ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋でラーメン(屯ちん)

<<   作成日時 : 2011/03/07 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は2週間ぶりに東京へ。
前回のリベンジで新大久保に行こうと思ったのですが、ゆっくり散策したいので、1本早い新幹線に乗った時にでも行ってみようと今回はあきらめることに…。
久しぶりに東武百貨店のレストラン街にでも行こうと池袋駅で降りましたよ。
レストラン街のパンフレットをもらいどこがいいか娘に聞くと、「ラーメン食べたい!」
えっー、と思いましたが、何件か行ってみたいラーメン屋さんがあるので、東口付近をウロウロしていると、「屯ちん」を発見!
初めての訪問です。
東京とんこつラーメン(650円)+大盛り(無料)
画像


画像


店員さんに、麺の固さやスープの濃さなど聞かれたのですが、初めてだったのでデフォで作っていただきましたよ。
麺は中太ちぢれ麺ですが、白河ラーメンの中太ちぢれ麺とは別物だわ。
私的には、もう少し固めでも良かったかな。
スープに背油が入っているものの、以外にあっさりしていておいしかったです。
チャーシューはやわらかく、1枚かなと思ったら2枚あってラッキー。

屯ちんのこだわり
画像


こちらのお店、神奈川県や埼玉県にも支店があるのですが、まさか福島県にもあったとは知りませんでした。
※ちなみに県北の大玉村。

行列も出来ていて人気店のようです。

画像



駅へ向かおうと西武百貨店の前の通りに出ると人だかりができていて、何かしらと見てみると、トラックの荷台に巨大な「わさお」がいるではありませんか!
画像


画像


かわいい〜。
前日公開された映画の宣伝かしら?
夜になると光ったりするのか、ちょっと気になりました。

駅へ向かい、宝くじでも買っていこうかしらと思っていると、「みつき」というバンドが路上ライブを行っていました。
今後の活躍を期待します。

グリーンジャンボを買い、いつものごとく当たったらどうしようと妄想しながら目白駅へ向かい、今のクラスでは最後のダンスと演技のレッスンを各1時間受けてきました。


過去の関連記事
2011.01.26 無敵家:元味肉玉麺+大盛り
2010.05.31 東池袋大勝軒:特製もりそば
2010.02.24 光麺:豚骨しょうゆラーメン熟成光麺全部のせ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちの麺とちがうっていうの、わかります。
白河のほうがぴろぴろしてるみたい?
わさおの写真のときは春の日差しですね。
いきなり冬?
秋でなくても変わりやすいこの頃の天候
なおみん
2011/03/07 12:27
こんにちは
ラーメン大好きの主婦でして、私の方ではラーメン屋さんは結構沢山ありますが、特別食べに行きたいと思えるお店がありません。大盛りでも650円で食べられるんですか?若き日の私なら飛びついたでしょうね!
いつも グルメ記事楽しく拝見させてもらってます。
ねこちゃん
2011/03/07 12:44
午前中予想外に雪が降り続いた横浜には屯ちん無いんですよ〜
画像を見ると一度は食べてみたいなぁ〜って思います!
大盛り無料ってのも嬉しいですよね〜
あっ、でも僕そんなに食べられないや・・・
食の細い T
2011/03/07 15:27
人形になると変になっちゃうパターンもあるけれど、
わさお、かわいいですね♪
池袋は、有名なラーメン店がたくさんあるから、
お店選びも楽しそうです。
らいむ
2011/03/07 16:19
わさお、でかいっ!w

屯ちんが福島県にあるのは知ってました。
つか、二本松遠征の時いつも前を通るんですよ。
1度食べてみたいとは思いつつ、いつもスルーしちゃうんで、今度こそ食べてこようかな。
にくきゅう
URL
2011/03/07 16:27
こんばんは☆

東京とんこつラーメン美味しそうです!
このちぢれ☆好きかも
屯ちんって、どこかで見た気が…
って思ってましたら、
そうなんですよね〜
4号線沿いの本宮市と大玉村の境にありましたね!
うちの会社(福島本社)の近くです
お昼は結構入っているようですよ〜
私も食べなきゃ♪ですね!
…池袋でっ♪
hide
2011/03/07 23:03
なおみんさんへ
そうそう、こちらは手打ち麺だからかピロピロしています。
この日の東京はポカポカ陽気だったのに、翌日はまさかの積雪のビックリ!
寒暖差が激しい今日この頃、体調管理に注意しないとね。
ゆなママ
2011/03/08 09:35
ねこちゃんさんへ
和歌山もおいしいラーメン屋さん、沢山ありますよね〜。
一度食べてみたいです。
前回行った「無敵家」も大盛り無料でした。
東京は、結構そういうお店多いみたいですよ。
娘に1つ頼むのはまだまだ早いので助かります。
ゆなママ
2011/03/08 09:38
あら!!
私は娘と土曜日に池袋へ出かけていましたよ!
我が家の用足しというとたいていは東武百貨店での
用足しになるのですがね^^*
いつも最後には娘が歩きつかれてきて「帰ろうか!」になるところ。。
こちらは娘と東武3階にあるアフタヌーンティでパスタランチでした!
今度、行く時はラーメンにしようかな
たきママ
2011/03/08 09:38
「食の細いT」こととっちゃんさんへ
川崎にあるみたいですよ。
横浜も雪、降ったんですね〜。
食が細くても、中盛りなら余裕でしょ。(笑)
ゆなママ
2011/03/08 09:41
らいむさんへ
カバーがあったのがちょっと残念でしたが、超かわいいわさおくんでしたよ〜。
東口はラーメン激戦区のようで、食べたいラーメンもいっぱい!
少しずつ、制覇していきます!
ゆなママ
2011/03/08 09:44
にくきゅうさんへ
さすが、ご存知だったのですね〜。
4号線沿いにあるようですね。
中盛り、大盛り無料ですよ〜。
ぜひ、チャレンジしてみてください。(笑)
ゆなママ
2011/03/08 09:49
hideさんへ
以外に身近にあったとはビックリです!
ぜひ、池袋本店と福島店の味比べをしていただきたいです。
ゆなママ
2011/03/08 09:52
たきママさんへ
おっ、ニアミスですね。
都会の百貨店はおしゃれすぎて、私たち親子には場違いな所です…。
地下の食品売り場と上のレストラン街にしか興味がありません。(爆)
パスタランチ、いいなぁ〜。
ゆなママ
2011/03/08 09:58
学生の頃によく食べたなぁ、屯ちん。
先日、西口で私が入った焼とん屋の隣にも屯ちんがあってビックリしました。
ばるべにー
2011/03/08 19:06
おおーっ!屯ちんじゃないですか!
懐かしい!!
最近行ってませんが一時期は
池袋の屯ちんにはまってたんです。
福島にもあったとは驚きです。
とおちゃん
2011/03/08 20:44
ばるべにーさんへ
青春の味…ですか?
白河でもこういうラーメンがあると嬉しいのですが、現実、なかなか難しいでしょうね。
西口は未開拓なのですが、まずは東口から攻めていきたいと思います。
ゆなママ
2011/03/09 09:47
とおちゃんさんへ
東口付近には、沢山のラーメン店があり迷ってしまいますね〜。
他にもおすすめのお店があったらお知らせください。
福島店は、こちらからは遠いので行く機会がありませんが、ちょっと気になります…。
ゆなママ
2011/03/09 09:51
おいしそうなラーメン!!
あぁ〜、ラーメンが食べたいよぅ。。。
日本に戻ったら絶対早々にラーメン食べに行くぞーーーー
むーみん
2011/03/09 17:12
むーみんさんへ
海外でラーメンってなかなかないかも…。
日本ならではの味って恋しくなりますよね。
ベルギーでしか食べられない物もあると思うので、記事、楽しみにしています。
ゆなママ
2011/03/10 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
池袋でラーメン(屯ちん) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる