ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくしまうまいものフェスタ2011

<<   作成日時 : 2011/02/02 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

29日(土)は、またまた母の運転手で郡山市内へ。
11時頃に用事が済んだので、テレビCMで気になっていた、ふくしまうまいものフェスタが開催されている商業施設、ビッグパレットふくしまへ。
大人は入場料300円がかかりますが、仕方ないわね…。
入ってみるとものすごいお店の数にビックリ!
福島県内はもちろん、全国のうまいものが勢ぞろいです。
一通り見た後座席を確保し、母と娘の意見も聞いていろいろ購入してみましたよ。
北海道:まかない弁当(1,050円)
画像


沢山の海鮮があったのですが、私と娘が大好きなサーモン&いくらが入っているこちらをチョイス。
カニもあるし、ウマウマ。

福島:エゴマ餃子8700円)とアンコウ鍋(300円)
画像

画像


本当は、福島市にある有名な「餃子の照井」の餃子を購入したかったのですが、ものすごい行列であきらめることに…。
こちらの餃子もおいしかったですよ。
アンコウ鍋は、アンコウの切り身が2つ入っていたけど、肝が入っていればもっとおいしかったと思うなぁ〜。

神奈川:厚木ホルモン(500円)と豚まん(350円)
画像


画像


B級グルメのこのホルモン、一口食べるとビールが欲しくなったので、お持ち帰りで晩酌のお供にしました。
ビールも進むおいしさ。
豚まんは、横浜雅秀殿の究極の豚まん。
とっても大きくて、翌日のおやつに食べましたが半分でも結構なボリュームでしたよ。

愛知:味噌串カツ(200円)と白めし天むす(160円)と手羽揚げ(450円)
画像


名古屋めし代表格のこちらの3品。
少しずついろいろ食べられて良かったわ。

福岡:すぅぷからあげ(350円)は、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました…。

沖縄:塩焼きそば(500円)
画像


石垣の塩を使った数量限定のこちらの焼きそば。
桜海老が沢山入っているし、麺は沖縄そばかな?
とってもおいしかったです。

トルコ:アイスクリームシングル(300円)
画像


のびーるアイスで有名なこのアイス。
ちょっと前の実演では結構伸びていたのに、購入した時は固まってしまったのかあまり伸びなかったなぁ。
とっても陽気なトルコ人のおじちゃんでした。

テレビ中継も入っていて、本番前にローカルお笑い芸人?のおかんが登場。
画像


「おかーん」と呼んだらピースしてくれましたよ〜。

富山ブラックラーメンも食べてみたかったのですが、大行列ができていてあきらめましたが、他にも食べたい物がたーくさん。
また、機会があったら行ってみたいイベントでした。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色々召し上がりましたね(^-^)
どれもおいしそうで、こういう会場では
迷ってしまいますよね。
全部並べたら、楽しい宴会が出来そう♪
らいむ
2011/02/02 14:40
いいなぁ
私、正月太りまだまだ続行中なのですが
こんなに美味しそうなものが並んでいたら、
色々、買いまくってしまいそう
食べた〜い^0^*
たきママ
2011/02/02 16:53
日本B級グルメの旅ですね!
いろいろ楽しめてうらやましい…
個人的にはエゴマ入り餃子というのが、
きになりました。
エゴマって?どんな味なのでしょう。
なおみん
2011/02/02 21:20
ビックパレットは仕事の研修会でよく使ってましたが、いろいろイベント開催してるんですね〜
それにしても、福島に餃子の名店があったとは!!
食べてみたいです
全国の美味しいもの大集合ですね☆
…私の食探は何!?(笑)

厚木のシロコロホルモンもターゲットなんですよ〜
沖縄の塩焼きそばは初めて見ましたが、
麺が正しく沖縄そばですね〜
今度食べてみよっと♪♪
hide
2011/02/02 22:57
らいむさんへ
いろいろ食べられるこういうイベントが大好きです。
あれもこれも食べたい物がいーっぱい。
来年も楽しみです。
ゆなママ
2011/02/03 11:59
たきママさんへ
全国各地のうまいものが勢ぞろい!
何日か泊りがけで全部食べてみたいなぁ〜。(笑)
ゆなママ
2011/02/03 12:01
なおみんさんへ
こちらでは、エゴマを使った食材が多いですが、特徴のある味はないですね…。
一日で、全国のおいしいものをいただけるイベントは魅力的です。
ゆなママ
2011/02/03 12:04
hideさんへ
福島市は、餃子の街なんですよ〜。
特に照井さんは有名ですね。
一度に全国のおいしい物が食べられて満足です。
ゆなママ
2011/02/03 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ふくしまうまいものフェスタ2011 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる