ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山のおいしいラーメン屋さん(HAJIME)

<<   作成日時 : 2011/01/24 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

22日(土)は、用事があり母と郡山市安積町へ。
用事が済んでちょうどお昼になったので、白河にはないラーメンを食べようと、以前から気になっていたHAJIMEさんへ行ってみることに。
初めての訪問です。
私は、醤油黒とんこつ(780円)
画像


熊本とんこつでは定番だというマー油(焦がしニンニク油)がかかったこちらのとんこつラーメン、香りが食欲をそそります。
実際の熊本ラーメンはどうなのかしら?(ライアンさんならご存知だと思うのですが…。)
とんこつ独特の臭みもありません。
細麺ってなかなか食べる機会がないけれど、茹で加減もいいし、スープとの絡み具合もいいですね〜。

母は、HAJIMEらーめん(680円)
画像


こちらのお店の一番人気のラーメンで、背油も結構入っているもののくどくなく、おいしいスープでしたよ。

娘は、半替玉(100円)
画像


母からスープをもらって食べました。

和風とんこつ雑炊(200円)
画像

画像


母と娘の分を取り分けて、1枚残しておいたチャーシューを乗せてスープを入れて食べましたよ〜。
最後までおいしくいただけました。

メニュー表一部
画像


新メニュー
画像


つけ麺もおいしそうなので、また行ってみたいラーメン屋さんです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜っても大きなチャーシューにビックリ!!
これは食べ応えに満足でしょうね^^*
そして焦がしにんにくの風味も抜群!?
食欲をそそりますね!!
たきママ
2011/01/24 10:36
美味しそうなラーメンですねー。九州ラーメンにも色々あるようで、長浜ラーメンやら博多ラーメンやらこの間つぶれちゃった桂花ラーメン(まだ営業してますが)とか。ラーメン食べたーイ。
マー助
2011/01/24 16:17
ゆなママさんのブログ見てたら、無性にラーメン食べたくなりました。

M
2011/01/24 21:46
こんばんは☆
郡山情報ありがとうございます!!
美味しそうなとんこつラーメンですね〜
熊本ラーメン系の焦がしニンニク♪♪
たぶん、当地では焦がしニンニクチップで食してたと思います(*^^)v

和風とんこつ雑炊も海草たっぷりでうまそー♪です
hide
2011/01/24 23:11
たきママさんへ
最初、チャーシュー入っていないんだ…とがっかりしましたが、中から3枚も出てきましたよ〜。
この辺りにはないラーメンで、新鮮でおいしかったです。
ゆなママ
2011/01/25 09:02
マー助さんへ
コメントいただきありがとうございます。
九州ラーメンとは程遠いかもしれませんが、おいしいとんこつラーメンでしたよ。
九州ラーメン、本場でいつか制覇してみたいですね。
ゆなママ
2011/01/25 09:07
Mさんへ
コメントいただきありがとうございます。
毎日でも食べたい程ラーメン大好きな私です。
ご当地ラーメンもあり、いろいろ食べてみたいですね〜。
ゆなママ
2011/01/25 09:09
hideさんへ
郡山情報という雑誌が思い浮かびました。(笑)
焦がしニンニクチップもいいですね〜。
ゆなママ
2011/01/25 09:13
良く見ると、和風とんこつ雑炊も美味しそうですね〜
どっちかと言うと、雑炊の方が食べたい気もしますね!
あまりマー油って馴染みが無いもんで(一度だけなんつっ亭で食べた)、お母さんが食べたラーメンの方が気になりますよ〜
とっちゃん
2011/01/25 22:26
とっちゃんさんへ
〆の雑炊、おいしいですよね〜。
母が食べたとんこつラーメンは、お店の人気ナンバーワンメニューねんですよ。
なんつっ亭、いつか行ってみたいお店です。
ゆなママ
2011/01/26 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
郡山のおいしいラーメン屋さん(HAJIME) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる