ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配もするパン屋さん(桜香) その2

<<   作成日時 : 2011/03/05 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

私の住んでいる地域には、昨年まで4件のパン屋さんがあったのですが、土曜日限定営業の「アデリーヌ」さんは昨年2月に、天然酵母のパン屋さん「すずりん」さんは夏〜秋頃に閉店、どちらも我が家からすぐ近くだったので閉店は残念でした。
現在、2店舗が営業していますが、どちらも私の行動範囲にあるお店ではないのでなかなか行く機会がないのですが、ママのぱん屋さん「桜ouka香」さんが、白河のお店をやめたので、宅配パン屋さんが復活しました。
先週ですが会社に来たので、母と子ども達を連れて購入させていただきましたよ。
私は、とろけるグラタン(150円)、レアチーズケーキ(380円)、カニクリーム(160円)
画像


画像


軽く温めて食べましたが、やっぱりおいしいですね〜。
特にカニクリームは、濃厚なソースにカニの香りがたまりません。
小さめのパンなので、おやつにもぴったり。

翌日、こっそり食べたのはレアチーズケーキ。
画像


これが、またまた激ウマ。
ケーキ専門店にも負けないおいしさです。

母は、バニラミルクロール(160円)、国産小麦100%クルミ(180円)、こしあん(130円)
画像


子ども達もそれぞれ1つずつ購入したのですが、写真を撮るヒマなくあっという間に食べてしまいました…。

昨年、白河市中町に支店を出していたのですが、1年契約のチャレンジショップというシステムで借りていたみたいですが、結局一度も行けませんでした…。
あと1年営業しようと2〜3件隣のお店を借りるも、息子さんがやめてしまい閉店してしまったようです。

こんな感じで持ってきてくれるんですよ〜。
画像


あともう1つの箱にも沢山のパンがあり、選ぶのに迷ってしまいます。
週1回位来ていただけるとのことだったのですが、今週は来なかったな〜。
予約して注文すれば持ってきてくれるけど、選ぶ楽しみもあるので、次回来るのが楽しみなパン屋さんです。


過去の関連記事
2009.11.28 オリジナルデコレーションケーキ
2009.07.15 カレーパンなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
中町は、元ガソリンスタンドの辺りに蔵を改造して何か作ってるから、
そこに入る準備で休んでるのかと思ってました。

私にしてみれば中町店はとっても便利な立地だったので、閉店は残念です。
かといって宅配で2,3個だけ持ってきてもらうのは申し訳ないし…。
時々買いに行くしかないのかな…。
にくきゅう
URL
2011/03/05 10:05
このカニクリームのぎっしり感!
そそられます。
パン屋さんの閉店って結構不便ですね。
経営難しいのかなぁ…
なおみん
2011/03/05 11:21
とろけるグラタンって名前からもう
誘惑に負けそうです(笑)

安全・安心や、おいしさよりも
安さを求める人が増えてくると、
うちのあたりでも、景気が上向かない
この状況では、閉店になる飲食店などもあり、
残念な思いをしています。
・・でも、閉店した側がきっと
一番残念に思っていますよね。
らいむ
2011/03/06 00:46
おいしそ〜〜〜〜
特にそのレアチーズケーキ!!
めちゃくちゃおいしそうで
食べたいわ〜
こっちにもチーズケーキってあるのかしら???
むーみん
2011/03/06 05:15
おはようございます!
こうして持ってきてくれると思わず色々と
手にいつの間にか取っていますよね^^*
私が以前、勤めていたところにも訪問販売してきていた
パン屋さんがいました!
チーズケーキが食べた〜い
たきママ
2011/03/06 07:50
にくきゅうさんへ
中町にまた何か出来るんですね〜。
それも楽しみ。
2〜3個の注文でも届けてくれるようですが、何か気の毒ですよね。
那須や郡山まで行かれるにくきゅうさんですもの、西郷のはずれだったら近いじゃないですか〜。(笑)
ゆなママ
2011/03/06 08:53
なおみんさんへ
コロッケにしてもおいしそうなあんでしたよ。
朝早かったり、手間ヒマかかる割りには売れないのかしら?
個人経営は難しいのかな。
ゆなママ
2011/03/06 08:55
らいむさんへ
確かにスーパーやコンビニの袋入りのパンがはるかに安いですからね〜。
この辺りは人口も少ないですし、商売にはならないのが現実なのかしら。
ゆなママ
2011/03/06 08:59
むーみんさんへ
お久しぶりー。
元気だったぁ?
ベルギーってチョコ、おいしいのかしら?
スイーツが沢山あるイメージがあるので、おいしい物も紹介してくださいね〜。
ゆなママ
2011/03/06 09:01
たきママさんへ
行けない距離ではないのですが、持ってきていただけるとお店で買うより選ぶ楽しみがあったりします。
パン屋さんのチーズケーキもなかなかおいしかったですよ〜。
ゆなママ
2011/03/06 09:03
宅配パン屋さん、いいですね。
どれもこれも美味しそうで、あれもいい!これもいい!「全部1個づつ下さい」と言ってしまいそうです♪
今日のお昼はパンにしようかなぁ〜(*^_^*)
oriver
2011/03/08 08:38
oriverさんへ
買いに行けない距離ではないのですが、来てくれると嬉しいですね。
あれもこれも食べたいので、みんなで買って、少しずつ味見するのが好きです。
次は、いつ来るかしら〜。
楽しみ。
ゆなママ
2011/03/08 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
宅配もするパン屋さん(桜香) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる