ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目白のおいしいお店(D−Four)

<<   作成日時 : 2011/02/23 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

20日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
今、話題の韓流ブームを体験してみようと新大久保で初めて下車。
しかし、ちょとしたハプニングがありまして、レッスンの時間に間に合わないといけないので、泣く泣く後にして目白へ。
去年の4月から、千歳橋にあるスタジオから下落合にあるスタジオに変わってから歩いて行くことが多くなったのですが、ずーっと気になっていたタイ料理のお店、D−Fourさんに入ってみることに。
初めての訪問です。
ホリディスペシャルセット(1,500円)
画像


画像


ミニサラダ、トムヤムクンスープ、グリーンカレー、ミニデザート(カノム・トゥエイ)のお得なセット。
地元のアジアン多来福(多国籍料理のお店)でタイ料理を食べたことがありますが、専門店はやっぱ違うわね〜。
味付けも全然違うし、本格的な感じがしました。
グリーンカレーには鶏肉やなすなどの野菜が入っていたのですが、たけのこが入っていたのが以外でした。
辛いの大好きだし、どれも私好みの味。
デザートは、下に甘いおもち、上には凝縮されたココナッツの2層になっていましたよ〜。
娘も好きな味だったらしく、半分以上食べられてしまいました…。

せっかくなので、タイビールのシンハー(700円)もいただいちゃいました。
画像


3種類のタイのビールがあったのですが、お店の方に聞いて、飲みやすいというのでこちらのビールにしました。
本当に飲みやすくておいしかったです。

娘は、エビトースト・ハーフサイズ(550円)
画像


ちょっとしか食べさせてもらえなかったけど、甘酢のたれが付いていて、付けながら食べるとさらにおいしくなります。
エビ好きの娘も大喜び!

自宅でタイ料理教室を開いているらいむさんも行かれたことがあるとのこと。
ちなみに、お隣はつけ麺のお店の「丸長」さん。※残念ながら日曜日は定休日。
スタジオのすぐ近くだし、気になるメニューもあるのでまた、お邪魔したいです。

画像


新大久保でのちょっとしたハプニングとは…。
大久保通りを歩いて、何を食べようか物色していると、娘が「おしっこ。」というではありませんか!
あれほど駅で大丈夫か聞いたのに、トイレを探すはめに…。
コンビニは沢山あったけど、トイレがなかったり故障していたり並んでいたりとなかなかない…。
トイレを探してウロウロしていると、ようやくサンクスで借りることができました。
時間を確認するともう12:40…。
韓国料理のお店はどこも並んでいて、2時〜のレッスンに間に合わないかもしれないので、おいしい臭いを後に泣く泣く後にしたのでした。
パンフレットやフリーの小冊子をいただいてきたので勉強して、次回は早めに行ってリベンジしたいです。
画像


おすすめのお店や食べ物があったらお知らせくださーい。


過去の関連記事
2009.12.21 カフェデンマルク:北欧白身カツのサンドなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、行かれたのですね。
リンクをありがとうございます(^-^)
お味が気に入ったなら、いつも通られる場所なので、
時々いけますね♪

私はシンハーも好きですが、
チャーンビールも好きです(象のラベルがカワイイの)

新大久保は、お持ち帰り出来る
韓国巻き寿司(キンパ)とか、お家で楽しめる
グルメも色々あるようですよ(^-^)
またゆっくり出来るといいですね。
らいむ
2011/02/23 19:27
女性はタイ料理好きですね。
ワタシはココナッツとパクチーが
苦手なもので
とおちゃん
2011/02/23 20:27
らいむさんへ
ずっと気になっていて、思い切って行ってみて良かったです。
韓国料理もいろいろありますが、韓国巻き寿司、食べてみたいですね〜。
ゆなママ
2011/02/24 10:11
とおちゃんさんへ
うちの旦那さまも、この手の料理は苦手です…。
独特のクセがありますからね〜。
お客さんも、女性ばかりでしたよ。
ゆなママ
2011/02/24 10:13
そうかぁ、我が家の娘もよくあること!!
「オシッコ!」・・え〜!ここで言うのか(汗)
ていうのはありますよね^^;
新大久保は私も未知の世界ですよ〜!!
そのデザートがとっても気になる〜!
グリーンカレーも海老トーストも大好き
いつか一度、行きたいな〜
たきママ
2011/02/24 10:52
今度是非韓国料理のレポをお願いしますね〜
あ〜、たまには韓国料理食べたいなぁ〜

タイ料理は、タイ風チャーハンが食べたいですね〜
ライムを絞って食べると最高なんですよね!
とっちゃん
2011/02/24 13:36
たきママさんへ
駅構内やデパートなど、トイレのあるところならまだいいのですが、街中で言われるとほんと困ります…。
昨日も、「ひるおび」で新大久保の特集をやっていたので、リベンジしたいです。
ゆなママ
2011/02/25 09:37
とっちゃんさんへ
韓国料理もいろいろありますよね〜。
大久保通りを歩いているだけで、何だか韓国に来た錯覚になります。
本場の韓国にも行きたいなぁ〜。
ゆなママ
2011/02/25 09:41
タイ料理いいですよね^^
今度新大久保へ行ったら行きたいお店
リストに載せちゃいます!
はじめまして
URL
2011/02/25 10:51
はじめましてさんへ
コメントいただきありがとうございます。
こちらのお店は、目白なんです…。
新大久保のお店は、次回、行ってみますね〜。
ゆなママ
2011/02/26 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
目白のおいしいお店(D−Four) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる