ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その5

<<   作成日時 : 2011/02/28 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 11

26日(土)は、実家の父が飲み会ということで送迎を頼まれ、せっかくなので近くで飲みながら待つことにしましたよ。
もちろん、運転手は旦那さま。
母もお酒が大好きで、うどんはもちろん、お酒やおつまみが充実している櫓さんへ行ってみることに。
夜6時半だというのに、すでに満席。
テーブル席の方が「すぐ出ますよ。」とのことだったので、あまり待たずに席につくことができました。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
豆腐とかつお節のサラダ(470円)、娘はグレープフルーツジュース(280円)、母は花泉辛口(680円)、私はエビスジョッキ(600円)、漬物(サービス)
画像


前回、夜に来た時にお酒が飲めなかったので、念願がようやくかないました。
本当は、櫓豆腐を食べたかったのですが、残念ながら売り切れ…。
サラダなら出来るということでこちらをチョイスしましたが、豆腐とドレッシングとの相性もいいわね〜。
未就学児の娘にはうどんのサービスがありますが、あとわずかで小学生だわ。

イカしたサラダ櫓風(590円)
画像


だじゃれがかかったこちらのメニュー。
イカした→イカの下→ゲソという意味。(笑)
他にも面白いネーミングのメニューやコメントがあり楽しませてくれます。

砂肝元気ソース添え(630円)
画像


串焼きもいいけど、にんにくが効いたソースと相性がよく、お酒も進みます。
この辺りで、母は2杯目の花泉辛口をおかわり。
私も少しもらって飲みました。

うみゃあ〜手羽(160円)
画像


ランチでいつも出てくる度に、ビールが飲みたくなっていましたが、ようやくビールと一緒に楽しむことができて満足。
甘辛いタレとこしょうの味付けで、ビールもおいしくなります。

あと一杯飲みたいところですが、母からもらった日本酒が効いてやめておきました。
実は病み上がりで、先週中ごろから、のどの痛み→鼻水→高熱→くしゃみ→せきと風邪のフルコース。
娘には手洗いうがいをきちんとしなさいと言っておきながら、私はやらなかったことが多くこのありさま…。
みなさんも気をつけましょう。

〆はもちろんうどんを注文。
母は、浪花のきざみうどん・ハーフ(530円)
画像


やわらかい大きな牛スジ肉入りのこちらのうどん、私も大好きなメニューのひとつです。

私は、夜の限定メニュー、ボンゴレスープでうどん(820円)
画像


旦那さまと分けて食べましたが、スープにはあさりの旨みがギューっと詰まった感じでめちゃウマ。
あさりもこれでもか!という量が入っていて大満足。

お昼が遅めだったのと病み上がりの為食欲があまり?ありませんでしたが、次回は、めいいっぱい、飲んで食べるぞー。

おまけに…。
お迎えの時間までまだ時間がありそうだったので、サイゼリアへ。
約2〜3年ぶりの訪問です。
フレッシュチーズとトマトのサラダ(299円)、白ワイン・デカンタ250ml(190円)とポップコーンシュリンプ(249円)
画像画像


デザートだけのつもりが、ワインの安さにひかれて思わず注文。
飲みはじまってしばらくすると父からお迎えの電話があったので、旦那さまに迎えに行ってもらいました。
父も来たので、ワインをおかわり。
白ワイン・デカンタ250ml(190円)とほうれん草のオーブン焼き(249円)
画像画像


プリンとティラミスの盛合わせ(399円)
画像


送迎の代わりにご馳走になりラッキーな夜でした。


過去の関連記事
2011.01.17 櫓:お姫様ランチ
2010.10.27 讃源:かけうどん小など
2010.10.16 櫓:お気軽ディナー
2010.09.06 櫓:胡麻すりうどん
2009.11.21 櫓:お姫様ランチなど
2009.09.25 櫓:サラダでうどん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、この手羽先のお店ですね。
やっぱりお酒と合いそうです♪
ニンニクソースの砂肝も、
ビールのおともに、とっても良さそう。
オニオンスライスが好きなので、
イカしたサラダの山盛りタマネギにも
心ひかれます♪
らいむ
2011/02/28 09:40
おはようございます初めてお邪魔します。
私の所は田舎町で、こんなお洒落な
お店はありません。美味しそう・・・。
羨ましい限りです!
旦那様が運転手なんですか?
私は全くお酒が飲めませんので
我が家の運転手は私です!!
ねこちゃん
2011/02/28 09:57
病み上がりで食欲がなくても
これだけ食べて飲めるなら大丈夫ですw
きっと同じことを私がやったら
いろんな人からツッコミの嵐ですよw

それにしても櫓で夜飲み、
私も1度やってみたいと思いつつ、
これがなかなか実現しないんですよねー。
うらやましいっ!
にくきゅう
URL
2011/02/28 10:51
なるほどイカしたね!!
しゃれがきいてていい感じな名前
手羽も美味しそう!
ビールに抜群でしょうね〜
体調はどうですか!!??
雪が降ってるのではまだ春は暫く先かなぁ・・
たきママ
2011/02/28 13:35
手羽で思わず手がとまりました。
美味しそうですねー。横浜にも美味しい手羽やサンあるんですけどそのまま食べるから手がべたべたですけど美味しいんですようねー。ちなみに私が行ってる横浜の手羽屋は塩です。美味しいですよ。
マー助
2011/02/28 20:40
らいむさんへ
やっぱり手羽先にはビールは欠かせませんね。
ただ、こちらのお店、うどんがメインのお店なので夜8時半がラストオーダーなんです…。
他にも気になるおつまみメニューがあるので、また、行きたいです。
ゆなママ
2011/03/01 11:36
ねこちゃんさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
こちらも田舎ですが、結構おいしくておしゃれなお店が多いかも?
うちの旦那さまはお酒が飲めないので、いつも運転手です。(笑)
また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2011/03/01 11:39
にくきゅうさんへ
病み上がりのわりには、結構食べて飲んだかも?(笑)
櫓の夜のメニューも充実していますが、閉店時間が早いので、1次会で行くことをおすすめします。
ゆなママ
2011/03/01 11:42
たきママさんへ
他にも面白いネーミングやコメントがメニューに書かれているんですよ。
体調は、おかげさまで良くなりました。
天気が良い日が続いていただけに、思わぬ雪にビックリでした。
ゆなママ
2011/03/01 11:45
マー助さんへ
塩の手羽もおいしそうですね〜。
手羽って名古屋名物ですが、本場の手羽も食べてみたいです。
ゆなママ
2011/03/01 11:47
Thanks for finally writing about >_____Ai____j __}}記/EFu_u_O <Liked it!
Weldon
URL
2017/08/18 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる