ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(山頭火) その2

<<   作成日時 : 2011/04/22 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の午前中は久しぶりに母と白河市内で用事を済ませ、前回お休みだった梅宮さんへランチへ行くものの残念ながらシャッターが閉まっていました…。
もうランチ営業はやめちゃったのかしら?
去年は梅宮さんでランチする前に、近くにある有名な乙姫桜を見に行きましたが、今年の桜は少し早いものの、看板もなく観光バスも来ている気配がありません。
原発の影響でしょうか…。
気分はもう和食の気分なので、前回同様山頭火さんへ。
約3ヶ月ぶりの訪問です。
おまかせランチ(1,300円)
画像


画像


画像


この日の日替わりランチは海老天重だったのですがそんな気分ではない…。
スポンサー(母)の一声で、おまかせランチの内容を聞いてこちらを注文。
天ぷら、お刺身、豚の角煮とどれも大好物な物ばかり。
今が旬のたけのこや、天ぷらにはこごみや新玉ねぎもあり、どれもおいしく、少しずつ色々食べられて大満足。

ランチメニュー表
画像


種類が豊富で、何を食べるか迷っちゃいます。

外観ではランチをやっているとか分らないのですが、店内のほとんどはスーツを着たサラリーマンばかり。
いつか夜もお邪魔したいお店です。

画像



今日は、午後から小学校の授業参観とPTA総会があります。
役員決めをいつやるのかしら?と思っていたら書面での意思表示で、今日決定すると思います。
中学生や高校生の子どもを持つ友人達の助言で、役員は早めにやった方が良いとのことなので一応希望を出したのですが、多数の希望があるそうでどうなることやら…。
幼稚園の時は避けてきましたが、6年間のうちに1〜2度はやらないといけないらしいです…。
授業参観は楽しみだけど、PTA総会、気が重いです。


過去の関連記事
2011.01.22 山頭火:和風ハンバーグなど
2010.10.25 梅宮:海鮮丼とポークステーキごはん
2010.09.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんと手造りいくら丼
2010.04.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんとほっけ焼きごはん
2010.02.22 梅宮:刺身盛り合わせごはんとポークステーキごはん
2009.10.21 梅宮:刺身盛り合わせごはんとカキフライごはん
2009.09.24 梅宮:刺身盛り合わせごはんとエビ八宝菜ごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
PTAの役員と聞くとどうしても腰が引けがちですが
やればやったで、お母さん同士のコミュニケーションが取れたり
学校の情報が入って来やすかったりとプラス面もあるものです。
うちも、小学校の中学年頃に数年やってました。
もっともその後はスポ少の役員が忙しくてやってませんでしたが(汗)
にくきゅう
2011/04/22 17:37
PTAは子どもの小さいうちに、などと友人も申しておりました。何か役員になったのかな?
ランチのエビのしっぽがとっても美しい!
やはりプロの技何だろうな、と感心します。
なおみん
2011/04/22 22:28
たしかに!
種類が多いと迷っちゃいますよね〜
自分は何を食べようかだけではなく、値段的にお得なのはとか?
どんなセットにすれば満腹&お得なのかとか考え、なかなか決まらないんです・・・
とっちゃん
2011/04/23 17:20
画像からも美味しさが伝わってきている気がしますよ〜!!!
たまにはこんなご馳走ランチいいですね
そうそう!
私のように6年になって、逃れられなくなりますよ^^;
来年は3年、続きますが娘のほうも1年生で役員を引き受けてしまおうと思っています!!
ゆなママさんも頑張って
たきママ
2011/04/24 10:19
にくきゅうさんへ
本部の役員になる気は全然ないけど、クラスの役員になりました。
にくきゅうさんがおっしゃるように、プラス面の方を楽しみながら1年間がんばろうと思います。
ゆなママ
2011/04/24 10:53
なおみんさんへ
クラス役員になりました〜。
確かに!
海老のしっぽきれいですね。
ひとつひとつがとっても丁寧に作られています。
ゆなママ
2011/04/24 10:57
とっちゃんさんへ
自分の好みやその時の気分がありますので、種類が多いと迷ってしまいますね〜。
今回のランチはお高めでしたが、納得のいくランチでした。
ゆなママ
2011/04/24 10:59
たきママさんへ
ちょっと贅沢かなぁとも思ったのですが、母が久しぶりの外食で奮発してくれたんですよ〜。
役員、初めてなので何をどうしたら良いか…。
1年間、がんばります。
ゆなママ
2011/04/24 11:03
「旬のたけのこや、天ぷらにはこごみや新玉ねぎ」もありとは、春の味覚ですねぇ。個人的にはメニューの鰻せいろも気なるのですが…。出し巻きはのっていませんよね。
きつぽん
2011/04/24 18:50
きつぽんさんへ
春はふきのとうもあるし、これからはたらの芽の天ぷらもおいしいですよね〜。
外でうなぎって滅多に食べないけど、出し巻きは乗っていないと思うなぁ〜。(笑)
ゆなママ
2011/04/25 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(山頭火) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる