ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインランチ(○よし) その9

<<   作成日時 : 2011/04/12 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

10日(日)は、旦那さまの車のタイヤ交換をタイヤ館ですることになったので、ランチはお隣の○よしさんへ。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
私は、日替わりランチ・ササミカツ(500円)
画像


画像


結構なボリュームだわ…。
最近、食欲旺盛の娘には別な物を注文しちゃったのよねぇ。
ササミカツはみんなで食べたけど、ご飯を少し残してしまいました。

娘は、ミニオムライス(280円)
画像


ミニといいながら、結構こちらもボリュームがあるわ…。
しっとりチキンライスに薄焼きの卵のオムライスで、なかなかなおいしさ。
娘は3分の2を食べた所で「ママ、おなかいっぱい。」
私のご飯を少し残して、こちらを無理して食べました〜。
おかげで私のおなかはパンパン。
夜までおなかいっぱいでした…。

旦那さまは、納豆チャーハン(480円)
画像


ランチと同じ、スープと漬物付き。

以前は、お昼時だと結構な込み具合だったのに、この日はそんなでもなかったなぁ〜。
500円のランチが日替わりで1種類になったから、お客さんが減ったのかしら?
ちなにみ、ご飯はおかわり自由だそうです。
ガッツリ食べたい時は、こちらのランチ、おすすめですよ〜。
やっぱりこちらのランチは、しばらく娘と一緒に食べるのがちょうど良いです。


昨日の夕方の地震にはビックリしました。
7日の夜より強い地震で、西郷村は震度5弱、白河市は震度5強でした。
昨日は朝から余震が続いていて、常にゆらゆらしている状態でした。
今日も、震度3前後の余震が頻繁にあります。
いつになったら、落ち着くのかしら?

ついに日本政府は、福島第一原子力発電所事故の国際評価を最悪のレベル7にしました。
放射線量減っているのに…。
良くなっているんじゃなかったの??


過去の関連記事(最新10件)
2011.03.02 ○よし:サーモンフライなど
2011.02.11 アジアン多来福:とり唐定食
2010.07.14 ○よし:ブリ天ぷら+エビフライ2本+だし巻玉子など
2010.06.09 アジアン多来福:タイ風グリーンカレー定食
2010.05.14 ○よし:にんにくの芽と豚肉炒め
2010.03.16 ○よし:鳥からマヨチーズがけなど
2009.12.27 ○よし:シーフードピラフ+海老フライ2本
2009.12.17 ○よし:納豆梅チャーハン+ミニコロッケ
2009.12.13 ○よし:納豆チャーハン+鳥唐
2009.12.05 ○よし:塩焼きそば+ミニ鳥唐丼


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この数日、よく揺れますね。
気をつけろって言われてもこればっかりは…
早くおさまって欲しいです。
ミニオムライスがとっても魅力的♪
こういうメニュー、子どもと一緒だとうれしい
ですね!
なおみん
2011/04/12 11:07
たいへんでしたね。
強い余震でしたので、ご無事で何よりです。
このところ、東京でも余震が多くて
落ち着かない感じです。

ササミ、サックリと揚がって
おいしそうです。
らいむ
2011/04/12 12:23
み、みにオムライスが食べたいよぉ〜。
きつぽん
2011/04/12 18:50
納豆チャーハンは苦手です・・・。
強い余震が続いてます。
お気をつけください!
とおちゃん
2011/04/13 08:39
やすくて美味しそうですねー。この値段でこれだけ食べれれば満足。
余震怖いです。
マー助
2011/04/13 11:34
なおみんさんへ
揺れていなくても、揺れているような感じがします…。
ミニオムライス、大人でも充分な量でお得ですよ。
ゆなママ
2011/04/14 09:41
らいむさんへ
震度3位の地震では、全然平気になりました…。
地震慣れって怖いかも。
さすがに震度5だと相当強い揺れです…。
ゆなママ
2011/04/14 09:44
きつぽんさんへ
他にもミニシリーズがいくつかあるんですよ〜。
ミニオムライスが一番お得かも。
ゆなママ
2011/04/14 09:45
とおちゃんさんへ
納豆好きにはたまらないです〜。
熱が加わると臭いがさらに強くなるので、苦手な人には無理かも…。
ゆなママ
2011/04/14 09:47
マー助さんへ
こちらのメニューは、ボリューム満点で価格もリーズナブル。
ガッツリ食べたい方にはおすすめのお店です。
余震、まだまだ続きそうですね。
ゆなママ
2011/04/14 09:49
納豆チャーハンが食べたいです
私、毎日、納豆大歓迎の人。
ですがここのところ売っていなかったのですが
久しぶりに先日、ゲットできましたよ〜!
余震の被害ななかったですか!?
父方の親戚はいわき市から都内に非難した生活を
おくったままです。
早くおさまってくれ〜!!!!!
たきママ
2011/04/14 10:32
たきママさんへ
こちらでは地元に納豆の会社があるので、割りと早めに納豆は沢山販売されていましたよ〜。
幸い、我が家は余震の被害はありませんでしたが、余震で被害があった所は沢山あるようです。
地震も原発も早くおさまって欲しいです…。
ゆなママ
2011/04/15 08:18
ミニオムライスが実に美味しそうですね〜
3つぐらいペロッと食べられそうです!
と言うか食べたいです
やっぱりスパゲティとミニオムライス&スープが良いかな???
とっちゃん
2011/04/15 17:13
とっちゃんさんへ
ケチャップたっぷりのスパゲティにサラダ&スープがこのミニオムライスに付いていたら、最高のランチですね〜。
ゆなママ
2011/04/16 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ワンコインランチ(○よし) その9 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる