ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その7

<<   作成日時 : 2011/02/08 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2日(水)は、母から「ラーメンが食べたい!」とのお誘いがあり、近所の手打らあめんふくふくさんへ。
記事にはしていませんが、年末と年明けにも行っているので約1ヶ月ぶりの訪問です。
私は、ワンタンメン(700円)
画像


たまには違うラーメン(といってもしょうゆベースのラーメンしかないけど…。)がいいかなぁ〜とも思うのですが、この極薄のワンタンが好きで、ついつい頼んじゃうのよね〜。
この日は、いつもよりしょうがの風味が効いていて、スープもいつもよりおいしく感じられました。

画像はないけど、母はいつものラーメン大盛りを注文。
私より食欲旺盛です。

近いので行く機会が多いのですが、平日でも結構な混み具合!
人気のラーメン店です。

画像


いつも同じラーメンなので記事にする予定がなかったのですが、3日(水)の夜中におなかの激痛に襲われ、翌朝、見かねた旦那さまに娘を幼稚園に送っていってもらい、その後病院へ連れて行ってもらうことに…。
今、流行の胃腸炎らしく、しばらくおなかは安静にとのことなのであまり食べられず…。
その後もしばしば激痛に襲われ、おなかのモヤモヤと吐き気が伴い、まだ本調子じゃないのよね〜。
ママ友のAさんと約束していたランチも断るハメになり、おいしい物も食べられず晩酌も出来ず…。
あ〜、健康じゃないと、おいしい物もおいしいと感じられないし、早くおなかを復活させたいです!

おまけに…
ブロ友のたきママさんが雑誌に掲載されたとのことで、昨日、早速本屋さんで購入してきましたよ。
画像


早速車の中でペラペラめくって行くと見覚えのある方が!!
昨年の春だったかな〜、手創り市でお会いしていますが、「ソーイングの基礎講座」のP78〜P81まで表情豊かなたきママさんが出ているのにビックリ!
実物も素敵な方ですが、写真うつりもバッチリ。
これからの活躍、期待していますね!


過去の関連記事(最新10件)
2011.01.20 創:味噌ラーメン
2010.12.18 とら食堂:手打塩そばなど
2010.11.24 ふくふく:ワンタンメン大盛
2010.10.22 要屋:ラーメンセットミニ焼肉丼付き
2010.10.20 月の家:ワンタンめんなど
2010.10.08 彩華:ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)
2010.09.03 創:冷しラーメン
2010.08.30 たいち:つけめんなど
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンタンメン美味しそうなんて読んでいたら・・・キャ〜
購入してくれたのですか!!
結構いいお値段なのに(汗)ありがとうございます!!
切り込みの私ですが大丈夫だったでしょうか(笑)
なんだか照れくさいですね^^*
本当にありがとうございました!
また機会があれば色々なことに挑戦していきたいで〜す
お腹の具合早く落ち着いてくるように
たきママ
2011/02/08 09:59
あらー、胃腸炎大丈夫ですか?
私も、ちょっと前に胃の調子が悪くて
3日間も、食べ歩きどころか晩酌も
買い物にも行かず引きこもっていました。

早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に。
にくきゅう
URL
2011/02/08 14:30
お大事に。
私も昨日は体調悪くて早引きしました。
季節の変わり目、お互い身体を大切に…
なおみん
2011/02/09 07:46
おいしいもの好きさんにとって、
食事が制限されちゃうのは辛いですね。
早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。
らいむ
2011/02/09 09:33
ゆなママさん、食べ歩きの基本はまず健康です!
風邪などで胃腸がやられる時もありますが、市販の鼻炎薬などもかなり胃が荒れますよ

そういう自分も今禁酒中です
とっちゃん
2011/02/09 15:47
たきママさんへ
ハンドメイドの雑誌、初めて購入しました。
私には縁のない雑誌だったのですが、いろいろ参考になったり、目の保養になったりしますね〜。
雑誌に載るなんてすごい!の一言です。
おかげさまで、体調も何とか良くなりました。
ゆなママ
2011/02/09 19:11
にくきゅうさんへ
あら、にくきゅうさんも調子が悪かったのですね…。
この辺りでは、結構胃腸炎が流行っているみたいですよ。
おいしい物が食べられないなんて、とっても苦痛です。
何とか体調も良くなりました〜。
ゆなママ
2011/02/09 19:15
なおみんさんへ
最近、インフルエンザも猛威を振るっているらしいので、お互い気をつけたいですね。
これ以上、体の調子が悪くなるのはイヤだな…。
ゆなママ
2011/02/09 19:17
らいむさんへ
約束していて行けなかったのが、ものすごーく残念でした。
調子も良くなってきたので、明日、ランチをする予定です。
とっても楽しみ。
ゆなママ
2011/02/09 19:19
とっちゃんさんへ
健康って、ありがたいですよね〜。
私の調子が悪いと、娘の世話、洗濯に炊事などみんなストップしてしまうので、日頃から男性でも何でもできないと困りますね…。
ゆなママ
2011/02/09 19:21
ゆなママさん
健康一番です。おなかが痛いと何にも食べれませんからねー。
このワンタンすごく美味しそうですねー。
今日は横浜も朝から雪で家でごろごろしています。
昼飯はカップラーメンでも食べようかと思っています。
マー助
2011/02/11 10:17
マー助さんへ
年に数回、おなかの調子が悪くなりますが、今回は結構重症でした…。
この辺りのワンタンメンのワンタンは、極薄で具が入っていないタイプが多く、大好きなんですよ。
雪で都会はパニックかしら?
ゆなママ
2011/02/12 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる