ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その4

<<   作成日時 : 2011/04/04 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、娘が楽しみにしていたプリキュアの映画を見に、お隣栃木県のフォーラム那須塩原へ。
その前に腹ごしらえしようとふうふう亭さんへ行ってみると、まさかの激混みでしばらく待つことに…。
壁を見ると、見覚えのあるかっちゃんさんの「HOPE 心はひとつ」のイラストが飾ってありましたよ。
約4ヶ月ぶりの訪問です。
チーズ味噌つけ麺(840円)
画像


添えてある半熟卵を麺に絡めましたよ〜。
画像


おなじみの全粒粉入り平打ち麺。
初めは、卵を絡めないでそのまま食べてみると普通においしかったけど、やっぱり卵を絡めた麺の方が断然おいしいですね〜。
チーズは、とろけるチーズが入っているのかと思っていたけど、パルメザンチーズだったかな?
濃厚なスープで麺と絡みやすく、とってもおいしかったです。
スープ割り(白湯スープでした〜。)&テーブルに備え付けの具入りラー油を入れて最後までおいしくいただきました。
厚みのあるチキンチャーシュー(?)もボリューム満点でやわらかくておいしかったです。

餃子セット(210円)
画像画像


以前よりサラダの器が小さくなったけど、このドレッシングがおいしいのよね〜。
今回、娘にお子さまラーメンでも別に頼もうと思ったけど、一緒に食べてもおなかパンパン。
餃子もボリュームあったし、大満足のランチでした。

期間限定メニュー
画像画像


塩やきそばのつけ麺、超気になる〜。
また、来ようっと。
画像


この後は、時間まで買い物をしたりして、フォーラム那須塩原でプリキュアの映画を見てきましたよ。
画像


災害を想起させる映像があったとのことで一部カットでの放映でしたが、娘はとっても楽しみにしていただけに大喜び!
前売り券を買っているのに見に行けるかどうか微妙でしたが、行けて良かったです。

我が家から栃木県に入るまで10分少々ですが、そこはもう東京電力管轄なので計画停電実施区域。
みんなが節電して安定した電力供給ができているらしく、ここ数日は実施されていなかったようです。

スーパービバホームで犬猫を見たりして、こちらに戻ってきてから買い物しようと思っていたら、どのお店も夕方6時閉店…。
唯一、ジャスコが1階のみ営業していて(2階は地震の影響で立ち入り禁止)、娘の新入学用品の買い忘れやもろもろ購入、食品売り場は水道設備が使えないらしく、お刺身もお惣菜もなし…。
なので、久しぶりに吉野家の牛丼をお持ち帰りして夕飯にしました。
ちなみに、他のすき家と松屋は営業していませんでした。
地震の影響で店舗に被害があった所が多いので閉まっているお店も多いし、早く店じまいするので、いつも明るいメガステージ白河周辺は深夜のようでした。
元に戻るまでには時間がかかりそうです。


過去の関連記事
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然!我が家もきのうふうふう亭に行ってたんです。
開店と同時に入ったからよかったけど
帰る時は外まで人が並んでました。
その中にはゆなママさんはいなかったと思ったけど
私が気づかなかっただけかしら。
にくきゅう
2011/04/04 12:44
茄子塩原もそんなカンジなんですね。
早く復旧されますようお祈りします。
このラーメン、洋風テイストプラスですね。
麺を半熟卵に絡めるなんて素敵なアイデア!
なおみん
2011/04/04 14:24
卵をからめた麺といい、お肉といい、
餃子といい・・
とてもおいしそう(^-^)

スーパーに水道が通っていないのですか、
お惣菜も販売できないとなると、
お一人暮らしのお年寄りなどは
ご不便でしょうね・・。
らいむ
2011/04/04 15:42
チーズ味噌つけ麺ですか?
写真見ると美味しそうですね〜

こちらも節電で街が非常に暗いですよ!
駅自体も暗いし、駅前も真っ暗って感じだし、高速道路の街灯もほとんど消えていて非常に走りずらいです

早く元の生活にって思いますが、数年は厳しい状態が続きそうですよね・・・
とっちゃん
2011/04/05 01:34
にくきゅうさんへ
私が行ったのは、12:30頃でしたよ。
すぐ前の人までスムーズに案内されたのに、しばらく待つはめに…。
映画も予定していた時間に間に合いませんでした。
そのうち、バッタリ遭遇するかもしれませんね〜。
ゆなママ
2011/04/05 09:33
なおみんさんへ
行く度に新メニューがあって、いつもワクワクしちゃいます。
夏の限定メニューも今から楽しみです。
ゆなママ
2011/04/05 09:35
らいむさんへ
斬新なアイディアメニュー、いつも楽しみなんです。
スーパーのお惣菜やお弁当は滅多に購入しませんが、ないと不便ですね…。
元に戻るまでには時間がかかりそうです。
ゆなママ
2011/04/05 09:39
とっっちゃんさんへ
私的には、とろけるチーズが入っていたら嬉しかったのですが、これはこれでおいしかったですよ〜。
田舎なので明るいといってもたかが知れていますが、今何時だっけ?と思うような光景にビックリです。
福島原発も廃炉が決まったので、電力不足は長期化されそうですね…。
ゆなママ
2011/04/05 09:42
ラーメン、食べたい。。。
塩焼きそばのつけ麺、私もめっちゃ気になる・・・
また、レポよろしく〜
むーみん
2011/04/05 12:59
むーみんさんへ
期間限定って、その時しか食べられないから魅力的ですよね〜。
ベルギーでおいしいラーメンが食べられるといいですね。
どこかにあるかも〜。
ゆなママ
2011/04/07 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる