ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいとんかつ屋さん(二代目星将)

<<   作成日時 : 2011/05/20 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、ママ友のAさんとランチ。
「とんかつ星将」から「二代目星将」に生まれ変わったとんかつ屋さんへ。
約4ヶ月ぶりの訪問ですが、新店舗になってからは初めての訪問です。
私は、焼肉(1,050円)
画像


画像


野菜たっぷり、お肉もたっぷりのボリューム満点で、二人で食べても充分な量があります。
朝ごはん、軽めにしておいて良かったわぁ〜。

またしてもとんかつ屋さんなのに、とんかつを頼まない私…。
実は、前日の夕飯にうっかりお肉屋さんのヒレカツ&メンチカツを食べてしまったんです。
前回同様、「たっぷり活あじ丼&一口ひれ」でも食べようかと思ったら値段が300円もアップ。
以前の店舗を解体して駐車場にし、裏に新しく建てたのでその分値上げしたのかしら。
ランチメニュー表を撮り忘れちゃったけど、前店舗より価格がしています。

Aさんは、若鶏かつ(1,050円)
画像


デカっ。
こちらもボリューム満点です。

店内はとってもおしゃれな空間。
画像


私達が座った小上がり席の他に、テーブル席もあります。
お昼前に行ったのですが、ぞくぞくお客さんが来店しあっという間に店内はいっぱい。
ほとんどが男性客で、特に作業着を来た方が多かったです。

前回は、食後にコーヒーのサービスがあったのですが、待てど暮らせど来る気配がありません。
先に帰った人も飲んでいなかったのでなくなったのね…。
値段がアップしてコーヒーもなし。
前回のサービスが良かっただけに、ちょっとガッカリ。
次に来る時は母と来ようっと。
画像



震災から2ヶ月以上過ぎました。
いつもの生活にとっくに戻っている我が家ですが、先日、甥っ子のお迎えに待ち合わせ場所まで行ってみるとそこは別世界…。
被害が大きかった地区なのですが、家が倒壊し解体された家が何軒もあり、道路は割れ、土管が飛び出している状態。
画像


娘の背(約110cm)より高い土管にビックリ。
我が家から車で5分足らずの場所なのに、被害の大きさに驚きました。
元の道路に戻るには、相当の時間がかかりそうです。


過去の関連記事
2011.04.08 わた美:ヒレカツとエビフライお膳
2011.01.31 とんかつ星将:たっぷり活あじ丼&一口ひれなど
2010.10.29 わた美:サーロインステーキランチなど
2010.06.14 わた美:豚生姜焼き膳など
2010.03.28 わた美:サーロインステーキランチ
2010.01.07 わた美:宴会メニュー
2009.12.07 わた美:ヒレカツお膳
2009.10.12 わた美:ヒレカツとエビフライお膳


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり値段設定、結構高くなってますよね。
以前は1,000円以内のメニューも結構あったのに、
これでは本当に母と一緒の時でないと来れません(笑)
にくきゅう
2011/05/20 16:10
土管の映像、絶句です。
すごい状況。阪神淡路大震災でもこんなの見たことないですよ…。
いろんな状況での値上がり、ちょっとさびしいですね。
なおみん
2011/05/20 17:50
美味しそう!!
ダイエット中のワタシにはかなり
目の保養となりました
土管すごいですね。
普通の生活にはまだまだ長い時間が
かかりますね。
がんばりましょう。
とおちゃん
2011/05/20 20:24
土管の写真は凄いですね・・・
早く元通りになれば良いと思いますが、このような状況だと時間がかかりそうですね・・・

それはそうとお値段が上がったのにサービスのコーヒーも無くなったのは残念でしたね
1050円と言う価格設定は普段のお昼としては、ちょっと出しづらい金額ですよね・・・
とっちゃん
2011/05/20 20:59
焼肉、おいしそう〜
薄切り牛肉、食べたい・・・
日本に戻ったら食べたいものがたくさんだわ〜
土管、すごいですね(><)
むーみん
2011/05/21 05:48
にくきゅうさんへ
過去記事を見ると、880円からのメニューが結構あったのに…。
千円以上のランチは、母と行くべきですね。(笑)
ゆなママ
2011/05/21 18:35
なおみんさんへ
噂には、「マリオの土管状態だ。」と聞いていましたが、まさか1m以上も出ているとは思ってもいませんでした。
わき道なので、復旧には相当時間がかかりそうです。
ゆなママ
2011/05/21 18:40
とおちゃんさんへ
えっ、ダイエット中なんですか!?
私の辞書にはない言葉です。(笑)
ゆなママ
2011/05/21 18:41
とっちゃんさんへ
メインの通りならまだしも、わき道なので復旧には時間がかかると思います。

以前は、880円〜1,000円未満のランチが充実していたのに、新店舗になってから1,050円からのメニュー構成になっています。
ちょっと残念でしたが、特別な時にまた行こうと思います。
ゆなママ
2011/05/21 18:46
むーみんさんへ
そういえば、そちらでは塊のお肉なんですよね。
しゃぶしゃぶとかできないのはちょっと残念だけど、豪快にお肉が食べられそうです。
ベルギーならではの食べ物を満喫してください。
ゆなママ
2011/05/21 18:47
焼肉に若鶏かつ、迫力あるボリューム感です。しかし、若鶏かつ1,050円は少々お高いなぁ。もう少し、優しい価格設定にしてほしいですね。
きつぽん
2011/05/21 18:52
私の祖母の家の前の土管もこんな感じです!
なかなか復旧工事も進まない状況ですよね**;
この大きなかつ!食べきれなそうなくらいビックサイズ!!
たきママ
2011/05/21 19:55
きつぽんさんへ
若鶏かつ、以前はチキンカツで880円でした。
ご飯、みそ汁、キャベツのおかわり自由ですが、前店舗に比べると、なかなか行きにくい価格設定です。
ゆなママ
2011/05/22 11:22
たきママさんへ
他にもここまでではありませんが、土管が出ている箇所がいくつかありました。
同じ村内でも被害が大きかった地区なのですが、本当にビックリです。
ゆなママ
2011/05/22 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいとんかつ屋さん(二代目星将) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる