ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その7

<<   作成日時 : 2011/04/25 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

22日(金)の午後は、小学校の授業参観&PTA総会。
その前に、ママ友のAさんとランチをしてから一緒に行こうということになったので、近くの滋味菜館さんへ。
約3ヶ月ぶりの訪問です。
私は、日替わりランチ・エビ入り卵焼きチリソース(940円)
画像


画像


画像


プリップリな大きな海老が5個も入っていましたよ〜。
チリソースはそんなに辛くなかったけど、卵と海老の相性はバッチリ。
ご飯も進みます。

Aさんは、マーラー丼セット(940円)
画像


私と同じ副菜の他に、小籠包子が付いてきます。
食後はいつもの杏仁豆腐で、最後までおいしくいただきました。


この後は早めに小学校へ。
Aさんの娘ちゃんとは違うクラスになってしまったけど、一緒に役員をやろうということになり希望を出していました。
PTA総会では、学校生活の事や行事の事が説明され、会長、副会長、庶務などの本部の役員は既に決まっていました。
PTA総会終了後は、各学年ごとに集まり学年役員決めをすることに。
希望者が多数とのことでしたが、各クラス定員4人のところ5〜7名の希望者とのこと。
もっと多い希望者がいるのかと思っていました…。
結局、役員を希望しているものの帰った方もいて、参加した方でちょうど定員になり即決定。
その中で、学年委員長と副委員長を決めるのですが、経験者にお任せすることになりました。
半数近い方が、同じ幼稚園のママさんや知り合いの方でちょっと安心。
初めての役員でドキドキですが、1年間がんばります。


最近、ウェブリブログの管理画面が開けないことが多く、それに伴い他のブログへのコメントや気持ち玉も残せなくなり、何か不具合なのかしら??
いつもブラウザは、「Internet Explorer」で開いているのですが、予備の「Google Chrome」で開いてみると全然問題なし…。
お昼頃から、「Internet Explorer」でも問題なく開けるようになったけど、いったい何なのかしら??


過去の関連記事
2011.02.05 担担麺など
2010.12.04 マーラー丼セットなど
2010.10.06 マーラー麺セット
2010.08.02 冷拌麻辣豆腐麺など
2010.06.26 小籠包子など
2010.03.08 野菜タンメンセット
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもエクスプローラーから
ログイン出来ない不具合が
一時ありましたが、今は大丈夫に
なっています。

私のほうは、ブログにも書きましたが、
レポートの日別PVグラフの数値の
激減が納得できずにいます。
私同様に、4月7日あたりから数値が
おかしく感じているかたもいらっしゃるので、
やっぱり変だと思っています(^-^;
らいむ
2011/04/25 14:47
エビ入り卵焼きチリソースに魅かれます。海老って下処理をしっかりやるとプリプリです。玉子に海老にチリソースは相性のいい組合せ、美味しそうです。
きつぽん
2011/04/25 18:42
自分は一時鶏の竜田揚げチリソースがけに凝っていましたが、エビ入り玉子焼きのチリソースがけもメチャクチャ美味しそうですね!
まさにご飯にピッタリって感じですね〜
とっちゃん
2011/04/26 14:17
らいむさんへ
障害情報も特にないみたいですね…。
でも、明らかに不具合が生じているのだと思います。
早急に対応して欲しいです。
ゆなママ
2011/04/27 10:59
きつぽんさんへ
下処理が重要なんですね。
エビチリも好きだけど、卵が入るとボリュームもあるし、ご飯との相性もピッタリです。
ゆなママ
2011/04/27 11:01
とっちゃんさんへ
鶏肉にチリソースもそそられますね〜。
もう少し、ピリ辛の方が好みかな。
ゆなママ
2011/04/27 11:02
震災後の役員のお仕事、何かと大変でしょうが頑張ってくださいね。
美味しそうなランチ、堪能いたしました。(笑)
くー
2011/04/27 11:41
くーさんへ
低学年の内に役員をした方が楽とのことですが、実際はどうなんでしょうかね〜。
震災の影響もあるので、例年とはちょっと違うかもしれませんね。
ゆなママ
2011/04/28 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる