ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルランチ(プレミアイン白河) その2

<<   作成日時 : 2011/05/30 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

27日(金)は、実家の父がゴルフに行っていないとのことで、母とランチすることに。
和食がいいとのことなので、プレミアイン白河内の日本料理「神蔵」KAGURAさんへ。
昨年末に忘年会で利用していますが、ランチでは約1年4ヶ月ぶりの訪問です。
私は、日替わりランチ・海老チリ(840円)
画像


画像


中華料理の海老チリをイメージしていたら、何と、お豆腐としいたけも入っていましたよ。
チリソースも和風テイストで、海老ももちろんおいしいけど、お豆腐としいたけにも合っていてとってもおいしかったです。
小鉢も充実していて、たけのこ入り肉じゃが、サラダ、そば、ぬか漬けとどれも私好みのメニュー。
食後にコーヒーも飲んで、大満足のランチでした。

母は、おまかせランチ(1,260円)
画像


私と同じ日替わりランチにかつおの刺身が付いたメニューです。
もう少し脂が乗っていると良かったかな。
いつもおろしにんにくで食べていたけど、スライスにんにくでもおいしいわね。

ランチメニュー表
画像


土日祝日も共通なのがうれしいですね。
次は家族と行ってみようと思います。

画像



おまけに…
先日、旦那さまが仕事関係でプレオープンにお呼ばれしたらしく、シフォンケーキとカヌレをいただいてきましたよ。
画像


玉川村の「fon」さんで6月2日グランドオープン予定です。
ふわっふわのシフォンケーキ、とってもおいしいです。
カヌレは多分初めて食べたかも?
価格もリーズナブルなようなので、機会があったらお邪魔してみたいお店です。


過去の関連記事
2010.11.26 ホテルサンルート白河(saison):日替わり洋食ランチ・マトウ鯛のムニエルカルメン風など
2010.11.16 ホテルサンルート白河(関亭):日替わりランチ・牛丼
2010.08.27 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華ランチ・豚肉カキソース炒め
2010.07.26 プレザント白河:Aランチ・白身魚のポワレパンプキンソースなど
2010.05.28 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華ランチ・松笠いかと野菜の雪菜炒めなど
2010.05.26 ホテルサンルート白河(saison):烏賊と螺貝と西郷バジルのスパゲティとケーキセット
2010.02.02 プレミアイン白河:日替わりランチ・鮭せいろ
2010.01.25 プレザント白河:Bランチ・鮭ピラフとポークカツレツ
2009.11.24 プレザント白河:日替わりランチ・中華セット


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お刺身付きも良いけれど、
840円のこの定食、
とってもいいですね(^-^)
品数も食材も豊富でバランス良さそう〜。
らいむ
2011/05/30 10:13
豆腐としいたけ入り、和風テイストの海老チリも魅力的ですね。上品な盛付けでおいしそう。白髪ねぎに青ねぎ?が少し混じって彩りも良いですね。
きつぽん
2011/05/30 19:04
おいしそ〜〜〜
お母様とランチ、親子水入らずで
いいですね☆
私も日本に戻ったら母とランチしに行きたいな〜
むーみん
2011/05/30 20:51
らいむさんへ
夜はお高くてなかなか行けないけど、ランチの内容、とってもいいですよね。
日替わりですが、他の日と比べると、私の中では一番の当たりメニューでした。
ゆなママ
2011/05/31 08:35
きつぽんさんへ
中華もいいけど、この和風テイストの海老チリ、なかなかおいしいですよ〜。
日替わりなので、毎日行っても飽きないです。
かと言って、毎日は行けませんが…。
ゆなママ
2011/05/31 08:38
むーみんさんへ
実家の近くに住んでいるので、母とランチに良く行きます。
今でもすねかじりです。(笑)
ゆなママ
2011/05/31 08:40
随分、お得なランチ!そして美味しそう^0^*
エビチリが大好きな私。和風テイストも是非
味わってみたいところです!!
ご主人様のお土産も気になりますね!!
たきママ
2011/05/31 10:29
たきママさんへ
840円でこの内容とボリューム、なかなかでしょ。
さすが日本料理店という感じですね。
入り口にランチメニューがないのが残念ですが、何なのかドキドキ感もあって楽しみです。
ゆなママ
2011/06/01 08:39
これはリーズナブルですね!
お蕎麦もつくなんてボリュームたっぷり。
エビチリの和風なカンジ、参考になります。
なおみん
2011/06/02 06:47
なおみんさんへ
この日のメニューがたまたまお蕎麦付きだったようで、結構ボリュームありましたね。
確かではありませんが、チリソースにはお醤油が隠し味で入っているような感じでしたよ。
ゆなママ
2011/06/02 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ホテルランチ(プレミアイン白河) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる