ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい洋食屋さん(櫻茶屋)

<<   作成日時 : 2011/05/23 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

21日(土)のお昼にラーメンを食べに行くつもりが、出かける直前にテレビ番組でおいそうなピザが放送されていて、私と娘は洋食モードに。
どこがいいかなぁ〜とリサーチした結果、住宅街にお店がある櫻茶屋さんへ。
約6〜7年ぶりの訪問です。
Aランチ・ハンバーグとアジの香草焼き(970円)
画像


サラダとスープ
画像


きれいな盛り付けだわぁ〜。
ハンバーグもアジの香草焼きもどちらもおいしかったけど、ソースがこれまたおいしいんです。
付け合せのたけのこにホワイトソースが絡めてあったのもおいしかった。
以外にボリュームもあり、大満足。
この日はとても暑かったので、食後にアイスティをいただきました。

ミックスピザ・Mサイズ(700円)
画像


ピザって生地によって好みが分かれると思うけど、厚さもちょうど良く、私好みだわ。
ここでも、トマトソースが際立っていておいしかったです。

ランチメニュー表
画像


どれもおいしそうですが、ビーフシチューがとっても気になります。
久しく来る機会がなかったですが、母を誘って来てみようかなぁ〜。
決しておごってもらおうという魂胆ではなく、母にもおいしい物をたべさせてあげたいという純な気持ちですよ〜。(笑)
テイクアウトメニューもあるし、機会があったら利用したいと思います。
画像



この後は、入学式に撮影できなかった娘の写真撮影でイオン(旧ジャスコ)の2階にあるスタジオへ。
震災の影響で天井が崩落したとかで2階のみ営業していなかったのですが、GW前に営業再開。
イベントには必ず写真を撮っているので、撮影できて良かったです。
いろいろなポーズで終始ご機嫌で撮影し、最終的に5ポーズを選びました。
今年は七五三もあるので、娘は着物を物色。
3歳の時には着物を購入したけど、7歳だと結構お値段も張るので、買うかレンタルするか悩みどころです。
増えるアルバムタイプなので、成人式か結婚式まで写真を撮り続けたいと思います。
しかし、店内は節電なのか、人も多かったし暑かったです。


過去の関連記事
2010.12.27 モンシェリー:煮込みハンバーグなど
2010.12.22 munakata:Cランチ・牛ハラミ(バヴェット)ステーキなど
2010.11.29 munakata:フグのカルパッチョなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう^0^*
美味しい洋食屋さんのテイクアウトも気になりますね!!是非食べてみたくなる
そうだ!娘ちゃんは今年、七五三だ
我が家は来年^^
3歳のときと違って本人好みの着物を選ぶことになるのだろうなぁ^^;
ちなみに勿論、我が家はレンタルです^^*
たきママ
2011/05/23 09:59
美味しいものは誰かと一緒に食べると
さらに美味しく感じますよね。
なので私も櫻茶屋にはよく母と行きますw

女の子は七五三も成人式も華があるから
選ぶ楽しみもあって羨ましいです。
いっそのこと着物はレンタルでも
洋服と着物の2パターンの写真撮るってのも
ありかもですよ。
いいなぁ〜…。
にくきゅう
2011/05/23 10:19
たきママさんへ
テイクアウトメニューは、オードブルや洋風弁当などがありますよ〜。

好みのうるさい娘なので、着物選びが大変そう…。
ゆなママ
2011/05/24 10:06
にくきゅうさんへ
そうそう。
おごってもらえるえし、一石二鳥だわ。(笑)

今は、着物ドレスもあってとってもかわいいんですよね〜。
予算の都合もありますが、一生に一度の七五三、今から楽しみです。
ゆなママ
2011/05/24 10:09
肉系も魚系も食べられてオトク感大ですね!
近くにこういうお店が欲しいです。
七五三、女の子はたくさん着せたいものがあってたのしみですね!
髪の毛も、伸ばしてますか?
なおみん
2011/05/26 02:32
なおみんさんへ
どちらも食べられるって、ポイント高いですよね!
コースもリーズナブルなので、ちょっとしたお祝いにいいかも。
娘は髪の毛を切るのが嫌で、年に1回少し切るだけなので結構伸びています。
3歳と違い、7歳は本格的に着物を着るので楽しみです。
ゆなママ
2011/05/26 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい洋食屋さん(櫻茶屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる