ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グランスタのお店(エキスプレ・ス・東京他)

<<   作成日時 : 2011/02/26 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

レッスンが終わった後は、まっすぐ東京駅へ。
地下のグランスタをブラブラしていると、小腹もすいたしのどが渇いたので、サイドメニューがある東京ラーメンストリートの二代目けいすけ海老そば外伝へ行ってみると、まさかの閉店…。
4月から新たに4店舗加わるのですが、その時に新業態(蟹専門 けいすけ 北の章)で営業を再開するようです。
お酒を飲みたい気分だったのではせがわ酒店へ行くも、カウンターはいっぱい…。
お隣のエキスプレ・ス・東京で酢の試飲をしていると、ビールを発見!
エキスプレ・ス・東京:エキスプレ・ス・ビール(350円)とアイ酢クリーム(380円)
画像


シトラスフルーツとローズヒップの酢をブレンドしたフルーティなビール。
コップをクルクルすると、泡が立ちやすいのか最後までおいしく飲めました。
アイ酢クリームは、カシスとキャラメルの2種類があったのですが、娘がカシスをチョイス。
さっぱりとしていておいしかったです。

はせがわ酒店:おつまみじゃこ天(220円)とシークワーサーのお酒・375ml(683円)
画像


おつまみじゃこ天は、フライパンで軽く温めて食べたのですが、なかなかのヒット!
日本酒が進むおいしさですし、娘も気に入って子どもにはおやつでもいいかも。
シークワーサーのお酒は、まだ飲んでいないのですが、ロックかソーダ割りでいただこうかしら。

坂角総本舗:さくさく日記ひなまつり(630円)
画像画像


ひな祭りの限定品で、帆立と海老の2種類入り。
どちらもウマウマ。

時間があったので、グランスタダイニング(North Court)もブラブラ。
今回もまた購入してしまいました。
銀座のジンジャー:苺ジンジャーシロップ(735円)
画像


紅茶に入れてもおいしいし、娘は牛乳に入れて飲んだりしています。
でも、200mlしか入っていないので、チビチビ使用…。
季節限定品やキャラメルバニラなど気になるジンジャーシロップがあるので、また、購入してみようと思います。

以前、コチラの記事でお知らせしましたが、2月24日(木)〜3月2日(水)まで、渋谷駅・東急東横店西館8階催事場で、「第23回 福島物産展」が開催中です。
白河ラーメンの元祖、とら食堂のラーメンをはじめ、いか人参、うに貝焼き、馬刺しなどなど福島のおいしい物が勢ぞろい!
興味のある方はぜひどうぞ!


過去の関連記事
2010.01.28 グランスタダイニング:ジュラス・ジェラードダブルなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママ さま

二代目けいすけ閉店しちゃったんですね。
知りませんでした。

ビールとアイスってなかなか個性的な個性的な組み合わせですね〜。
ライアン
2011/02/26 11:05
なかなかカシスをチョイスする娘ちゃんって
大人
やっぱりゆなママさんはお酒がいけるほうなのは
間違いないですね
フレーバーなビールも飲んでみたいですね〜^0^*
たきママ
2011/02/26 11:11
じゃこ天は、お餅焼く網で軽く焼いて、しょうが醤油が美味しいですよ〜
とっちゃん
2011/02/26 16:55
シークワァーサ―に「東京」って書いてある♪
東京駅は何でもあるんだね〜。
私が教えてもらってるって、なんだかおかしいネ(笑)
グルメブログの中でもゆなママさんの東京駅情報はかなり情報力がありますよネ!
oriver
2011/02/26 22:37
ライアンさんへ
つけ麺やアボカド丼とか食べたかったのに、閉店は残念です…。
でも、「蟹専門 けいすけ 北の章」も楽しみです。
ゆなママ
2011/02/27 10:52
たきママさんへ
私としては、キャラメルが良かったのに…。
お酒は、量はあまり飲めないのですが好きですね。
歳を重ねるごとに飲む機会が多くなったかも。
自宅でも晩酌するようになったし…。
でも、ちょっとたしなむ程度だったら体にもいいみたいですよ。
ゆなママ
2011/02/27 10:56
とっちゃんさんへ
あと一袋残っているので、しょうが醤油で試してみますね〜。
ゆなママ
2011/02/27 10:57
oriverさんへ
東京のはもちろん、全国各地のおいしい物が東京駅には沢山ありますよ〜。
東京駅限定のお酒なのか、他にもいくつか種類があります。
東京駅に集まる方って、ほとんどが地方の方じゃないかな。
oriverさんも時間があったら、ぜひどうぞ!
ゆなママ
2011/02/27 11:03
以前紹介されていた、東京駅のかりんとう。
列が少なかったので並んで見ました!
きんぴらごぼう、おいしかったです♪
そのときのどが渇いてたのですが、あのお酢の
ところにビールがあったんですね。
次回のお楽しみにします。
なおみん
2011/02/27 13:45
はせがわのカウンターがいっぱいで断念することは私もしばしばあるのですが、となりのお酢屋さんにビールがあったとは知りませんでした。
行ってみよ☆
ばるべにー
2011/02/27 18:43
なおみんさんへ
日曜日の夕方はいつも大行列で、最近なかなか購入できません…。
限定品もあったりと気になるのですが、やっぱり、きんぴらごぼうがおすすめです。
お酢のビールの他に、ちょっと高めですがカクテルっぽいのもありましたよ。
ゆなママ
2011/02/28 08:57
ばるべにーさんへ
いつも試飲ばかりしていて、今まで全然気がつきませんでしたが、ちょっと飲みたい時にいいですよ〜。
はせがわ酒店は、いつもカウンターがいっぱいで残念です…。
ゆなママ
2011/02/28 08:59
二代目けいすけ閉店と苺ジンジャーにビックリ苺と生姜ってそうぞうできないんですが、また購入されたってことは美味しいんでしょうね。今度買ってみたいと思います〜。
たっつあん
2011/03/01 22:05
たっつあんさんへ
二代目けいすけは、ラーメンだけでなくサイドメニューも充実していたので、閉店は残念です…。
「蟹専門 けいすけ 北の章」もすっごく気になります。
ジンジャーシロップは、苺だけでなく、ブルーベリーなどなど色々種類があるんですよ。
おすすめです。
ゆなママ
2011/03/02 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
グランスタのお店(エキスプレ・ス・東京他) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる