ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(なんこ家) 

<<   作成日時 : 2011/02/20 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

18日(金)は、旦那さまが出張でいないので夕飯は外食にすることに。
娘がいつものごとく「ラーメンが食べたい!」と言い出し、行ったことのないお店に行こうと前から気になっていたかなざわ亭さんへ行くも閉店していました…。
斜め向かいに前回記事にした彩華さんで修行した方のお店、要屋さんが開いていましたが、行ったことのないお店に行きたかったので、南湖にオープンして1年以上たったなんこ家さんへ。
初めての訪問です。
とんこつラーメン(600円)+Bセット・半チャーシュー飯セット(280円)
画像


画像


太麺と細麺が選べるとのことで、細麺をチョイス。
とんこつラーメンってあまり食べたことがないけど、郡山で食べたHAJIMEさんと比べると、クリーミーさがないというか、スープが薄いというか、とんこつのうまみがないようなスープでちょっと残念…。
麺は中細ちぢれ麺のようでしたが、このスープにはあまり合わないような気がしました。
決してまずい訳ではないのですが、白河では珍しいタイプのラーメンだし、まあ、それなりにお客さんもいたけど…。
味玉はデフォで半分付いていて、黄身がちょっと固めだったものの、出来は上々な感じ。
チャーシューは厚めで、ホロっとやわらかくおいしかったです。

麺を食べ終わってから半チャーシュー飯を食べましたがこれが超ヒット!
画像


味付けされたくずしたチャーシューとご飯の相性がバッチリ。
最後の方は残ったスープを入れて食べてみたけど、入れない方が良かったかな…。

メニュー表
画像


他につけ麺や坦々麺もあって、次回来ることがあったらどちらか食べてみたいかなぁ〜。

画像


帰りは、ヨークベニマルに寄って晩酌のおつまみを物色。
サーモンと宮城県産とろかつおのお刺身を半額でゲットしましたよ。
画像


他にもお肉類を格安でゲットできました〜。
お酒は、白河銘酒の千駒で、旦那さまが会社でバレンタインデーでいただいた物。
お酒もチョコも私と娘の物になるけど、お返しは家計費の中から出費されるのでちょっと痛いかな〜。
今年は4つのお返しがあり、毎年悩みます…。


過去の関連記事
2010.09.21 風雲児醤:こがし醤油らー麺セット
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見た感じに残念そうな麺ですね!
やっぱり豚骨ラーメンには加水率の低いポキポキした麺が良いですよね〜!
半チャーシュー丼は旨そ〜!
神奈川こうG−
2011/02/20 18:46
やはり、ゆなママさんはかなりお酒が
いけそうですね〜
私は日本酒はお付き合い程度しか飲めないので
せっかくパパの妹ちゃんのご主人様が酒蔵に勤めているので美味しいお酒を送ってくれるのですが
吟味できないでいます^^;
でも頂くと勿論美味しいと思いますよ〜^0^*
たきママ
2011/02/21 10:53
このおつまみ、なかなかいいチョイスですねー。ラーメンよりこのおつまみに見入ってしまいました。お酒もおいしそうだし。
マー助
2011/02/21 17:57
神奈川こうG−さんへ
別のスープだったら合う麺だと思うのですが…。
むしょうにおいしい豚骨ラーメンが食べたいです。
チャーシューや味玉も、このチャーシュー丼もおいしかっただけに、ラーメンがイマイチだったのは残念です。
ゆなママ
2011/02/21 18:41
たきママさんへ
身内に酒蔵に勤めていらっしゃる方がいるなんて、うらやましいわぁ〜。
日本酒は好きだし、いただく機会が多いですが、同じお酒でもワインを飲む習慣はあまりないかな。
ゆなママ
2011/02/21 18:45
マー助さんへ
8時過ぎのスーパーは、お宝(値引き商品)があってうれしいですね。
白河市内はもちろん、福島県はおいしいお酒もいっぱいありますよ〜。
ゆなママ
2011/02/21 18:48
とんこつには基本極細ストレート麺ですもんね。
ホワイトデーのお返し、悩むのわかります。
なおみん
2011/02/21 19:14
なおみんさんへ
この辺りでは、極細ストレート麺になじみがないんですよね〜。
お返しですが、このお酒にチョコとお猪口も付いていたので結構なお値段がすると思うのですが、一人だけ高い物にするわけにもかないし、高い方でそろえて(予想金額ですが…)、みんな同じ物を毎年買っています…。
ゆなママ
2011/02/21 19:40
ワインンかと思ったら、お酒なんですね。
ラベルがとってもかわいいです♪
らいむ
2011/02/21 21:52
らいむさんへ
バレンタイン仕様のラベル、かわいいですよね〜。
酒造会社もいろいろ考えますね!
ゆなママ
2011/02/22 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(なんこ家)  ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる