ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その6

<<   作成日時 : 2011/02/05 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

1月31日(月)は、母からランチのお誘いがあり滋味菜館さんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
私は、坦々麺(840円)
画像


すっぱ辛いスープが食欲をそそりおいしいのですが、もう少しゴマゴマした感じだといいかなぁ〜。
でも、この辺りではなんちゃって坦々麺が多い中、本格的な坦々麺だと思います。

麺を食べ終わった後は、母からご飯を少しもらって雑炊にしちゃいました。
画像


これがまたウマシ!
濃い目のスープとご飯の相性はピッタリです。
あと一口、あと一口と思っているうちにスープを全部飲んでしまいました。

母は、日替わりランチ・エビと豆腐の塩煮込み(940円)
画像


副菜のシューマイ
画像


麻婆豆腐やエビチリもいいけど、塩味もなかなおいしいわね。

いつもお昼時は混んでいるのに、なぜかこの日のお客さんは少なめ。
ゆっくり静かにお食事ができました。
なじみの白河ラーメンもいいけど、中華料理店ならではのラーメンもたまにはいいわね。
次は、どのラーメンにしようかしら?


過去の関連記事
2010.12.04 マーラー丼セットなど
2010.10.06 マーラー麺セット
2010.08.02 冷拌麻辣豆腐麺など
2010.06.26 小籠包子など
2010.03.08 野菜タンメンセット
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エビとお豆腐、ご飯もおかずも
すごいボリュームですね。
私でもおなかいっぱいになりそうです(笑)
らいむ
2011/02/05 11:13
自分はどうも担担麺は苦手です・・・
ゴマは好きなんですが、ゴマベースのラーメンはどうもダメですね・・・

ニュータンタンメンは大好きなんですけどね〜
ゆなママさんにもニュータンタンを食べてもらいたいなぁ〜

東北方面では仙台に一軒あるようですね!
あとは東京に来た時に蒲田、羽田、中延にあるようなので、チャンスがあったら是非!

あ〜、書いてたら食べたくなっちゃった・・・
とっちゃん
2011/02/05 15:53
タンタン麺大好きです。横浜にも四川飯店というお店が横浜駅西口にありますがこれがぜっぴんでわざわざこれを食べに遠くから来る方もいらっしゃいます。辛くって美味しいです。
マー助
2011/02/05 17:14
ラーメンのあとゴハンを入れるって好きです。
ちょっとお行儀悪いかな、って思うけど。
以前のシゴト場の近くのラーメン屋さんは、
この食べ方を推奨してたので、気兼ねなく
できたのを思い出します。
私もごま味が効いた坦々麺が好きです。
なおみん
2011/02/05 22:38
日替わりランチもいいですね〜
中華は嫌いな人はまずいないですよね!
と〜っても食欲をそそります
たきママ
2011/02/06 11:28
らいむさんへ
あと一品は、副菜or飲み物orデザートの中から選べるのですが、副菜にすると結構なボリュームになりますよね〜。
私だったら、娘と食べてちょうどかも?
ゆなママ
2011/02/06 12:32
とっちゃんさんへ
ニュータンタンの記事、見た記憶がありますが、改めてHPを見ました〜。
溶き卵が入っている、中華料理の担担麺とは違うんですね〜。
それはそれで気になります。
機会があったら食べて見たいです!
ゆなママ
2011/02/06 12:39
マー助さんへ
私も四川飯店の担担麺大好きです!
六本木や、池袋の東武百貨店のお店で食べたことがありますよ〜。
濃厚なゴマベースのスープは何とも言えないおいしさですよね。
汁なし担担麺も機会があったら食べたいです!
ゆなママ
2011/02/06 12:43
なおみんさんへ
〆のご飯、おいしいですよね〜。
特に、濃い目のスープだとさらにおいしいし、お店によっては、〆のご飯セットがあったりと、スープで2度おいしさが楽しめるのが好きですね。
ゆなママ
2011/02/06 12:47
たきママさんへ
大皿で食べる中華料理もいいですが、お一人さまでも楽しめる定食はうれしいですね。
お昼の人気、メニューのようですよ。
ゆなママ
2011/02/06 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる