ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(彩華) その5

<<   作成日時 : 2011/02/17 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 15

15日(火)に約20cm近く降った雪もすぐに溶けて、道路も問題なし。
昨日は、お迎えの前に幼稚園近くの彩華さんへ。
約4ヶ月ぶりの訪問です。
1時前に行ったのですが、めちゃ混み。
時間がかかりそうだったので、前回の続きで「きまぐれオレンジ★ロード」の2巻を読みたかったのだけれど、どこにもない…。
仕方がないので「クッキングパパ」をしばらく読んでいると、やってきましたよ〜。
中華そば(650円)
画像


画像


茹で加減のいいピロピロ麺。
最高です!
ただ、ちょっと残念だったのが油の浮きが多かったこと…。
画像


いつもこんなに多かったかしら?
最後まであつあつで食べられたけど、スープはいつもより残しちゃった。

東京にお住まいの方に朗報
にくきゅうさんのブログで知ったのですが、2月24日(木)〜3月2日(水)まで、渋谷駅・東急東横店西館8階催事場で、「第23回 福島物産展」 で白河ラーメンの元祖、とら食堂さんのラーメンが出店されるようです。(※彩華さんはお弟子さんです。)
現在、お店の方は3月3日(木)まで店内改装の為お休みしているのですが、手打ちの麺&お水などの材料はこちらから宅急便で送るみたいです。
東京で、本場の白河ラーメンが食べられる絶好のチャンスですよ〜。
味の好みもあると思いますが、機会があったらお試しください。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2011.02.08 ふくふく:ワンタンメン
2011.01.20 創:味噌ラーメン
2010.12.18 とら食堂:手打塩そばなど
2010.11.24 ふくふく:ワンタンメン大盛
2010.10.22 要屋:ラーメンセットミニ焼肉丼付き
2010.10.20 月の家:ワンタンめんなど
2010.10.08 彩華:ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)
2010.09.03 創:冷しラーメン
2010.08.30 たいち:つけめんなど
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
東北地方とかでなく、
福島限定の物産展って珍しいですね。
さすが東急東横〜。
らいむ
2011/02/17 10:11
はじめまして。
ラーメンにつられて初めて寄らせていただきました。
白河ラーメン(彩華)てメチャ美味しそうじゃないですか・・・
それも渋谷で食べれるかも知れないなんて・・嬉しいです。
24日から<東急東横店西館8階催事場で、「第23回 福島物産展」>ですね。
行ってみまァ〜す。
銀四郎
URL
2011/02/17 11:47
中華そばの王道といった感じですね。
東京で食べれるんですか!
チャンスがあれば食べて見ます!
とおちゃん
2011/02/17 12:16
物産展好きの小生としては是非行ってみたいと思います。24日東京へ行く用事があるのでよってみようかなー。
マー助
2011/02/17 16:31
素敵な情報ありがとうございます!
いつもブログで拝見してるだけなので、行って
みようかな♪
他にも心惹かれるものがあるかも!

2011/02/17 19:50
↑名前が「な」になってしまってました。
スミマセン。
なおみん
2011/02/17 19:51
 遊びに来て頂いてありがとうございます。

 さて、とら食堂のお弟子さんのラーメンでしたか。
 とら食堂さんには、食べに行ったことがあるので、写真見ていたら、何となく味を思い出しました。
 いや、それに加えて休日の朝2時間近く行列に並んだ事まで、思い出しましたね・・・人気店ですよね。
tabasco_ka
URL
2011/02/17 20:03
らいむさんへ
どんな福島物産展なのか、地元民でもすごーく気になります。
東京の方に喜んでいただけるといいなぁ〜。
ゆなママ
2011/02/18 10:05
銀四郎さんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
福島は、喜多方ラーメンの方がメジャーですが、白河ラーメンもなかなかですよ〜。
福島物産展、ぜひどうぞ!
できれば、レポしていただけるとうれしいです。
ゆなママ
2011/02/18 10:08
とおちゃんさんへ
鶏がらベースの醤油スープに手打ち麺、おすすめですよ〜。
機会があったらぜひ!
ゆなママ
2011/02/18 10:11
マー助さんへ
一度にいろいろ見られる物産展は魅力的ですよね!
ちょっと地味な感じがしますが、福島にもおいしい物がいっぱいあります。
地元に住む者として、どんな感じなのか気になります…。
ゆなママ
2011/02/18 10:15
なおみんさんへ
もしかして、いか人参とかあるかも〜。
会津の馬刺しに、あわ饅頭、浪江やきそばなどなど、おいしい物がいっぱい出店されるのかなぁ〜。
ゆなママ
2011/02/18 10:18
tabasco_kaさんへ
とら食堂さんは、いつも混んでいるイメージがあり、地元に住んでいながら滅多に行きません。
久しぶりに年末に行ってきましたが、めちゃ混みでしたね〜。
2時間も並ばれたとは!
行くなら、平日がおすすめです。
ゆなママ
2011/02/18 10:22
私も物産展が大好き
でもいつになく忙しい毎日!!
春になったら落ち着くはず〜
美味しそうなラーメンが食べたいな^0^*
たきママ
2011/02/18 10:45
たきママさんへ
物産展って、一度においしい物が勢ぞろいして私も大好きです。
その土地に旅行に行った気分になるし。
幼稚園より、小学校の卒業&中学校の入学を控えていると、何だかせわしいですよね。
ガンバ!
ゆなママ
2011/02/19 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(彩華) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる