜のお付き合い・・結構ありますです(苦笑^^;)
たきママ
2011/01/22 20:42
らいむさんへ
副菜もいろいろ付いてボリュームもあるし、このお値段。
ハンバーグは、いくつになっても大好きなメニューのひとつです。
ゆなママ
2011/01/23 09:20
たきママさんへ
役員をしているからかしら?
幼稚園のママさん達と夜のお出掛けどころか、日中のお出掛けもないですよ〜。
帰りにおしゃべりするくらいです。
娘は、たまーに遊びにいったりしていますが、年齢の違うママさん達の付き合いも大変そうですよね。
ゆなママ
2011/01/23 09:24
これで840円!
お得感がいっぱいのランチですネ。
ゆなママさんは、外食でお見せ選ぶのがホントに上手!
oriver
2011/01/23 11:00
ボリュームたっぷり!
これで840円はお値打ちですね。
さっき遊びに行ったブログもハンバーグでした…
食べたくなったな!
なおみん
2011/01/23 16:47
oriverさんへ
外に看板がなかったので、ランチメニューがあるのか心配でしたが、地元のブロガーさんの情報を頼りにしています。
山頭火って有名なラーメン屋さん、ありますよね〜。
もうひとつあったコメント、同じかと思って間違ってけしちゃってゴメンなさい。
ゆなママ
2011/01/24 10:45
なおみんさんへ
サラリーマンの方が結構いらっしゃいましたね。
夜のお客さんがお昼も来るのかしら?
ハンバーグは定番ランチのようですので、また食べたいです。
ゆなママ
2011/01/24 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(山頭火) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる