ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グランスタダイニングのお店(パティスリーキハチ他)

<<   作成日時 : 2011/03/10 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

レッスンが終わった後は、まっすぐ東京駅へ。
新幹線の改札口付近で、約3〜4年前に会社に営業に来ていたAくんと遭遇。
彼は、その当時の会社をやめて実家(栃木県)に戻り、東京駅近くの会社に再就職、その後こちらに来た時に遊びに来てくれて、それ以来の再開でお互いビックリ!
「東京で会うかもしれないねぇ〜。」なんて冗談を言っていましたが、まさか広い東京でこんな偶然もあるのね〜。
5:20分の新幹線で帰るとのことでさよならをして、いつものごとく地下のグランスタをブラブラ。
疲れたのでちょっと休憩しようとグランスタダイニング(North Court)へ。
パティスリーキハチ&デザートサーカス:ドットエクレア・チョコレート(360円)、ベリーベリーパフェ(460円)、ベリーベリーソーダ(400円)
画像


5席のカフェスペースがあり、いつもいっぱいであきらめていたのですが、この日はちょうど空きがありラッキー。
どれもウマウマ。

メニュー表
画像


キハチショコラサンド・5枚入り(840円)
画像


画像


東京駅と羽田空港のみの限定商品。
サクサクのワッフルに、黒胡麻&フランボワーズのショコラクリームがサンドされていてめちゃウマ。
来週はホワイトデーなので、旦那さまがいただいた4つのチョコのお返しにこちらの箱入りを購入。
喜んでいただけるといいなぁ〜。

紀ノ國屋:モッツァレラペストリー(200円)、クランベリースコーン(320円)
画像


翌日の朝食用に購入しましたよ。
スコーンは、ちょっとイメージしていた物と違ったなぁ〜。

お酒が並んでいる冷蔵棚に、福島名産の「いか人参」を発見。
ちょっとうれしかったです。

銀座のジンジャー:ブルーベリージンジャーシロップ(840円)
画像


前回購入した「苺」同様、紅茶や牛乳に入れて飲んだり、ヨーグルトのソースとしてかけてみるのもいいかも。
次は何にしようかなぁ〜。

時計を見るともう新幹線発車の5分前。
すぐ目の前は新幹線の改札口なので、ギリギリまで散策できるのがうれしいですね。


過去の関連記事
2010.02.26 グランスタ:エキスプレ・ス・東京・エキスプレ・ス・ビールなど
2010.01.28 グランスタダイニング:ジュラス・ジェラードダブルなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろい形のエクレアですね。
はみ出したクリームが、
とってもおいしそう♪
パフェと両方とも食べた〜い。

東京駅では、おいしい物の
ショッピングが楽しそうですね(^-^)
らいむ
2011/03/10 09:39
やはりキハチのエクレアは別格
スペシャルな味わいがあるのでしょうね〜
普段頑張ってるご褒美ですよね^0^*
いつか食べてみたいです
たきママ
2011/03/10 10:55
めちゃくちゃおいしそうな画像がたくさん♪
あーーーー、日本のスイーツが食べたい!!
こっちのは見た目はおいしそうだけど激甘で(><)
むーみん
2011/03/10 17:01
こんばんは
食べた事のない物ばかりです。
美味しそう!!
ねこちゃん
2011/03/10 20:26
こんばんは☆

紀ノ国屋で“イカ人参”ですか!!
福島県民としては嬉しいですね♪♪
私も行ってみます
hide
2011/03/10 22:48
らいむさんへ
ちょっと固めのシュー生地に、生クリームとチョコレートクリームのコラボがたまらないおいしさのエクレアです。
東京駅は、一日いてもあきないと思いますよ。
ゆなママ
2011/03/11 08:39
たきママさんへ
ちょっとした時間つぶしにいい場所を見つけました。
他にもチョコレートバーガーという人気商品もあるんですよ。
次回、食べてみようと思います。
ゆなママ
2011/03/11 08:42
むーみんさんへ
外国のスイーツって、何であんなに激甘なんでしょうね?
日本は、上品な甘さですが、激甘がやみつきになっちゃったりして!(笑)
ゆなママ
2011/03/11 08:43
ねこちゃんさんへ
東京ならでは…ですね。
おしゃれでおいしい物がいっぱいありすぎて、いつも迷ってしまいます。
ゆなママ
2011/03/11 08:45
hideさんへ
いか人参の全国区ももうすぐかしら?(笑)
もちろんですが、裏面をみたら福島で製造している物でしたよ。
冷蔵棚の上段にありますよ〜。
ゆなママ
2011/03/11 08:48
先日行きました!
以前おすすめのかりんとう購入♪
きんぴらごぼう味が気に入りました。
キハチのショコラサンド、絶対喜ばれますよ!!
いいなぁ
なおみん
2011/03/11 10:57
地震、大丈夫でしたか?
なおみん
2011/03/12 00:08
地震は大丈夫ですか?
ワタシはまだ家に帰れて
いないです。
全く車が動きません。
とおちゃん
2011/03/12 03:54
ゆなママさんを含め、ご家族の皆様
ご無事でしょうか!?
大事ないことを祈っております。
イタリア職人
2011/03/12 10:51
そちらもひどい地震だったようですが
大丈夫ですか?
うちは何とか、昨夜のうちに
停電も復旧しました。
余震が多いですね。
気をつけてくださいね。
らいむ
2011/03/12 11:29
地震大丈夫ですか?
何もない事を祈っています!
早く復旧出来ますように!
神奈川こうG−
2011/03/12 20:09
心配してます。
マー助
2011/03/12 21:42
大丈夫ですか?
皆様がご無事でありますよう
心よりお祈り申し上げます。
むーみん
2011/03/13 04:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
グランスタダイニングのお店(パティスリーキハチ他) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる