ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その5

<<   作成日時 : 2011/06/02 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

5月29日(日)は、前日から「温泉に行きたい!」を連呼していた娘のリクエストに応え、スパリゾートあぶくまさんへ。
約5ヶ月ぶりの訪問です。
新湯上がりセット(600円)
画像


お風呂上りは、もちろんビール。
メニューが変わっていて、以前はおつまみが3品付いていたけど、200円下がって生中&枝豆のセットになりました。
3品付きの方が良かったかなぁ〜。

2回目のお風呂に入った後は、ハイボール(380円)と餃子(360円)
画像


イカげそ揚げ(380円)
画像


おろし納豆うどん(650円)
画像


納豆大好きな娘が頼んだのですが、もう少し納豆を増量して欲しいな〜。

カレーメニューが登場していて、旦那さまは鶏唐カレー(700円)を注文。
他にもチーズカレーやハンバーグカレーもありましたよ。

じゃじゃ麺(680円)
画像


〆にこちらを注文。
本場のじゃじゃ麺を食べたことがないけど、おいしかったです。

夕方5時を過ぎると入浴料が安くなるのでいつも暗くなってから行く事が多いのですが、今の時期は6時過ぎまで明るいので、写真を撮ってきましたよ。
露天風呂(入り口側から)
画像


露天風呂(一番奥から)
画像


こちらの温泉は、月ごとに男女のお風呂が入れ替わるので、毎月違った景色で露天風呂を楽しめます。
今月は、手前のお風呂(当初は男湯)が女湯でした〜。
雨が降っていましたが、屋根がかかっているので問題ありません。

内風呂
画像


手前には薬草湯もあり、サウナは2種類あります。
韓国式の座浴よもぎサウナはお尻のところに蒸気を当てるサウナで、他の温泉施設ではあまりお目にかかれないと思います。
3回温泉に入り、お肌もすべすべ。
定期的に行きたい温泉施設です。


過去の関連記事
2011.01.12 ちゃぽランド西郷:えび天うどんなど
2010.12.16 スパリゾートあぶくま:チャプチェなど
2010.09.19 スパリゾートあぶくま:さいぼく生姜焼き定食など
2010.07.12 スパリゾートあぶくま:冷麺など
2010.04.01 ちゃぽランド西郷:フライドポテトとお好み串焼きなど
2010.01.27 スパリゾートあぶくま:釜揚げ納豆うどんなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イカゲソ、大好物です。
私も温泉に行きたい(笑)
ここ数日、とても寒く、長袖でもふるえるくらいの
東京です。
らいむ
2011/06/02 17:24
良いですね〜
食べ物も美味しそうだし、露天風呂も良い感じですね!

女性の風呂を撮影できたって事は、この日は空いていたのでしょうか?
あんまり大勢入っているとのんびりできませんから、空いていると独り占めみたいで嬉しいですよね〜
とっちゃん
2011/06/02 22:27
良さげな温泉ですね。ビール、ハイボール、ゲソ唐、おろし納豆うどん(確かにちょいと納豆たらず)、じゃじゃ麺と来れば満足感は100%に。私も近くの温泉に行ってグビッとやりたいです。
きつぽん
2011/06/03 18:53
温泉のパンフレットを見ているみたい♪
すてき−♪
こんな温泉にゆっくりつかってのんびりしたいなぁ。
あまり飲めないので、お茶とお饅頭で!(笑)
oriver
2011/06/04 23:37
らいむさんへ
寒い日が続いたと思ったら暑くなったり、変な気候ですね。
イカげそ揚げ、うちで作るとうまくできないけど、私も大好きです。
ゆなママ
2011/06/05 11:41
とっちゃんさんへ
中途半端な時間だったからか、写真を撮った時は入浴している人は少なかったですね。
おかげでいいショットが撮れました。
ここの露天風呂の広さが基準なので、他の温泉旅館でここまでの広さの露天風呂ってなかなかないのが残念です。
ゆなママ
2011/06/05 11:44
きつぽんさんへ
温泉の質もよく、お食事処のメニューもそれなりに充実しているので、お気に入りの施設です。
日本酒も、そこらの居酒屋よりいいお酒を置いているんですよ〜。
ゆなママ
2011/06/05 11:46
oriverさんへ
何年か前に温泉をさらに深く掘って、いい泉質の温泉が出たんですよ〜。
お茶もいいけど、飲めない方のお風呂上りは、ぜひコーヒー牛乳をおすすめします。
ゆなママ
2011/06/05 11:49
湯加減はいかがでしたか?
二本松の岳温泉は最近熱くて!熱くて!!

納豆…少ないですね
その割には辛子が多いかな!?
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたいのに〜
玉子もあれば最高ですね!!(*^^)v
hide
2011/06/05 22:02
hideさんへ
震災の影響で、温泉が熱くなった、ぬるくなったと良く聞きますが、こちらは変わらないなぁ〜。

なんか足りないと思ったら、たまごですね。
半熟卵が乗っていると嬉しいかも。
ちなみに、黄色いのは辛子じゃなくて、おろししょうがでした〜。
ゆなママ
2011/06/06 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる